おでん

b0252727_8262072.jpg

懐かしくて“おでん”を煮込んだ
懐かしいのは自分で煮込んだ“おでん”では無くて…コンビニの“おでん”
夫の仕事が夜明けまで続くとき、夜半時仕事が一段落つくと、手伝ってくれてる男の子Y君に夫が
「少し休もう…何でも良いから何か買ってこいよ」と言うと、買ってくるものは何時もコンビニの“おでん”だった
私が昆布と白滝と厚揚げが好きなのをちゃんと心得ていて必ず買ってきてくれた
あの夜食の時間はみんな疲れていて…一息つくのにちょうど良くて…懐かしい~♥♬
仕事が長引きそうな時、「おでん煮込んでおく?」って夫に言うと
「いいんだよ…奴はちょうど外に出れてぶらぶら歩いてリフレッシュできるんだから…それがいいんだよ」って言われて、なるほど…と思った
思い出って何でも無い事がフッと懐かしくなる…


今日はコンビニじゃ無くて…私のおでん…今日の一品~。◔‿◔。思い出すなあ
私が今日おでんにしようかと夫に言うと「おでんはもういいよ…」と普段は拒否された


                            026.gif037.gif  
[PR]
by time2022 | 2015-09-16 06:46 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time