<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夢だ… (_ _✿)

b0252727_106392.jpg

一瞬落ちる…てこいう事言うのかな
書き物してたら10秒ぐらい…いや1秒ぐらい寝た…らしい
だって、見てたテレビの台詞も何の違和感もないし、手にはペンを持って、同じ文面を目がおってるし…。ꏿεꏿ。
でも、女の子が象と仲良くなりたくてリボンを掲げてる映像が脳裏に残ったから…夢を見たと思った
すぐ忘れないように手元の用紙に夢の映像を書いた
それが上の絵…。
文章は関係ないけど…好きなサーカスの歌の詩を書いた

でも…こんな一瞬の夢なんかあるのかな。◔‸◔。
不思議な体験だなぁ



                     014.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-04-30 07:22 | 日記 | Comments(6)

相棒がいた…→ܫ←ㆀ

b0252727_8381437.jpg

アジの干物っていつでも店頭に並んでるけど、本当の旬はこれから ☝(๑’ᴗ’๑)
身が厚くなって美味しい!!!!!
好きなんだけど残念な事に食べ方に難あり…(✿→艸←)
皮が嫌い、血合いの赤いとこが嫌い、すなわち食べるとこが微量…˘・з・˘
猫がいた頃… 
お皿の上で食べ散らかしてると、猫が横に座ってた
自分に回って来るのを知っていた◕ฺˇε ˇ◕ฺ 
夫がいた時は身をほぐして私の食べれるとこを別皿に取り分けてくれた 
アジの干物を食べるいい相棒が何時もいた 
今は…いないなぁ◞‸◟ㆀ
でも大好き!こんがりと焼き上がった白い身のところ…食べたい!→ܫ←ෆ✧✧✧
赤い身のところも食べてみようか…な…もったいないからˇε ˇう~ん 


                         039.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-04-28 08:30 | 日記 | Comments(6)

いよいよゴールデンウィーク前日。海辺の町はいよいよ賑やか…ෆ⃛ (๑’ᴗ’๑)۶✐
私も海辺のカフェでお茶を飲みながら浮かれる人々を眺めてきた…。◕ˇ_ˇ◕。~♡
傍観者の私もちょっとゴールデンウィークの気分味わってきた(。-ܫ-。)ムフッ♥
みんな仲良く、みんないい、だって人間だもん…あれ? 相田みつお みたいになっちゃた(๑´ლ`๑)フフ♡

そお言えばさっき、商店街を歩いてたら…誰かに挨拶された
行き過ぎてから振り返ってみたら箒と塵取りを持ったどこかの奥様がまたにっこり笑った
はて…誰?
後ろに大きな市議会議員の表札
ああここがあの方のお家か…挨拶ね、納得 ◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ
政治家の女房は大変なのはよく分る
こちらに移り住んでくる人は家を残したまま住民票を置いてくる人が多い。
こちらとあちらを行き来するので地域に何の貢献も無いと地元の方に嫌がられた事もあったらしい
あんなに丁寧に挨拶してくれて、票に繋がらないかもしれないのに…
私もちゃんと頭を下げた…だって大変だもの →ܫ←ㆀ
家族は大変、父の友人で万年落選の選挙マニアのおじさんが、選挙費用の工面で広大な敷地のお邸を無くしたの知ってる…。◔‸◔。


                             004.gif071.gif

[PR]
by time2022 | 2013-04-27 07:39 | 日記 | Comments(4)

朝ごはん

b0252727_5375271.jpg

好きなものばっかり!(✿→艸←)
厚焼き玉子…main dish!わかめと竹輪の和え物、塩昆布、焼き海苔、…
それに…とろろ汁、ご飯!!!!(๑≿ܫ≾๑)クゥ~~~好きなものばっかლ>◡<ლwow!*✧


                         041.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-04-26 07:18 | 日記 | Comments(8)

太った…◞‸◟ㆀ

b0252727_85848.jpg

ヤダ!これ位と思って…。◔‸◔。
甘い紅茶と、キットカット2個ずつ食べてたら…一週間で2キロ太った ༼༼(*ั❥ั*)༽༽
お医者に太らないように言い渡されている
甘いものも和菓子だけって言われてる  
チョコレートには目が無い…
キットカット眺めてたら知らずに手が出て買ってきてしまった(o◔艸◔o)
はじめ2個ぐらい食べても体重増えなかったし、大丈夫って確信して毎日食べてたら
今日久しぶりに測ったら2キロ太ってるథ౪థ駄目だ…


                            021.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-04-24 07:42 | 日記 | Comments(4)
b0252727_157425.jpg

中国とのニュースを見ていたら”愛新覚羅浩”を思い出した
日本の公爵家から中国のラストエンペラー溥儀の弟君溥傑に嫁いだ人
時代に流され、自分の意思に関係なく全てが決まっていく
満州国の崩壊とともに夫、溥傑とは離れ離れになり
流転の王妃と呼ばれたほど、過酷な運命に流されていく
昭和32年に娘慧生が学習院の同級生の男子学生と天城山で心中をしてしまう事件は10歳の私には衝撃的でかなり美化されて心に残っている
16年の別離を経て二人は再会を遂げる
それでもあの細やかな夫婦の愛情が心に響く>◡<ㆀ
以前特集が組まれた時
晩年の二人の会話をマイクが拾ってる

‘お金持ってる?
 少しあるよ、何するの?
 サイダーが飲みたくなっちゃった…’

それで音は消えてるが、
二人の老いて寄り添う姿が堪らなく美しい

‘相依って命を為す’
良く解かんないけど…いい言葉だな
相依って命を…茄子?じゃない…為す。◔‸◔。


                          007.gif070.gif

[PR]
by time2022 | 2013-04-23 07:24 | 日記 | Comments(10)

花冷え

b0252727_8152553.jpg

北の地方では桜に雪が積もったらしい
海辺の町も寒かった…一場の春夢…かな…ʅ(。◔‸◔。)ʃ


                          045.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-04-23 06:13 | 日記 | Comments(6)

珍しい野菜がいっぱい!

b0252727_6274520.jpg

散歩の帰りに朝市に寄った(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
何か珍しい野菜がいっぱいあった
自分の家で作ってる野菜を持ち寄って朝市が開かれてる
ヤーコンという蓮みたいな野菜もここで知った
シャリシャリしてて美味しい!
今は出てないな…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
いつだったのかな…食べたいな
歩いてきたのでお腹すかしてる私(๑´ლ`๑)フフ♡


                                039.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-04-20 08:07 | 日記 | Comments(9)

殺木事件

b0252727_1164960.jpg

何年ぶりかの友より東京から電話あり
「桜の木切られた…!!!!」
旅行に行って帰ってきたら、庭の桜の木が根元から切られていたという
私の記憶では結構大きな桜の木
塀を超えて隣に枝を広げていたらしい
どうにかしてほしいって苦情は来てたという
植え替えようと夫婦の中では話は決まっていたという
「何とかします」って相手に伝えて、
帰ってからということで夫婦で決まっていた旅行に出かけたらしい
帰ってきたら根元から切られて桜は横たわっていたらしい
どっちが良いか悪いか事の本質は解らないけど
咲いてる桜の木の大木を根元から切って倒すなんて… #`ε´
そんな惨い事…できるわけない ༼༼→ܫ←༽༽      
殺人?殺木事件だなと思った…可哀そうなのは殺された桜の樹だ!→ܫ←ㆀ
庭に無断で入って切ったのだから家宅侵入で、警察に言うって電話は切れた

何年振りかで掛けてきたのに“久しぶり…”でも何でもなく
第一声が「桜の木切られた…」だった 
昨日も一昨日も会ってたみたいで…
電話切る時もまた明日,後でね…そんな感じ
学生時代の友はいつ会ったか何て超えているね◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ



                                030.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-04-19 07:43 | 日記 | Comments(8)

完了…。

b0252727_739168.jpg

夫は懇意にしてた役者さんの楽屋での姿をよく撮りにいってた
そんな関係で若い役者さんやアーティストの方とも知り合いになって、面白い写真を撮ってきた
その中の一人小劇団の主役を張ってるA君
夜遅くぶらりとあらわれては夫と二人でよく酒を酌み交わしていた
A君の軽妙な演技が好きだった夫は芝居がかかると必ず出かけて行っていた

夫を亡くしてからも、芝居がかかると連絡は届いたが一度も訊ねたことは無かった
気になっていたので今回、意を決して久しぶりに東京某所まで芝居を観に行ってきた。

久しぶりの劇場は新劇が盛んだった頃の小劇場の独特の匂いがし…懐かしい…
夫と連れ立って観に来た頃が…何か…遠い昔の記憶のような感じがした
A君のコミカルな演技は抜群だった 夫の分まで笑って、夫の分まで拍手した…。
きっと大きく育っていくんじゃないかな…育っていって欲しいな
でも…終わりが近づくと最後まで観ないで席を立って帰ってきた
舞台が終わり、観客の見送りに立つ役者さんの並ぶ中顔見知りの役者さん、とくに…A君の視線に会うのが嫌だった、夫の話はしたくなかった。

これで限が付いた、別れが言えたような気がした
観に来るのはこれで最後だろうな…道々思った
夫の思いを一つづつ完了させていく私…。


                           048.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-04-18 08:01 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time