オニオンスライス

b0252727_525587.jpg

オニオンスライス…この玉ねぎのスライスの荒い事…๑→ܫ←p
おかかで隠れている所は糸のようにスライスされている…筈…と、信じたい…=﹏=…今日の一品~♪
私は料理の達人ではないが薄切りには結構自信がある…この玉ねぎの荒さを見ると信じられないと思うが…その時は自信があった
夫とあるキャンプに参加したことがあって、きゅうりの薄切りを担当させられてただひたすら50本ぐらい刻み続けた…
知らない人ばかりの中、その仕事があったので手持無沙汰にならないですんだので有り難かったのだが…
その私の匠の技(?…)が側にいた男の人に絶賛され、その後もくっ付いて回られて往生したことがあった
林の方のベンチで話をしようって手を引っ張られて…ちょっと怖くて…「夫が…夫が」と言い続けたのだが、その夫は魚釣る方に行っちゃって姿も見えず…惚れられた~困った…(¯―¯٥)
やっと人と話をする夫の姿を見つけ飛んで行って必要以上に手にすり寄って難を逃れた
この玉ねぎを見ると嘘って思うでしょ?…でも本当の話だよ~ん
ところが…その後日、料理自慢の奥さんたちに交じってお料理をすることがあって、その技の凄さに圧倒されて
二度と薄切りが得意なんて言わなくなった…私…普通だったo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o

            005.gifしかし…料理自慢の奥さんたちって、凄いね…やっぱりプロの主婦たちは凄い!


※日本海側の雪の降り方が尋常じゃないらしい…海辺の町は寒いけどまだ一度も雪を見てない…でもいろいろの雪の事故のニュースを見ると…雪待ち…なんて言ってられない
豪雪に見舞われている方、どうぞ事故に気を付けてください…早く雪が止みますように


                

[PR]
by time2022 | 2017-02-11 06:52 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time