コレステロール値の戦い


b0252727_23231686.jpg

鮭のおにぎり大好きだけど…明太子のおにぎりが一番好き!~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
コレステロール値が高いのでここ何年か口にしたことは無い…=﹏=
夫の居た頃は博多の友人から定期的に送ってもらって切らすことなく冷凍していたほど好きだった
今回の定期検査の結果も数値は変わらず高い…´◠`
心が切れた…戦闘的な口調で
「先生!私ベジタリアンに近いほどの食生活です、先生に言われたことを守っていけないと言われたものは食べていません!数値が下がらないのに納得がいきません`ε´」
明太子食べたい…(心が叫んだ!)
「そうだな…」先生はいろいろ数値を見ながら「timeさんの場合遺伝かも知れないな…体質親から受け継いだのかも知れないね」
エ~じゃあ明太子食べても食べなくても同じなの~థ౪థ
「アルコールを日常的に飲んでないでしょ?」「飲んでません!(◟‸◞)」
「タバコは吸わないよね」「吸いません!`ε´」
「炭水化物の食べすぎもなさそうだしね…」
「…炭水化物?…」目が泳いだ…無類のお米、パスタ、パン、お餅好き…焼きそば食べながらおにぎりなんてお茶の子さいさい
「朝散歩40分…これも良いしね…」
「…さ、散歩?…」クシュクシュクシュっと戦意を失った…寒かったので…部屋に籠りっきり…だった
「痩せれば確実に数値は下がるけどね…少し太った?」
黙ったまま項垂れて「頑張ります…ありがとうございました」と席を立った
「はい」だって、先生分かって話してたんだね…クソ!負けた…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o


[PR]
by time2022 | 2017-05-17 08:55 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time