好きな物が一緒

「徹子の部屋」にゲスト出演をしていたクラリネット奏者の北村英冶さんが自分で焼いたアップルパイを徹子さんに持ってきた
「ま~私、実はアップルパイ大好きなんです」と顔を輝かした徹子さん
テレビを見ていてやっぱりな…と納得した
名を特にあげて美味しいと褒めたたえるものがちょっと似ている
海辺の町に移ってから好きな物があまり手に入らないので、東京に行った時に買って来るのだが、
東京駅の地下のさつま揚げやさんのトウモロコシ揚げや崎陽軒の小さい焼売や維新號の肉まんやいろいろ大好きな物を買ってきて冷凍庫に入れておく
この間徹子さんの番組で東京駅を巡って歩いてらしてトウモロコシ揚げが好きで何パックか買ってらした
“あっ…同じだ~๑◔◡◔ิ๑ ~❤
そして今日のアップルパイの話
昔、有楽町にあった某新聞社に勤めていらしたA小父さま、父の友人で遊びに来る時は、いつも私が好きなのを知っていて不二家のアップルパイを買ってきてくれた
今はフルーティーな甘みを抑えたお洒落なアップルパイだけど、あの頃のは甘いニッキが効いていて、甘いレーズンが入っていて、甘~いアップルパイだった
翌日早く目が覚めてしまうほどそのアップルパイが好きだった
こんなポピュラーなケーキをあえて今さら“好き”という方も少ないだろうが
徹子さんの“アップルパイ好き”を聞いて、やっぱり…好きな物が同じだ~と、ニンマリしてしまった(๑´ლ`๑)✌

b0252727_15391094.jpg

              016.gif053.gif060.gifこの写真は不二家さんのサイトからお借りしました…
                昔よりちょっと立派になったアップルパイ美味しそう~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
                昔は縁がもうちょっと厚かった…それも懐かしい
[PR]
by time2022 | 2016-02-10 07:22 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time