甘栗

b0252727_15495945.jpg

東京は高層ビル群の街になってしまったのであまり物売りやさんは来なくなってしまったが
海辺の町はたまに懐かしい物売り屋さんが回って来る
でも、「あ!焼き芋屋さんだ!」と思っても下まで降りて行くのに時間がかかってしまって
間に合わないと天から諦めて「焼き芋屋さんだ…」と見送っているが
昨日は夕方の散歩から帰って来る時、甘栗屋さんがいた、なんか妙に懐かし~…赤い袋に中華の模様…なので買ってみた
甘栗屋さんて住宅地を回るっていうか銀座の街角で酔っ払い相手に売ってたり繁華な所にいる感じで
私は横浜中華街の食事の帰りは必ず決まりごとのように買って帰ってきた
何か場違いの感じがしたけど…昭和な感じが懐かし~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

爆弾低気圧だって!!!
一度通り過ぎた台風が高気圧に押されて進路を変えて“爆弾低気圧”になって日本列島に戻ってきたんだって…༼༼@_@;༽༽ 
寝る前は静かだったけど…朝起きたら、ベランダの椅子が飛んでる!థ౪థもう一つの椅子仕舞いたいけど…何かに引っかかっているみたい
飛ばないで堪えてる…
恐くて戸を開けられない…大丈夫かな…後、二時間だって…。◔‸◔。


                            025.gif023.gif
[PR]
by time2022 | 2015-10-02 06:29 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time