<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0252727_18524620.jpg

満月と聞いて急いで外覗いたけど真っ暗闇夜だった。
秋たけなわ、まさに食欲の秋(❤ฺ→∀←)
身体のために6時以降は食べないように心掛けてる
太らないようにお医者さまから言われてる
簡単な身体で食べれば太るし食べなきゃ痩せる 分っているけどなかなか…
寝る前に台所に行ったら洋ナシがあった…食べたい!๑→ܫ←p
歯磨いちゃったけどいい!
寝る前だけどいい!
太ってもいい! 絶対食べたい!o(#◣︿◢)o
部屋のテーブルに乗せた。包丁を持った…しばらく睨み合った
段々高揚した気持ちが納まってきた…明日食べることにした(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
よし!誘惑に打ち勝ったぞ!それが大事ヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ


                                 042.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-10-31 09:17 | 日記
b0252727_6563158.jpg

~夢田楽天地 そこは夢を持つ人も、夢を捨てた人もない交ぜになって暮らす町
 そろそろ陽も落ちる頃、その怪しい飲み屋街に灯りがともっていく風景は、何か恐ろしくもあり
 なかなか足を踏み入れる事ができませんでした
 東京ではこのような場所を見かける事も少なくなってしまいました
 夢幻のように儚く消えた町・・・~

こんなメッセージがむかえてくれる山本高樹のジオラマ展に行ってきた
b0252727_6573580.jpg

永井荷風の世界…懐かしくあたたかみのあるレトロな世界
滝田ゆう、つげ義春 そんな世界はもう消えた…ღ❤ღ´ェ`*)

今は平成
でも昭和が好き…江戸川乱歩の本で育ったからね、懐古主義と言わば言え 昭和に溺れて生きていくんだ
日本橋高島屋のレトロ感よかったლ(╹◡╹ლ).。.:✽

ニューヨークに凄いハリケーンサンディーが来てるんだって…(๑>◡<๑)サンディー恐っ!
ハリケーンの影響でNY市場も100数年ぶりにお休みするんだって(*☉д☉)☞


                                  069.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-10-30 09:13 | 日記
b0252727_23574494.jpg

着なくなったセーターを解いた
たくさんの毛糸玉になった(。-ܫ-。)ムフッ♥
さて、何を編もうかな…寒い冬が楽しみლ(╹◡╹ლ).。.:✽
部屋の中も冬用に少し変えて冬支度着々と049.gif(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


b0252727_0143058.jpg
                                 026.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-10-29 09:05 | 日記 | Comments(0)
b0252727_8251580.jpg

『健康寿命とは、介護を受けたり寝たきりになったりせず、自立して健康に生活できる寿命を示す。
国民生活基礎調査の結果日本人の平均寿命は世界一長く、女性86.30歳、男性79.55歳。
ところが発表された「平均健康寿命」は、女性73.62歳、男性70.42歳と、平均寿命とはそれぞれ12.68歳、9.13歳の差があった。
その一方で認知症や寝たきりで苦しむ人も増えている
いくら平均寿命が長くても、寝たきりや介護が必要な状態が続くのは辛いーNewsポストセブンよりー』
これは、平成22年の調査で東日本大震災の影響で今年は世界一から落ちたらしいけど、年寄りは長く生きる事より楽に死ねることばかり話題に上る

人間は死ぬ権利ってないのかなʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
私は眠るように死ねるa poisonを密かに握りしめて生きていこうかな…
そしたら安心して長生きしそうღ❤ღ´ェ`*)


                                 017.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-10-27 09:15 | 日記
b0252727_1005897.jpg

鼻づまり、鼻水グシュグシュがこの薬で治りかけていたのに突然、鼻が詰まり
その後ティッシュを抱えるほどの鼻水、目を開けていられないくらいの刺激臭に襲われた

すぐ分かった…絶対これだ!花だ!お仏壇に供えた百合と菊
ここ2,3日何か気になっていたその香りと花粉
毎日吸い込んでるうちにアレルゲンとしてアレルギー発作を起こしてしまったらしい

でも、今まで花に反応したことなんか一度もなかったのに
突然、そんなことあるんですか?とお医者様に聞いたらあるんだって(*☉д☉)☞
蕎麦喘息も突然お蕎麦に反応しちゃったりするんだって(๑≿ܫ≾๑)
杉花粉も大丈夫だった人が或る年はアレルギー反応を起こしたりするんだって(→௰←❀)

今は何の花見ても鼻づまり、鼻水グシュグシュになる
これから、仏壇のお花どうしようʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
お坊さんは造花はダメって言うし…悩みどころ(︶。︶✽)



                                 007.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-10-26 10:04 | 日記
b0252727_14282065.jpg

母の夢を見た
一昨日の朝方の夢だから筋はもう…忘れてる 
実際の話じゃないので考えても思い出せないが何かあまり大した筋ではなかったと思う
ただ起きてしばらくボー然としていたのは母なのに見も知らない女の人だった
夢の中とは言え何故あんな知らない人を母と思ったんだろう
筋は忘れたけど顔は覚えている(ㆀ˘・з・˘)ωҺo?
これ心理的に何かあるのかな…深層心理 ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?

今、3人に1人が60才以上だって *☉д☉吃驚! 若い人が少ない国なんて◞‸◟ㆀ
何か訳わかんないけど不安-ܫ- 天気は良しちょっと寒し。



                                 021.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-10-25 10:27 | 日記 | Comments(0)

自画自賛(❤ฺ→∀←)

b0252727_1704560.png

残り毛糸でバッグを編んだ❀ฺ´∀`❀
モチーフ編み3枚とメリヤス編み極太だから3時間ぐらいで出来た!可愛い~(→௰←❀)
天使がじゃない!(*0`∩´0*)バッグが可愛い!(❤ฺ→∀←)
可愛い可愛いって、アイドルの誰かみたいになっちゃった
自画自賛053.gif


                                   016.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-10-24 09:23 | 日記 | Comments(0)
夫のお姉さん。
以前ブログで書いたお義姉さんの娘K子さん、御主人の仕事の都合で今カリフォルニアに住んでいる

「来い来い言うから少し向こうでのんびりしてくるわ」と、重い腰をあげたお義姉さん

でも、何日かしてお義姉さんから浮かない電話
"ママお洒落してこないでよ、こちらはママみたいなカッコの人はいないからおかしい。カジュアルなカッコで来て…"と強く言われたらしい
考えてみれば‘T・P・O’を大事になんて育った時代 今死語になってるかも
お義姉さんも海外旅行だからいっぱいいっぱいのカッコでやってくるとK子さんは案じたのねキット…
確かにちょっとデコモリかも…☝(◔ิ_◔)

「お義姉さん外国に行くのにあまり高価なアクセサリーなんか止めた方が良いですよ…狙われますよ」と私
「そんな簡単なカッコで良いのかしら…」とお義姉さんは思案気

確かに昔は歌舞伎観劇なんて一番いい着物を着込んで出掛けた 衣装選びからもう楽しみが始まってた
お義姉さんにしてみたらカジュアルなんて普段着のような気がするみたいで不満気だったがデパートに行って店員さんに全部揃えてもらったらしい
カジュアルなんて安物と思ってたらしく"全部揃えたら値段を聞いて吃驚したお金が掛かって行きたく無くなっちゃった…"とぼやく事しきり
でも、軽やかに若々しくなって遥かカリフォルニアへと飛び立って行った
K子さんもこれで安心だね(︶。︶✽)
b0252727_8395031.jpg

良いな~カリフォルニア(❤ฺ→∀←)
そお言えば遠方への旅行あの昂揚感…暫く味っていないな…いいな(♡´◠`♡)✯*・☪:.。
ー画像はネットから拝借ー


                                    043.gif071.gif 
[PR]
by time2022 | 2012-10-23 09:44 | 日記 | Comments(0)
b0252727_718101.jpg

持ってた炊飯器は1升炊きだったので1合炊くのははちょっと無理かな…?ʅ(。◔‸◔。)ʃ
それにこの節約の時代に電気代がもったいないし小さな炊飯器ってあるのかな?ネットで探してたら

♫•*¨*•.¸¸♪✧100円ショップの土鍋で一合のお米が上手に炊ける♫•*¨*•.¸¸♪✧

こんな素敵なサイトがあった❀ฺ´∀`❀
すぐ飛びついた!だって、100円よ!まんがいち上手くいかなくても100円だもの
上手に炊けた~ヾ(დ☣‿☣)ノ おいしい~

お米を水でつけて15分
サイトでは軽量カップで200(でも吹き零れたり、私は柔らか好きなので260ぐらい)の水加減
強火で3分、吹いてきたら超弱火で9分
耳を近づけてプシプシと湿った音がしたら私には丁度良し
おこげの好きな人はもうちょっと耳を近づけて待つと(数秒…)パチパチと乾いた音がしてくる
火からおろし、10分蒸らして炊きたてご飯の出来上がりღ❤ღ´ェ`*)
b0252727_719016.jpg

簡単おいしいよ(。-ܫ-。)ムフッ♥


                                037.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-10-21 09:56 | 日記 | Comments(2)
b0252727_9182926.jpg

朝市に行ってきたヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ
「お姉さん!お姉さん!これ旨いよ…」
爪楊枝の刺さった試食品みたいな物を手渡された
まぐろの角煮みたい美味しい!
別にお姉さんて呼ばれたからじゃないけどちょっと買ってみようかなと並んだものを覗き込んだ
「何処から?東京?」愛想のいい気風の良い売り手のおばさん
「ううん住んでるのよ、地元よ」って言ったら急に愛想が無くなった あれ?何か悪かった…
これ何?って聞こうかなと思ったら
「何処から?東京?」って別の人に聞いてた
冷たくされた!(*0`∩´0*)クソッ!私だって買うぞ思い切って「この袋…3個ください!」って言ったら、
横から「これ、10袋!あと別にあの干物10枚、一夜干し10枚…塩辛5個…」だって!
観光客凄い(๑≿ܫ≾๑)勝てるわけないね(¯―¯٥)
しかし、3個は多かったな しばらく食べ続けなくては(❤ฺ→∀←) …見栄張るんじゃなかった


                                   008.gif070.gif
[PR]
by time2022 | 2012-10-20 12:01 | 日記 | Comments(0)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time