移り変わり

b0252727_1455411.jpg

         (同潤会ビル…これが私の原宿…みんな消えていくね・・・画像はネットからお借りしました)
原宿の駅舎が建て替えられるらしい…
夫と暮らした東京の家(マンション)は明治通りをちょっと入ったところにあった…最寄駅は「原宿」
でも、現実…考えてみれば、原宿駅は意外と利用してないかもしれない…
区役所も、ハンズも、文化村も渋谷駅からはちょっと離れているので、切符を買ってホームを上りあの混んだ電車に乗るんだったら、競技場を突っ切って歩いて行く方が楽だったし…あとは明治通りのバスに乗ることの方が手軽で便利だった
小さい頃から目にした駅ではあったけど…あまり、利用はしていなかったかも…でも象徴のような駅なのだ
二階建ての立派な駅舎になるらしいけど…
原宿の今の繁華な賑わいを思うと、オリンピックもあるし、変わっていくのは…詮無いこと…なのかも知れない…ね
千駄ヶ谷の駅も信濃町の駅も変わるらしい…
そうか…変わっちゃうんだなあ…あの駅達 。◔‸◔。
時は移り…その時に応じて自分の思いも環境も自在に変化していく
それで良いのだ…思い出が消えていくといちいち嘆くのは…もう、止めよう

今日は朝から梅雨らしい雨…ちゃんと水源に降ってるといいな
だって、夏の水飢饉なんて最悪…´~`☝
朝散歩は行けないけど、今は雨が降ることが大事…


                        023.gif思いはこの胸の中にあり…それで良し
[PR]
by time2022 | 2016-06-13 05:41 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time