<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

b0252727_6222522.jpg

11月最後の日。いよいよ師走…クリスマスの月╰(✿≧д≦✿)╯
美味しいケーキが食べた~い꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛ そんな予定しかないけど…(٥¯―¯٥)
まあいいや…❤


                       010.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-11-30 08:52 | 日記 | Comments(2)

b0252727_6273182.jpg

朝、風の強さで目が覚めた
これから春先まで風が吹きまくる。ヒューヒューゴーゴーと冬の風物詩

使ってる銀行が遠いので近い銀行に通帳を作りに行ってきた
「理由は?」とか「住民票は何時移したんですか?」とか結構うるさい(❀・♉・)
慇懃なだけ何か無礼だな`ε´
振り込み詐欺とか、あるいは口座を売る人がいたりして厳しくなったらしい
でも、こんな年寄りが…あっ!でも、今高齢者の犯罪が増えてるらしい
事件を見ると確かに加害者も被害者も高齢者が多い
今は年とっても悟りなんて開いていられない
良くも悪くもバリバリ現役だね…何か物騒だ(o◔艸◔o)


                             044.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-11-29 09:23 | 日記 | Comments(2)

b0252727_6545269.jpg

窓から見える私だけの紅葉(。◔`◡◔+)053.gif
今年も頑張ったね╰(✿≧д≦✿)╯ホロリ…


                                010.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-11-28 09:38 | 日記 | Comments(0)

或る日の夫との会話

b0252727_23124724.jpg

あん時の…あの人…エート誰だっけ?記憶が曖昧。◔‸◔。?ヤダ、忘れちゃったという私に
何でもかんでも忘れて都合のいいことしか覚えてない夫の言葉
「良いの良いの忘れて良いの、記憶がしっかりとしている方が残酷、忘れる事が出来ないって残酷でしょ」
そお言えば
忘れていい筈の悔しかった事、裏切られた事、
あの時、私はあんな立場になっていたのかと、今にして我が立場を思い
あいつに陥れられたんだなと、ぎりぎり臍をかむような思いをすることがある
「あの時してやられたと今になって分って悔しかったりするね」と言えば
「俺は義理を欠いて申し訳ない、迷惑かけたなってそんな事ばかりが思い返されるよ」と言う。
これって何?(*'へ'*) ンー
そんなに感謝の念が強かったっけ?
何か君が善人で、私って随分恨みがましいって事? 何か不愉快ムカッ( ̄∩ ̄#
どっちにしても、忘れたいのに忘れない、物覚えが良いのも結構考えもの
神の与えた人間への罰かも…
嫌な事、都合の悪いことはみんな忘れられたら良いかもね❀ฺ´∀`❀
行いが良かったら善いことばかり思い出して楽しかったのにね(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)♡ハイ…


                                 013.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-11-27 09:45 | 日記 | Comments(2)

忘れ物

b0252727_9421221.jpg

苦手な肉料理
でも、急に何を思ったか肉巻カツが食べたくなった。
午前中肉を買って帰ってきた あっ!ソースを忘れてる´◠`
寒くて嫌だったけど散々迷って意を決して夕方スーパーへと再び出かけた
なんと、惣菜がいっぱい値引かれてる ティッシュも安い(❤ฺ→∀←) 何これ✯
目を奪われ得した気持ちで夢中になって買って帰り道…ソース忘れてる
家まで帰らないうちでよかった(。◕ˇ_ˇ◕。)♡ 妙な納得…ㇺㇺ


                               008.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-11-26 09:51 | 日記 | Comments(2)

b0252727_8414799.jpg

ノスタルジー誘う民芸品のような茅葺の家
上がり框は隅々まで洗い込まれ
本来の生地の色が褪せるほど真っ白に洗われた雑巾が裏の入り口に干してあった
ここの住人の生き様が垣間見え、
覗いた猫までかしこまって見えて、居住いをただし
「失礼ですがどなたさんで…」と訪ねられたような気がした(๑´▿`๑)♫•*•♪✧
ひっそりと日本の美を継承してる人がいた(❤ฺ→∀←)じわぁ~っと 感動…しちゃった


                             013.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-11-25 09:19 | 日記 | Comments(0)

b0252727_672479.jpg

今日の朝食は(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
沢山ジャガイモを買ったのでジャガイモの熱々の豆乳スープ煮込み(。-ܫ-。)ムフッ♥
b0252727_6525527.jpg

と、茗荷とラッキョウのサラダ(❤ฺ→∀←)
と、エクセルブランのトースト、煎れたての珈琲!♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬幸せ~


                                037.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-11-24 07:50 | 日記 | Comments(0)

晴耕雨読

b0252727_1251037.jpg

風の音しか聞こえない…外は木枯らし
こんな日は読書の日。今日は一日この本を読もう

                               027.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-11-23 09:13 | 日記 | Comments(0)

b0252727_0185589.jpg

閉じこもり婆女としては運動量が完全に足りないので
ネットで見つけた体操を続けてる。結構必死になって頑張ってるʅ(。◔‸◔。)ʃ
ところが最近腰が…チョット…違和感 。◔‸◔。 あれ…? 
そお言えば無理をしてはダメですよってネットで言ってたo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
って事は老体にムチ打っちゃ駄目か…(。-ܫ-。)
それとも寒くなってきたからかも…(♡´◠`♡)

でも、絶対適度な運動は必要だよね
お風呂入って早く寝ようッと…違和感の中に治おそっと!ლ(╹◡╹ლ).。.:✽


                              021.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-11-22 09:14 | 日記 | Comments(2)

b0252727_893319.jpg

鳥はいつも仲間と一緒

友達曰く年を取ったらこそ都心にいなくちゃ駄目よと言う
私もそう思っていた…確かに◔‸◔
年寄りは便利なとこに居なくちゃ動けなくなったときに大変よ
地元民ならともかく余所者は傍も迷惑と言う
知り合いもいないで孤立死するわよと嘲る
孤立死なんて何も怖くない、迷惑掛けないように、生活幅は10分の1になってる
大きな病院もあるし大きなスーパーもある生活に事欠かない
最近は海を眺めながらこの自然の中にいるのが心地よい
さあ…☝(◔ิ_◔)
一人の淋しさを取るか…群れの煩わしさを取るかʅ(。◔‸◔。)ʃ…ってことだな


                               039.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-11-21 09:26 | 日記 | Comments(2)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time