カラス

朝早く…久しぶりの散歩
去年、冬になるまでずっと歩いた散歩道…寒くなり、歩くのは一時お休みしてた…
今年毎日とはいかないが又、同じ道を歩いてる
私の10メートルほど前を歩いていたお年寄りが"その場所”を通りかかると、突然騒がしくカラスが鳴き出した
あれ?…そうだ、この場所…去年は私も大分カラスに威圧された
住宅地を抜けて雑木林の方を歩いて行くと、カラス巣があり子育てをしているらしく人の姿を見ると緊急事態を知らせるように大きな声で「カッ!カッ!カッ!」と鳴き、樹の上で大きな羽を広げ地団太を踏むように飛び跳ねる
人の姿が通り過ぎて行くと「ホー…ホー…アホー…」と緩んだ鳴き声に変わり、緊急事態解除の知らせを仲間に送る
突然の大騒ぎにその時のことを、思い出した…そお言えばいつの時か、その鳴き声も聞かなくなった
今年は一度もカラスの鳴き声は聞いたことがなかったので…そうか…居たのか
数分して私が通りかかると…あれ?…鳴かない。◔‸◔。
見上げるとあっちを見たりこっちを見たり警戒してるカラスの姿が見える…が、鳴かない
そうか…去年もいつの間にか鳴かなくなって…私の顔を覚えたってことなのかな。◔‸◔。?嘘!…本当?
苛めたりするとその人を覚えていて頭突っついたりして、追っかけまわすって聞くけど…
顔覚えるって本当なんだなあ…ちょっと嬉しくなった(ღˇ◡ˇ*)♡
ってことは…去年のカラスってことなのかなあ…
b0252727_457467.jpg

                        039.gif知り合いのカラスがいる…ちょっとイイね
[PR]
by time2022 | 2016-09-02 05:04 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time