茄子のサラダ

b0252727_7584312.jpg

いつもは、きゅうりで作るんだけど今日は茄子がいっぱいあるので…茄子のサラダ…今日の一品
今度は辛みを効かせてごま油とお醤油を和えてみよう…きっと美味しい…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

小林真央のブログを読んで…実は…私も同じような思いを持ってる
夫は重篤な病気が見つかるまで2年の通院をしている…いろいろな症状が表れていたのに…それがどこから来るものか担当の先生には大した興味がなかった…
「おかしいね…どうしてかなあ~まっ!様子を見てね」の繰り返しで…2年
見つかった時には手の施しようがなかった
いろいろ関わってくれた担当医以外の他の先生に「こんなになるまでなぜ見つからなかったんでしょう…症状は顕著に表れていたのに…」と訴えるように聞くと、ジッとパソコンの経過を眺めながら…
「ちょうど難しい場所なんだよね…見つけずらい場所だね…」と言った
私は仲間の先生だから庇っているんだな…と思った
不審がる私に夫は「人間はいろいろな出会いで運命を渡っていくんだよ…医者との出会いもそうだよ…奴(夫はサーフィンで焼けたこの若い先生ととっても仲良しになっていた)と、出会ったのも…自分の運命だよ」と言った
電車は大きく回り込むようにその病院を巡る…夫の運び込まれた霊安室の窓が見える…いつも目をそらすことはできない…ジッとその窓を見つめている

突然思い立って部屋の模様替えをした…
居心地がいいな~と思ったら…夫と暮らした頃にどんどん戻ってる
変わってるのは、植物の無いところ…。◔‸◔。…生きたものがない…それで好いのだ…( ˘ ³˘)♥

            072.gifもうすぐ、夫が虹の橋を渡った10月だ…あれから…6年、早いなあ◔‸◔
                            
[PR]
by time2022 | 2016-09-22 07:44 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time