近所の事

b0252727_9173384.jpg

私は近所と殆ど付き合いが無いので、悪口にも争い事にも無縁で、至って平和に暮らしている
それなのにここの所、妙な事に出会う
先日のお花のお婆さんは結局そのままで…交通事故の話も何も聞かないので多分そのままお帰りになったんだと思う
今日買い物に行って帰って来ると玄関口のヤシの木の下にマンションの住人の数人の男性が立ち話をしていた
中の一人は夫が役員をやった時の見知った方で軽く会釈をして入口を入ろうとしたら中の一人の戎さんのような面体の方が扉を開けてくださって
「お酒を飲んでいてごめんなさいね…本当は暴れたいんだけど…」と仰った
え?…何て言ったの…今、と思ったけど…
大した意味も分からないまま「…まあ…そんな事」曖昧に笑って…足を止める事無く帰ってきた
リタイアしてここに住んでる方は結構お昼からビールを水のように飲んでる方が多い
私の態度もちょっと…足ぐらい止めた方が良かったかなと思ったが…暴れたいなんて…意味も分からなく…なんか不快で…最近の年寄りは何考えているんだろう…#`ε´プンプン なんて思って帰ってきた
そしたら…吃驚することに、部屋に着くと静かなマンションの庭の方で怒声が飛び交うのが聞こえた
マンション内の音は隣のドアの開け閉めさえ聞こえない…
ロビーの中扉の一枚ガラスが酔っ払いの住人に暗証番号が思い出せないと夜中、壊されたことがあったが、翌日仮りの補修がしてあったのを見て何か有ったのかなと思ったぐらい音は聞こえなかった
事件と言えばそれくらいの事で至って静かで平和に暮らしている
今回は庭先のようで上によく声が上がってきた
あれ?…さっきの人かしらと慌てて窓の下を覗き込んだが何も変わった様子は無かった
私はマンションの人脈事情など何も知らないで平和に暮らしているのだが…何かいろいろあるんだなあ…。◔‸◔。


                        005.gif013.gif年とると丸くなるって嘘だね…
[PR]
by time2022 | 2015-12-03 09:22 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time