事件は…起きたか…

何々…ふんふん…と言う訳にはいかなかった…いくら目を細めても字が小さくて読めない…☝◞‸◟
急いで部屋に取って返して眼鏡を取ってきて再びエレベーターに乗った
こんな時は機敏…ちょっと…かなり、ミーハーだからね☝(๑’ᴗ’๑)~♪
ただならぬ文面…興味津々…事件の臭いがする。◔‸◔。☝
「バーベキュウーをベランダでやった人は名乗り出てください…あるいは知ってる人は情報下さい…」
そんな内容だった
このマンションは、敷地内が階段を下りて行くと林のような小さな公園のようになってる
道通り歩いて行くと今度は上り階段があり建物に戻ってこれる敷地内でちょっとお散歩できるコースのようになっているらしい…
途中途中にゴルフの練習場になっていたり、木の下にちょっと涼んで休んでいられるようなテーブルや椅子が置いてあったり、貸畑があったりするらしい…
そして、何組かがバーベキュウが出来るような場所もあるらしい…
私はほとんどその場所に行ったことがない…大体、階段を下りたことが滅多にない
一度、仲良かった管理人さんに言われて、下りたがすぐ上ってきてしまった
散歩は外の方が断然好いし、山の方の新しい造成地に建つ北欧風の家々を巡ったり、海の漁師町の古い家並みを巡る方が楽しい
門を入ってマンションに帰るだけでせいぜい眺められる駐車場を見て部屋に入ってしまう

花火の日、ベランダでバーベキュウをやった部屋があったらしい
〝そうか…ベランダでのバーベキューは禁止されているのか…”それすらも知らなかった
そう言われてみれば…多少間取りの違いこそあれ、見回した限りそんな広いベランダが付いてるわけじゃないし、テーブルとデッキチェアーを二つ置いたらそれでもう良しって感じだし…
バーベキューには不向きかも知れない
花火の日はかなり賑わっていたので、三つのバーべキューバ場は予約でいっぱいだったろうし、花火を眺めるなら部屋の方がよく見える
きッとマンション外のお家から煙が上がってるのを見て苦情が来たのかもしれない…

「なんだ…つまらない…」
もっと華々しい事件だったら〝ジェシカおばさん”のように推理を働かせて…階段下りたかもしれないのに…
私の…アリバイは…花火の日はかなり賑わった感じはあったが私は途中でカーテンを閉めてしまった
でも…証明はできない…一人だから…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)ob0252727_783766.jpg
バーベキューは食べていない…がんもどきの含め煮を食べたのだから…
証明できるか…全部食べちゃったから証拠がない… ́ඉ .̫ ඉ ̀


         034.gif犯人は捕まったか…「wanted…」だもん、まだだね…
[PR]
by time2022 | 2016-08-27 07:34 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time