<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0252727_8231373.jpg

落書きに名前を付けた mjyabiさんですよろしく…(๑´ლ`๑)フフ♡
たまに現れる気まぐれmiyabi 
身代わり地蔵じゃない!友達…気を付けよう(。◕ˇ_ˇ◕。)♡

ところで、一日中歩き回った…結果は2,3日後にあらわれると言う。◔‸◔。
今日起きたらふくらはぎがパンパン…(o◔艸◔o)
大分無理した…✿≧д≦✿
昨日アップできなかったお皿の写真
b0252727_8403235.jpg



                               009.gif070.gif 
[PR]
by time2022 | 2013-01-31 09:17 | 日記 | Comments(6)
久しぶりに隣町まで遊びに行ってきた…❀ฺ´∀`❀
お蕎麦やさんの前で一軒の農家の蔵からの“蔵出し市”をやっていた
積み上げた食器が畳1畳分ぐらいあった
興味深く見てたら
「毎週やるから来て…」と、声を掛けられた
「毎週?そんなにあるの…」と言ったら
塗り物、壺の類まで入れたら6畳間にいっぱいだって``,、(((ꏿwꏿ;)))
「昔は婚礼まで家でやったからね…」って…(◔ิ_◔)
しかし…昔の女達は大変だったね、なんて他の想いで唸ってしまった(。◕ˇ_ˇ◕。)

お皿の写真載せようと思ったら、画像が載せられない◞‸◟ㆀ
“画像編集機能を一時停止します”ってお知らせが来てる…何だろう?

青空の下でう~んて背伸びしたら、新鮮な空気がいっぱい体の中に入ってきた~♥♬
汗ばむほどの陽気で春はそこまで…て感じ꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
帰ってきてテレビつけたら週末は大寒波だって…嘘! ༼༼(*ั❥ั*)༽༽  

でもね元気元気、元気になった!コメントありがとうございましたღ❤ღ´ェ`*)
たまに崩れます…(✿→艸←)

ところで、顔文字が可愛いというお訊ねがありました
無料の 顔文字カフェ と言うサイトがありまして、コピーして単語の登録をして使ってます。コピーの仕方、登録、使い方は詳しく載ってます☝(◔ิ_◔)


                                049.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-01-30 08:05 | 日記 | Comments(6)
お正月に買ったみかんの大箱。安売りに思わず…買ってしまった๑→ܫ←p
b0252727_793987.jpg

でも…少なくなった。
この器に二杯余り…腐らせちゃう꒡◡꒡*キット…食べれないと思ったのに(o◔艸◔o)
b0252727_7105161.jpg

今日できっと…食べつくす(✿→艸←)


                               017.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-01-28 08:24 | 日記 | Comments(2)

夫の写真…ෆ︶ȝ︶ෆ


夫は般若心経をテーマに何枚かの写真を撮った
夫が亡くなった時、家の宗派のお坊さんに
「般若心経は宗派が違い教えが全然違うのでその関係の物はしまってください」
と言われた
しおしお写真しまった…けど淋しかった(◞‸◟ㆀ)ショボン
仏教でも宗派が違うと教えが違うんだ…ややこしい…ʅ(。◔‸◔。)ʃ


                             009.gif070.gif   
[PR]
by time2022 | 2013-01-27 08:48 | 日記 | Comments(4)
b0252727_6192545.jpg

ある方に御挨拶の手紙を書いた
最近、メールが殆どなので、
何か丁寧に自分の意思を伝えたような気がしたෆ⃛ (๑’ᴗ’๑)۶✐¯:.*೨✧
自己満足ですが…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛


                              043.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-01-25 08:15 | 日記 | Comments(4)

出掛ける予定があるのに、次から次とでる雪降る予報
なかなか出かけられない…。◔‸◔。
若い時は雨が降ろうが槍が降ろうが、雪が降ろうが、台風だろうがどこ吹く風で出かけて行った
親に“こんな天気に…”って怒られたけど
そんな日だからこそ友人達との思い出がなお一層懐かしい…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
ところが、今はちょっと天気が崩れると対応できないと怖気づく… ༼༼(*ั❥ั*)༽༽  
学生の頃友人の家で友人のお母上が電話で
「…何時にしましょうか…又、暖かくなったらお会いしましょうか…」
と言うのを聞いて、友人と目を合わせて“何ヶ月先の約束…”と密やかに笑ってしまった
でも今、…これか…これだったんだo( ≖ˇ﹏ˇ≖)oまさにそんな境地に入ってきた
今夜積もるほどの雪だって…

でも、河津桜の開花予報と、スギ花粉状況のニュースもやってる… は、早っ!…థ౪థ


                               002.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-01-24 08:23 | 日記 | Comments(2)
b0252727_8213234.jpg

麻生副総理の考えに賛成☝(◔ิ_◔)
ずっと以前…知人のお見舞いに行ったとき4人部屋の一角にカーテンに囲まれていろんな機器に繋がれた患者さんがいた
聞くところ70代の方で意識が無くなってから一年以上経つらしい
微かに開いた口の中の色も変わって寝ていた
そんな方が普通の4人部屋にいる事じたい吃驚したが
私がいる間も、度々様態の変化がみられると看護士さんがやってきて治療を施していた
毎日の事だと知人は言ってた 身内の方もほとんど来ないらしい
管を付けて意識もないのに延命治療が続くなんて…。◔‸◔。残酷な気がした
今は、医療制度はだいぶ違うとは思うけど、本質は一緒だよね
終末期医療にはやっぱり問題ある…と思う

元気で暮らし、あっさりと往きたいね…私の願い꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛


                            025.gif070.gif   
[PR]
by time2022 | 2013-01-23 08:24 | 日記 | Comments(6)

巻物やさんの巻物

b0252727_19311444.jpg

スーパーの先まであまり行かないのに、食べたい欲に駆られて行ってきた
フルーツや白アスパラ、アボカド等いろんな種類があったけど…(。◔‸◔。)う~ん
フルーツ巻?何だろう…。◔‸◔。
海老、かんぴょう、卵巻、普通の…結局普通の買ってきた(。◕ˇ_ˇ◕。)♡
あまり冒険しないタイプ…恐いことはしないෆ︶ȝ︶ෆ
太巻きは輪切りで売ってるのでいろんな種類が食べれる…ව౩ව❤
大好きな巻物!(❤ฺ→∀←)チョットつぶれてるけど美味しかった(๑´ლ`๑)
昆布とさきいか巻、あれは食べてみたいカモ…ちょっとだけ冒険好き(。◠‿◠。✿)


                           011.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-01-22 08:33 | 日記 | Comments(4)
b0252727_2246378.jpg

近いけど車じゃなくちゃ行けないとこにある骨董屋?がらくた屋さん?にこんな便器が置いてあった
ちょっと触ることはできなかったんだけど…藍の模様が可愛い~ლ(≿ܫ≾ლ)
でも和式のトイレが少なくなった昨今、買う人は何に使うのかな…
飾るって言ってもね…。◔‸◔。
夫がいなくなっちゃったので、運転のできない私はもうこの店には行けないけど
売れたかな…ლ ◔౪◔)ლ 気になるな


                               026.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2013-01-21 09:10 | 日記 | Comments(0)

二度手間だ


フライパンを火にかけてオイルが無い事に気が付いたథ౪థ
あっ、そうだ…昨日行ったスーパーでお目当てのオイルが無かったから買わないで帰ってきたんだ
でも結局は近場の店で慌ててそこにあるやつを買ってきた。◔‸◔。
だったら昨日そこにあるオイル買ってくればいいのに`ε´
拘わりはあるんだけどすぐ妥協しちゃう、行き当たりばったりの性格だな…◕ฺˇε ˇ◕ฺ


                              021.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2013-01-20 10:29 | 日記 | Comments(2)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time