<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0252727_84174.jpg

一年の総括…。
振り返ると夫を亡くしてから閉じ籠り一日一日、捨て去るような雑な日々を過ごしてきた(♡´◠`♡)
人は生きてるんじゃなくて生かされていると聞く☝(◔ิ_◔)
それでは、来年は…
アチラに呼ばれるまで、今世を気楽に楽しんでみようか…孤独もまんざら捨てたものじゃないと謳ったのだから…ʅ(。◔‸◔。)ʃ少しは大事に時間を過ごそう…と思う
来年もよろしく053.gif


                              043.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-12-31 09:15 | 日記 | Comments(2)
b0252727_7205626.png

ゴミが収集された後、片隅に置いてあった招き猫
両手で何か呼んでる…必死…థ౪థ
収集する人もこの必死さに何か感じて置いて行ったのかな
とりあえずゴミの運命から免れたけど…
誰も連れて帰らない…成っちゃうのかなゴミに…(✿→艸←)


                             013.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-12-30 08:58 | 日記 | Comments(2)
朝起きたらストーブが点かない…あれ?
何度かスイッチを入れてるうちにだんだん焦ってきたథ౪థ…ど、どうしたの
これから日本列島は寒気に包まれるって言うのに…部屋の暖房がつかない 
さ、さむい~ ༼༼ꏿwꏿ;༽༽
夢中になって入ー停止を繰り返す…駄目だ~何がどうなってるの(๑≿ܫ≾๑)
スイッチ入りましたよと言う赤い光は点灯する、でも全然暖かくならない…音もしない
確か、寝る前にちょっと動かしたら地震装置が働いた…あれか、そうだ!
でも、説明書を見ても自動消火されてもスイッチを入れると正常に作動するって書いてある
操作が悪いのか壊れているのかさっぱりわからない
お正月が来るというのに “どうしたらいいの…(๑≿ܫ≾๑)”
とにかく寒い!布団に潜り込んで考えた
✯~そうだ…捨てるに捨てれない邪魔者の古い石油ストーブがあった!
奥に仕舞い込んでいた石油ストーブを出して灯油を入れた
回せば芯が出てくる火をつけたらパ~と火が回り暖かくなった、これ…簡単で良いね、
もう…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)oクタクタ…
修理に電話したら、来るだけで一万円、後は修理代金がプラスされますって言われた
買った値段に近づいちゃう…あるいは超えるかもしれない…テーション下がるわ。。。
どうしたの?暖房器!壊れたの?どうしたのよ、いったい!高性能のくせして地震でもないのに自動消火したからお臍曲げてるの?難しい奴だな…(。-`へ´-。)
何か…ツイテない…(ㆀ˘・з・˘)
しかし、このアナログなストーブ簡単でイイね…
芯に火を点ければいいんだもんねლ(╹◡╹ლ).。.:✽あったか~い癒されるわぁ
b0252727_15422034.jpg

朝市の出店に縁起の飾り物と裸電球が揺れていた
けばく、安っぽくて可愛いいなあ…でも何か…寒そう๑→ܫ←p

                              021.gif071.gif  
[PR]
by time2022 | 2012-12-29 08:40 | 日記 | Comments(2)
b0252727_1562110.jpg

♫~走ったり、転んだり、笑ったり
いつも一人戯れていた~かわいい坊やは空が好き…♫.¸¸♪
この歌ってよく聞くと残酷な歌だねo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o  072.gif
聞かなくていいよ、心が沈むから…(o◔艸◔o)
"歌を忘れたカナリア”もそうだし…


                               007.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-12-28 15:19 | 日記 | Comments(2)
b0252727_9573599.jpg

ゆっくり走ってくるトラックの行き過ぎるのを見ていたら“毒”だって!,、(((ꏿwꏿ;)))
“危”はよく見るけど…“毒”は初めて(*☉д☉)☞
何運んでるんだろう…恐ッ ༼༼(*ั❥ั*)༽༽ 


                             031.gif071.gif 
[PR]
by time2022 | 2012-12-27 10:05 | 日記 | Comments(0)
b0252727_9382778.jpg

子供の頃のあの湧く湧くした年越しの緊迫感が無い…。◔‸◔。
クリスマスからあの年末に掛けての大人たちの気忙し感
お餅付から始まって食料の買出しに走り回っていた母
1年の締め括りの最大行事は大掃除で年末の大掃除は父親が中心で、父親の知り合いまで手伝いに来てた(..◜ᴗ◝..)
だって昔は畳まで上げるので、男手が必要だった。

子供心にも今年中に限を付けておかなくてはいけない、新しい年に遣り残しては大変と机を片したり、要らない物を庭の焚き火に投げ込んだり、大人の間を走りまわり、何日か前から台所に立ち、正月用の料理に余念の無い母の後をうろうろとしていた。
だから全てを終えお風呂に入り一年の垢を落とし、年越しそばを食べる時は一年無事終えた妙な達成感があった(♡´◠`♡)✯*・☪:.。

家の中の諸事情は別にして…
家族への思いはこんな時に養われたのかもしれない
貧しい時代だったけど新しい年を迎える気持ちはとても真摯で神棚、仏壇にご挨拶をして新しい年を迎えた。
昔は来客も多かった。母は酒の燗だつまみだと台所で気忙しく働いていた。

母がゆっくりと出来るのは三が日が終わってからで
父が出掛けた後、きりきりに締め上げたばねが解き離されたように
家の中に緩んだ時間がやってきた・・・。

そんな私はそんな時代を懐かしんで一年を終える高揚感も無く一人で普通に居る。
年越しそばで終わり、お雑煮で始める。お節料理は作らない。
大好きな海鮮ピザを豪華に作ってみようかな…?お正月だもん…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛


                            042.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-12-26 09:45 | 日記 | Comments(2)
b0252727_7133414.jpg

♪~おゝ友よ このような音でなく!
  我々はもっと心地よい、もっと歓喜に満ち溢れる歌を歌おうじゃないか…
  …地上にただ一人だけでも、心分かち合う魂があると言える者も、歓呼せよ~
  どうしてもできなかった者は、この輪から泣く泣く立ち去るがよい…♫~♪

皆で歓喜の歌を歌おうって歌だったんだ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
“年末は第九でしょう…”
なんて大した意味もなくリズムに合わせて掃除したりしてたけどෆ︶ȝ︶ෆ
一万人の歌声って凄い!何か知らないけど初めて感動しちゃったღ❤ღ´ェ`*)


                               019.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-12-25 08:51 | 日記 | Comments(0)

三の酉まであると火事が多いと言われてる
今年は二の酉まで じゃ大丈夫だね꒡◡꒡*ƪෆ*✩⃛
酉の市、羽子板市、夏は朝顔市、ほうずき市…
伝統的な行事って何か愛しい…ღ❤ღ´ェ`*)
“大勢の人で賑わいました…”何てニュースで聞くと嬉しくなっちゃう
夫が浅草生まれ…其れだけなのに勝手に思い入れてる(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
[PR]
by time2022 | 2012-12-24 08:45 | 日記 | Comments(0)
b0252727_10294597.jpg
東京の夜景 キラキラ度が凄い!ව౩ව❤
宇宙衛星の地球の写真見ても東京が光ってるんで吃驚した(*☉д☉)☞
ここ全部に人が住んでるんだ。◔‸◔。
其々の人生が詰まってる 喜怒哀楽が営まれてる
私もこの下で泣いたり、悲しんだりしてたんだ(๑◔◡◔ิ๑)
あれ?笑ったことも少しはあったか…(♡´◠`♡)

ケーキはいっぺんに食べないで毎日一つづつ食べる事にした
カロリー分散…☝(◔ิ_◔)


                               013.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-12-23 11:00 | 日記 | Comments(2)
b0252727_6581592.png

甘いものの摂取制限されているのに買ってしまった(。◠‿◠。✿)
手前はサバラン。大好物ღ❤ღ´ェ`*)
まさか、一つじゃお店屋さんに悪いし…三つ
近くの洋菓子屋さんまでひとっ走り╰(✿≧д≦✿)╯こんな時は出不精じゃなくなる053.gif
クリスマス、誕生日は頭の中が無政府状態になる(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧特別だから良いの
でも…お医者さんの顔が頭に浮かぶ
「私、長生きしなくていいんです…延命療法はいらないんです」
コレステロール値を下げるため食事療法を厳しく言われた時、思わず先生に反発すると
「食事療法は延命療法ではありませんよ、コロリと往くならいいですよ。脳梗塞、心筋梗塞を起こした場合往々にして寝たきり、認知症に繋がっていく場合が多いですよ…」
身内のいない私にとって一番怖い言葉 “寝たきり…?” “認知症…?”  ༼༼(*ั❥ั*)༽༽
プリンアラモードも食べちゃったばかりだし…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
どうしよう…でもこれ位…ね…クリスマスだし…


                              021.gif071.gif  
[PR]
by time2022 | 2012-12-22 08:41 | 日記 | Comments(2)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time