マフィン

b0252727_1952456.jpg

チーズとトマトと卵を挟んだマフィン…今日の一品(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
豆腐サラダも作りかけたんだけど…
もうすぐ梅雨が来るし、その後は夏の猛暑が待っている…ベランダに出て風に当たるのも今ぐらいだなと思ったら…
急にマフィンとカゴメの野菜ジュースだけを手に持ってベランダに寄りかかり海を眺めて食べた
「突然の雷雨にご注意…」と繰り返し放送されていたので布団も干さなかったし、洗濯もしなかった…。◔‸◔。
なのに一日好い天気♒☀…何か損した気分

再び少し大がかりな断捨離を始めた
親族のいる方は当人の大事なその思いを酌んで
「これはお祖母ちゃんが曾お祖母ちゃんから貰ったブローチよ」とか…
「これはお爺ちゃんがお祖母ちゃんに摘んでくれたお花をお祖母ちゃんが押し花にして額に入れたものよ」とか…
大事に扱ってくれることだろうが…
私のように親族の縁のないものは多分遺品整理人が入って、あのスピードで引き出しからあの黒いビニール袋に詰められ清掃局の大きな穴に投げ捨てられるんだと思う
それである時、私は自分の最も大事なものとは今のうちにしっかり抱きしめて自分の手で処分することに決めた
もう何度も繰り返しているので処分するものも限られてきたけど…処分しきれず後に後になって…気になってるのが思い出の写真
数枚を手元に残して全て処分の袋に入れた…
誰にも捨てられたくなかった…
写真の処分が断捨離のキーポイントだった
思い出はしっかりと心の中にあるので、片を付けたような清々しさがある
私の人生を彩ってくれたモノたちに愛を籠めてお礼と…そして別れを告げよう
無機質なあのホテルの部屋…何もない所で簡単に暮らしたい…それが理想

[PR]
by time2022 | 2017-05-31 09:42 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time