煮込み豆腐

b0252727_142053.jpg

いつか食べた居酒屋さんの“煮込み豆腐”…創立以来継ぎ足しで使い続ける真っ黒のタレで煮付けた真っ黒のお豆腐
私も真っ黒に煮込みたくて二日間、火を点けたり消したり煮込んで…この色
茶っ褐色にするのが精いっぱい、タレに問題ありだね…でも、これが今日の一品!
やっぱり、俄か煮込みじゃ駄目だね…
すき焼きのあと煮残った具が鉄なべの隅に黒くへばりついていた
あれが美味しかったんだよね
お母さんがお匙で掬ってご飯にのせてくれた…甘くて美味しかった~๑→ܫ←p~♥
居酒屋さんのあの真っ黒の“煮込み豆腐”絶品だったなあ…確かに歴史の味がしたね、また食べたいなあ~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

なんと…な、な、なんと…ラグビーが南アフリカに勝ったんだって!!!థ౪థ!!!
バンザ~イ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬凄いね!日本
某大学のラグビー部の男の子たちと仲良しだった夫は大のラグビーフアンだった
夫がいなくなってから解説者がいないのでほとんどスポーツ見てないけど…ニュース見て吃驚した!
今頃、雲の上で大喜びしてるかも知れない~ლ>◡<ლ


                            024.gif071.gifバンザ~イ!!!

    
[PR]
by time2022 | 2015-09-22 07:31 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time