依頼心

b0252727_7265100.jpg

お風呂場の電気が切れた…(✿☉。☉)ハッ
丸い白いガラスのカバーを外すのに普通はくるくる回すか、ビスを外すか…ところがどうしてもびくとも動かない…ლ>◡<ლ
どおやって外すんだろう…(¯―¯٥)
前は管理人さんにすぐ来てもらったが…今度の管理人さんとは馴染みが無い…頼みづらい
電気屋さんに来てもらおうと考えた、が…カバーを外すだけでねえ…何か頼みづらい…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
若い頃は七つ道具を駆使して何でも一人でやった
テレビの配線も自分で出来たのに…
夫と一緒になってから…すっかり依頼心の塊になってる…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
どおやって外すのかなあとどうせダメだと思いながら、念のためもう一度回してみたら…(✿☉。☉)ハッ回った!
難なく回ってカバーが外れた!>◡<ㆀ
ずっと外して無かったのでくっ付いていたらしい、ガタガタ動かした事で回し易くなったみたいだった
考えてみたらこんなカバー外すのにそんな難しい操作がある訳ない…
ビスもボタンもついてなければ回すしかない…そんな事にも思いが行かなくて、直ぐ人に頼もうって…情けない…´~`
そうだ!独りで生きて行くってこお言う事だった…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
良かった…もうちょっとで電気屋さんに頼む処だった…(¯―¯٥)…すぐ外れて恥かくところだった


                               021.gif025.gif
[PR]
by time2022 | 2015-11-01 07:32 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time