<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0252727_7462369.jpg

目の力が衰えたか…◞‸◟ㆀ
部屋の照明をLED電球に変えたら照明が暗くなった☝その所為か…。◔‸◔。
最近、夜になると編み物や細かい作業がちょっと…見えにくいథ౪థ
しかも、夜になると編み物の中でも細かい目を頻繁に読まなくてはダメなところを編みたくなる…癖がある
それで思い出したのが夫の使ってたルーペ
暗室で写真の焼き付けに使ってたルーペ
昨日使ってみたら良く見える!(✿☉。☉)ハッ
もう昼間しか細かい作業が駄目かと思ってた๑→ܫ←pクッ
これで夜も支障なく細かいところ編めるლ>◡< )ლwow!*✧


                                021.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-02-28 08:36 | 日記 | Comments(4)
b0252727_69561.jpg

雑貨屋さんに行ったら あっ!くまのお雛様だლ ◔౪◔)ლ 季節だな~꒡◡꒡*
b0252727_6152715.jpg

獅子舞?ちょっと季節外れのコーナーも…`ε´まっいいか…..◜ᴗ◝..可愛いから
梅はもう咲いてるのかな…☝(๑’ᴗ’๑)


                                 056.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-02-27 07:34 | 日記 | Comments(11)
b0252727_7165950.jpg

今日は豆腐とひき肉の炒め物とマカロニのサラダ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
以前読んだ本にワンプレート料理が凄く効率が良いと言う記事があった
まず、汚れ物が少ない、盛りながら栄養のバランスがつけやすい、少量でお皿いっぱいになるのでダイエットに良い。と…いう事だった☝(◔ิ_◔)
さっそく真似しようとお皿を出して、
まずご飯…豆腐とひき肉の炒め物はたれを片栗粉で纏めてあるがご飯に沁みるのは?どうも…ლ>◡< )ლ
間に白菜のお漬物…漬物が温まっては嫌๑→ܫ←p
じゃあマカロニサラダ…ビショビショになっちゃうし温まっちゃう…駄目だ(๑≿ܫ≾๑)
じゃあホイルでお弁当みたいに仕切ろうか…。◔‸◔。
めんどくさい!お皿分けた方が簡単 駄目だ~私に無理!無理!
結局普通に盛って食べた… ◔艸◔ 
考えてみたらかカツ丼も分けて食べたいくらいなのに…(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)
今度は乾いたおかずでやってみよう☝
やっぱりやるんだね…ハイ

                                009.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-02-26 08:24 | 日記 | Comments(8)

公共の壁へのいたずら書き
なかなかの名作だけど今はもう消されているだろうな…。◔‸◔。

東京の知人から久しぶりの電話
開口一番「何してるの?もう、3回忌も過ぎたんでしょ…毎日何してるのよ」
「何もしてないわよ…」と私
「稽古事とかしてないの…みんな何かしてるわよ」
稽古事は今したくない
でも…何もしてない この言葉に弱い…◞‸◟ㆀ
“働かざる者食うべからず”の時代に育った
何もしてない…何か後ろめたい…ෆ︶ȝ︶ෆ
だから、怒っちゃった「煩い!放っといて」`ε´プンプン
引き籠ってるんだから、電話なんてしてこないで…◞‸◟ㆀ


                           008.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-02-24 07:36 | 日記 | Comments(8)
b0252727_1865822.jpg

2,3日前に見かけた椿
寒い中 凛と咲いてたのでカメラ抱えて再び行ってみた
“あっまだ咲いてる…”ღ❤ღ´ェ`
椿って強いなぁ…草花の愛らしさに比べて孤高な感じ
花言葉は “完璧な魅力” だって…立派なんだね
五弁の椿…椿姫 何か宿命を背負ってる…ˇε ˇ
枯れずに落ちる椿の花…。◔‸◔。


                              026.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-02-23 07:39 | 日記 | Comments(4)

今日はこんなにいい天気…♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
春も近い…何も予定はないけど、心が浮き立つ♥♬
待ち遠しい…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

て書いてたら、北海道、北日本は大寒波で大雪だって…
青森県の酢ヶ湯では積雪5メートル越え30年ぶりの大寒波だって‘`,、(((ꏿwꏿ;)))
浮かれてもいられない…。◔‸◔。

夕方はこんな真黒な雲が出た


                         013.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-02-22 07:11 | 日記 | Comments(2)

神田やぶそば…◞‸◟ㆀ

b0252727_21565343.jpg

エッ!神田“やぶそば”焼失?! ༼༼(*ั❥ั*)༽༽  嘘!
漏電らしい…よく行ってたの…ショック…(◞‸◟ㆀ)130年の歴史が…焼けた
鬼平さんも哀しんでるだろうなぁ…夫も


                             007.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-02-21 00:00 | 日記 | Comments(4)

泣ける…ლ>◡< )ლ

b0252727_15181314.jpg

“とんび”の一回目を見た時ベタな泣かせドラマだと思ってあまり感動しなかった
内野聖陽の演技が何か…過剰で…何か…もう見ないと思ってた
それなのに、何故か毎回見てて…
そして、今じゃ内野聖陽の演じる父親を見ただけで、鼻が詰まり泣けてくる
こんな父親っている…役者さんて凄い!凄いドラマだなぁと感動してる…>◡<ㆀ
内野聖陽凄くいい!ほかの役者さん達も素晴らしい!
勝手だネ…ガラッと評価が変わってる(✿→艸←)



                              007.gif071.gif 
[PR]
by time2022 | 2013-02-20 06:52 | 日記 | Comments(2)
b0252727_930697.jpg

母はNHKの“名曲アルバム”がお気に入りで
b0252727_930373.jpg

夫はNHKで午前3時ごろから減力で放送してたフィラー番組“映像散歩”に癒され
b0252727_9465461.jpg

今わたしは、テレビ朝日の20時54分から6分間放送する”世界の街道を行く”に心安らいでいる
其々あるね…癒されるもの꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
今月は“河と大地のポーランド”だって♥♬           


                             014.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-02-19 10:04 | 日記 | Comments(2)

サークルって…?

b0252727_844990.jpg

今、大学のサークルで“昔を偲ぶ会”と言うものが大流行らしい
結構いろんな大学で流行っているらしい
前を見ても何も見えない、すぐ後ろを向いちゃう私と一緒だ (。-ܫ-。)ムフッ♥ 
と、思ったけど…(o◔艸◔o)
大学生の昔ってちょっと少ないんじゃない。◔‸◔。
小学生のころの怪獣関係ツアーを組んだり、駄菓子屋巡りをしたり、懐かしのアイドルの歌をみんなで歌ったりしてるらしいけど…ちょっと…?ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
私と違う!(。-`へ´-。)私には有り余る昔がある!
君たちには有り余る未来がある!将来に向かって走れ!
婆は昔に向かって走る!こける!駄目だ…そうね…◕ฺˇε ˇ◕ฺ



                               021.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-02-18 09:34 | 日記 | Comments(8)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time