曖昧な季節

b0252727_5312395.jpg

この時期になるととても迷う事が多い…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
「明日は気温が高くなり…」と聞くと極端に薄着になりベットに入る
朝、ベットから出ようとすると震えあがって…カーテンも開けに起きれない…(✿☉。☉)寒むっ~!
反対に「冷え込むでしょう…」と聞くと着込んで夜中、布団跳ね上げるほど暑くて目が覚める…
これを何年も繰り返してきた…体温調整が不器用だ(¯―¯٥)
出掛ける時も然り…
何を着て良いのか…暑い、寒いの設定が判らない…
今日も「気温が上がりますが風が冷たいので…」と、お天気おねえさんが言ってる
どっち?どっち?上着着るの?脱ぐの?…༼༼@_@;༽༽ どっち?
お天気おねえさんはダッフルコートにウールのストールを巻いてる…(。◔‸◔。)それ、真冬の格好じゃない…?
以前、お姉さんと同じ格好をして歩いているうちにのぼせ上った事がある…
人が耐えられる微妙な差に耐えられないのか…私のサーモスタットが壊れ始めている…´~`


            023.gif039.gifそお言えば…高齢者は暑さを感じ難くて熱射病になりやすいってお医者さまが言ってたね
[PR]
by time2022 | 2016-03-16 07:33 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time