夜中、目が覚めた…( ☉་☉ )
友人と二人で逃げ回る夢を見ていた
…息を潜めて隙間に身を潜めていた時友人の携帯に追手から電話がかかってきた
「何処にいるんだ!」と声を荒げる相手に、友人は何処々の横の隙間…と居場所を教えてる…ナニ!!!༼༼@_@;༽༽ 
「何言ってるの!何で教えるのよ」と吃驚する私に「どうせすぐ来れないからちょっと構ってやったのよ」と友人
「だからって、本当の場所を教えることないでしょう」と言う私に「走ったって40分は掛かるものその間に逃げれる…」と、揉めてるところに車で追手が遣ってきた!!!~థ౪థ二人は仰け反るほど飛び上がると蜘蛛の子散らすように逃げた…
そこで…目が覚めた…。
まだ寝てから2時間ほどしか経ってない…暗闇の中…灯りをつけた…あ~吃驚した…あの追手は誰だったんだろう…まだ、すごくドキドキしてる
とりあえず、トイレに立ち、フッと…玄関口の鍵を見た…
上下の二つの鍵と、内鍵のドアガードと…全部外れてる…༼༼థ౪థ༽༽~嘘!!!
私は怖がりで鍵を掛けないなんてことは絶対ない!
配達の人だろうが、警察の人だろうが…管理人さんだろうが、ドアを閉めた途端カチャカチャカチャと尋ねた人が気を悪くするぐらい瞬時に鍵をかける
でも…すぐ思いだした…スーパーから帰ってきてドアーを開けた時玄関のピンポイントの灯りが付いてる!
あれ…?…私が消し忘れることなんてあるだろうか…
それで念のため鍵を開けたまま逃げ道を作って…部屋の中を点検した…誰もいない…不自然な感じも無い、私の消し忘れだったんだ…
それで安心したのか、玄関の鍵を外したままなのをすっかり、忘れてしまったのだ
その後、普通にシャワー浴びてソファーで用事をして夕食を作り夜テレビを見て就寝した…
b0252727_6442566.jpg
そしてあの夢を見て…2時間で目が覚めた
その間ずっと鍵が開いたままだった!…信じられない!( ☉་☉ )
泥棒は80%は鍵の開いてる家を狙うらしい…
鍵閉めない人って居るんだなあと思っていたけれど…閉め忘れだねえ
怖い夢を見たおかげで、偶然…鍵の閉め忘れに気が付いた…良かった~๑→ܫ←p~♥
でも、これって偶然じゃなくて…お盆だし…
夫か、母か…教えてくれたのかも知れないなあ…。◔‸◔。
今、お盆でセカンドハウスで使ってるオーナーさんでマンションが賑わってる…
私は鍵をいつもより厳重にぴしゃっと掛けて引き籠ってる…筈だったのに… ≖ˇ﹏ˇ≖



[PR]
by time2022 | 2017-08-13 06:53 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time