<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0252727_644434.jpg

危ないンモォー!! ლ>◡<ლ
昨日用事でタクシーに乗った
うららかに走ってたら…突然の急ブレーキ!何!?
対向車線の車が行った後突然、おばあさんの姿が…
向こうからの車を行き過ぎたので渡ってきたらしい
かなりの急ブレーキを運転手さんがかけた(→௰←❀)キャー!!!
こっちから、こっちからも車が来てるよ(◎_◎;) !!!おばあさん!
しかも長い斜め渡り…
おばあさんが歩道に足を運ぶまでに何台もの車が並んだよ
運転手さんはクラクション鳴らさないで渡り終えるのを待ってたけど…
ブッブッブッウウウ~!!!!!
って鳴らしたほうが良かったんじゃないの今後の為にも
事故起こす?
そお言えば補助車みたいな車に頼って歩いてるしね…確かに
でも、ここ国道よ、確かに都会ほど車は来ないけど
左右見て真っ直ぐ渡らないと駄目よ!
あ~こっちの命が縮んだ(o◔艸◔o)
しかもおばあさんは車が急ブレーキをかけて止まって、車が並んだ事など知らないで歩いて行った
トラックの運転手なら
「バッキャロー気お付けろ!」ってとこだよ
まっ、何も無くてよかった…

でも、私も無意識に横断歩道を途中までわたって、あれ?青?赤? なんて思う事ある
都心では一人で渡るなんてこと滅多にないけど、海辺の町はね…。◔‸◔。
大体“青”見てちゃんと渡ってるんだけど…
そのうち、訳分らなく横断歩道を渡ってる時が来るかも…恐っ!


                              033.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-03-31 07:34 | 日記 | Comments(6)

b0252727_1927226.jpg

「うつにつながりやすい“炭酸飲料”の超危険な飲み方7つ」では、1日に4本以上炭酸飲料を飲んでいる人は、全く飲まない人と比べて30%もうつ病を発症するリスクが高いことが明らかになりました
b0252727_8293587.png

と、書いてありました 恐っ! ༼༼(*ั❥ั*)༽༽  


                            005.gif070.gif 
[PR]
by time2022 | 2013-03-30 07:32 | 日記 | Comments(7)

b0252727_4285991.jpg

某所に展示していただいてた夫の写真、寄贈させていただくために東京に行ってきた
生前、夫と話がついていたのでと連絡があったので
そお言うことでしたらそちらでお願いしますと言ったら、何か書かなくちゃいけないらしい
新しい歌舞伎座もハンズも、そして桜も見たいからちょうどいいかと出かけて行った
そしたら、向うの方に気を使って頂いて、豪華なランチに誘ってくださった…。◔‸◔。えっ!
胸の中では断る!遠慮する!って言ってるんだけど…言えない
予約してあると言う…じゃ~ん… ༼༼(*ั❥ั*)༽༽  
私は豪華な料理は不得手…ほとんど食べられない…(o◔艸◔o)
高いお寿司屋さんよりスシローの方が好き…好きなもの取れるから
お任せが一番苦手…(✿→艸←)
急に、お腹痛くなろうか…ちょっと子供っぽ過ぎる…◞‸◟ㆀ
連れて行かれたのがホテルのステーキハウス…最悪…ㆀ
「油っぽいものよりしゃぶしゃぶが良いかと思って…」
ほっ…良かった…唯一食べれる肉料理

結局、行きたいところは何処へも行けず、それだけで帰ってきた
人との食事はもう断りたい…苦手、年だからね…気取ってるのが疲れる
久しぶりにホッホッホッと笑った
あ々疲れた◞‸◟ㆀヨレヨレ…

  ※上の写真は話とは関係ありません
                              008.gif071.gif
                          
[PR]
by time2022 | 2013-03-29 07:33 | 日記 | Comments(6)

東京へ


いつまでも冬籠りでゴロゴロしてられない…ლ ◔౪◔)ლ
人に会う用事もあったので、お洒落してお出掛け(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
何処へ?って…東京へ꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
部屋でゴロゴロするための部屋着も買ってこよう…(๑´ლ`๑)フフ♡
桜でも追っかけてこようかな꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛


                             026.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-03-28 08:17 | 日記 | Comments(8)

b0252727_6402888.jpg

気分は桜祭りなので、ジッとしていられず、中華麺茹でて冷やし中華作った❀ฺ´∀`V
関係ない?はい…浮かれました
たれはよく分らないのでポン酢にごま油すりごまいっぱい入れて食べた!(✿☉。☉)ハッ美味しい!!!
練辛子が無かったので、それがね…ちょっと


                            038.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-03-27 07:33 | 日記 | Comments(8)

b0252727_17103559.jpg

一時的に積み上げられた残土に菜の花… ༼༼(*ั❥ั*)༽༽  
一面に咲いている(*☉д☉)☞
あっという間に掘り起こされてしまうのに(✿→艸←)
菜の花は知らないんだろうね…◞‸◟ㆀ



                             002.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-03-25 07:33 | 日記 | Comments(6)

b0252727_6422049.jpg

お腹の許容と食い意地は比例せず  かしこ
あ~ く、苦しい消化能力が落ちてるのに…>◡<ㆀ
たらこと昆布の佃煮美味しかった!死んでもいい!(✿→艸←)


                        008.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-03-24 07:14 | 日記 | Comments(8)

西行

b0252727_403228.jpg

   ねがはくは 花のしたにて 春死なむ
                そのきさらぎの望月の頃
夫の好きだった西行の歌
夫は「俺死んだら桜の下に埋めて…毎年綺麗に咲くの…良いな…」って言ってた
今もその言葉にこだわってる
桜の下に埋めてくれる墓地あるけど…遠いんだよね

 


                             056.gif007.gif   
[PR]
by time2022 | 2013-03-23 04:49 | 日記 | Comments(6)

b0252727_0242530.jpg

笑っていいともに出演してた、あの、子役の本田望結
フィギュアスケート浅田真央を髣髴とさせる滑りっぷりꏿwꏿ!
役者とフィギュアどっちにするのってタモリが聞いたら、
「まだ両方とも一生懸命やってもう少し後で考えたい」だって!(o◔艸◔o)
タモリからの質問の応答も相手に敬意払ってしっかり答えてる(*☉д☉)☞
えっ?小学校2年の8才?

私2年生と言えば複雑な思い出がある
2年生になると黒板の前に立って国語の本を読むと言う授業が始まった
大人の中で育った私は信頼できる大人が側にいなくては何も出来ない内気な弱虫の女の子だった(今も…)
絶対前に立って読むことができなくて、
先生にいくら優しく諭されても下を向いてジッと固まってしまっていた
それも結構長い期間読む事ができなかった
まっ、子供心にこれじゃ駄目と思ったのか、ある日やっとの思いで読み上げた
先生も絶対読まない内気で弱虫にきっと手を焼いてたんでしょうね
先生が涙ぐんで拍手して黒板にいっぱいの花丸をくれた…そんな思い出がある
今の引き籠りも三つ子の魂…という事か…。◔‸◔。

まあ私はちょっと駄目すぎるとして
小学校2年生ってこんなにしっかりしてるの?吃驚した…ლ>◡<ლ


                               008.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-03-22 07:43 | 日記 | Comments(6)

b0252727_2345013.jpg

久しぶりにテレビでディズニーのアニメ映画[美女と野獣」をやってた。
色がきれいでいかにもディズニーらしい☝(๑’ᴗ’๑)
私のディズニー映画は、ダンボとか、森は生きているとか、今のディズニーとは微妙に違う
映画館で見たあの感動は忘れられない
だって、60年近くたってるのに細かい場面をけっこう覚えている
子供の情緒教育にはきっといいと思う、何で急に子供教育だって…(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫
今日は午後1時半から、テレビ東京で浅丘ルリ子主演の映画「デンデラ」をやる
姥捨て山には続きがあった…あの映画
借りて来ようかなって思ってた矢先だったから…楽しみ(。◠‿◠。✿)
ディズニーの後は姥捨て山…。◔‸◔。


                            038.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-03-21 07:49 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time