節分の日の時の事

b0252727_1941346.jpg

節分で恵方巻きを作った
喋らないように注意して…無言で南南東に向かって食べた
でも、考えてみたらいつも無言だけどね…一人だからね…。◔‸◔。
あと、ついでにお稲荷さんも作った…
でも…あれ!?・・・今いち、お稲荷さんが美味しくない…何か美味しくない…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o?
酢飯かなあ…白ごまを和えた中身の酢飯は今まで通り…変わらない。◔‸◔。あれ?…何だろう
そうだ!・・・5枚、袋に入った特売品の油揚げを買ってきたのだ…だからだ…´~`
油揚げが薄い…煮含めた味の浸みこみが弱い…紙のように固く弾力性が無い
刻んでお味噌汁に入れるのには良いけど、おいなりさんには今一つ、いや…今三つぐらい役不足だ
やっぱり、あの芳醇な甘辛い味の浸みこんだ揚げの味が無いとね…☝(๑’ᴗ’๑)

b0252727_5194066.jpg

                015.gif003.gifでもね…機嫌よく一日、恵方巻き、おいなりさん三昧~❤
[PR]
by time2022 | 2016-02-06 07:12 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time