今日の素麺は…炒めてみた

b0252727_42305.jpg

もうしばらく素麺は食べたくない…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o

午前中に注文を入れておくと午後に届けてくれるお店屋さんがあって
その時にいつもその店員さんが届けてくれる
その店員さんは愛想が良くっていつも小さな情報を耳に入れてくれる
どこどこのお店の何々が評判だよ…とか、テレビの放送でお笑いの誰々が漁港に来ていたとか…
うちのマンションで盗難事件があったと教えてくれたのもこの店員さんだった
マンションはカードでロビーに入り、暗証番号でエレベーターのエントランスに入るようになっていて二重の関所がある
ところがいくつかの部屋で物が無くなり、警察の人も来て設置された廊下のカメラを調べたらマンションの住人だったらしい
外から入れなくても中に住んでいるのでは防ぎようがない…
何も知らないでいたらこの店員さんが教えてくれた
その情報源の店員さんに夏の初め「2キロの素麺…いらないですよネ一人ですものね…店から営業言われて、なかなか売れないで…」と言われて…買ってしまった!…ʕ→ᴥ←ʔ
夏の間、20回ぐらい素麺食べるだろうなと思ったのだが…
初めこそ美味しいって食べていたけれど…だんだん食べたくなくなった…
考えてみたら20回も素麺食べないね
お米、冷やし中華、パン、パスタ、焼きそば、蕎麦…ピザ…ets…いろんなもの食べるし…☝。◔‸◔。
ローテーションで考えてもお米が一番多いし
独り暮らしだからね…そんなに食べないo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
今日はおかかとコーンで炒めてみた…
やっぱり氷で冷た~くして冷々のおつゆにミョウガやネギのり入れて生姜効かせてツルツルっと食べるのが一番
でも…飽きた(¯―¯٥)
今度、雪でも見ながら…ツルツルっとね…(ღˇ◡ˇ*)♡そうしよう
やっぱり食欲って精神面も左右するね…足りないぐらいが丁度好いね…☝ˇ﹏ˇ

今日から9月…海辺の町は、厚~い雲に覆われた雨の朝です…今日は一日…。◔‸◔。何しようかな

                     
                         ✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
[PR]
by time2022 | 2017-09-01 08:02 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time