消費期限

b0252727_20491819.jpg

カセットコンロの点きが悪い…
ガスボンベの不具合で爆発した事件を聞いたりするとちょっと怖い…(◜﹏◝)。.
考えてみるとボンベ5セットとコンロを通販で取り寄せたのは東日本の大災害があった時で
そのあと何度か使ったがあとは納戸スペースに仕舞いこんだままだった
ボンベも消費期限があるそうで、徐々に使っていこうかなとキッチンの調理台に置いておいた
ガスはシューッと出るのに火が点かない…ボンベは満タンなのに…
機嫌がいいとボッと着いたりして…でも自然に消えたりして…安心してられない
でも、ボンベのメーカーのコンロが近場で売っていない
イ〇タニのコンロはどこでも売ってる
ボンベ15本を処分してイ〇タニに買い換えようかなと思ったが何かもったいない…。◔‸◔。
そしたら…今は別メーカーのボンベでもコンロでも合うらしい…*´ڡ`*良かった!
何か大したことじゃないのに、結構悩んでいた…良かった!でも…本当?大丈夫かな…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
だってガスボンベって空にしなくては清掃局って引き取ってくれないでしょ…
15本のボンベ穴開けて空にしていたらガス中毒になっちゃいそう…༼༼@_@;༽༽ 
メーカーにでも送り返すのかな…なんて思って…悩んだ
もう一つ、長いこと置いてある消火用の卓上ボンベもキッチンにあるんだけど…何かボンベってちょっと怖い…´◠`
相当古いよ…これ  (。・ˇ_ˇ・。)大丈夫かな…


                          022.gif大丈夫かな…こんな事にならない?
[PR]
by time2022 | 2016-06-04 07:50 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time