里芋の煮物

b0252727_12412324.jpg

夫が魚屋さんでお刺身を造ってもらう時「旬のさかなどれ?」と良く聞いていた
私も、旬を意識して…今日は里芋!…今日は里芋の煮物…今日の一品  ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
テレビを見ていたら、どこかの朝市で貝がたくさん並んでいた
夫が「貝鍋」にしようって言って貝三昧したあの日は…今頃だったのかな ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
今考えると、私の機嫌が悪いと夫は食べ物で攣る傾向があったな
そりゃあ…貝三昧なんて聞いたら頭の中はお星さまで煌めいた~ღ❤ღ´ェ`✯*
私を食べ物で攣るなんて簡単…高級食材が殆ど駄目だからね…安く攣れちゃうの…(๑´ლ`๑)

松山君凄いね!プレーオフだって!…そお言えば遼君はどうしたのかな…。◔‸◔。


                             043.gif045.gif貝は大好き~❤
[PR]
by time2022 | 2016-02-08 07:36 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time