口紅

b0252727_9385689.jpg

今年は赤リップの口紅が流行らしい
長い間つやつやの艶出しの口紅が流行っていたが…今年は赤ルージュ
今年は太眉、黒髪が流行るらしい…私たちの若い頃に巡ってきた~(^_-)-☆
若い頃真っ赤な口紅をつけていた…それもちょっと黒味がかった赤
アメ横まで外国のメーカーの口紅をみんなで探しに行った
そこで探し当てた黒味がかった赤…魅せられてしまった
夫とまだ付き合っているとき私の顔を見ると「人でも食ってきたか…」と構うのでいつも喧嘩になった
それでも絶対に変えなかった
メイクを落とし口紅を落とすと自信無げなおとなしい顔つきの素の私に戻った
反対にメイクの仕上がりに口紅を入れるとちょっと媚びたような攻撃的な表情に変わり人格が変わった
自信無げなおとなしい自分が嫌だったので、攻撃的な赤い口紅が好きだった
海辺の町も夏模様になってきて、若者たちが集まり賑わいだした
この間通り過ぎる車からスパイダースの♪~夕日が泣いて~いる~♪が聞こえてきた
~あの娘の唇が~真っ赤な唇が~僕を呼んでいる~♪と夫はよく歌ってキラキラと笑っていたんだけどな…

※初期化してからアップデート、アップデートが繰り返されて続いています…メールソフトがまだ入っていません…(ー_ー)
大事なものが消えてしまって何するのも嫌で落ち込んでいましたが
スパイダースの"夕日が呼んでいる"が聞こえてきたら…あ!そうだ…更新しようとブログを開けました
単純な奴です…


                           060.gif071.gifまた、よろしくお願いします
[PR]
by time2022 | 2016-05-25 09:43 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time