イカフライ

b0252727_1631021.jpg
b0252727_16331042.jpg

いつもはイカを開いて4等分にしてフライにし、足はゲソ天にするのだが
今回はロールイカが安かったのでロールイカでフライを揚げた…今日の一品
身が厚くて柔らかくて美味しかった!

「僕××と言いますけど…」と知らない声で電話があった
写真の個展を開くので招待状を送りました…と言う
“何?…××?誰だっけ…”心で戸惑いながら「主人ですか?…主人は亡くなりましたが…」と言うと
「存じてます…奥様にぜひ…いらして頂きたくて…」
“私に?…誰だこいつ…”「失礼ですけれど…」と言いかけると
「一度某所でお会いして…」“某所?…”確かに夫に連れられて行ったことがあるが…
電話番号も住所も知ってる…何で…ちょっと戸惑って「この番号は?…」と聞くと
「C子さんから住所も教えて頂いて…」
「あ、C子から…そうですか、ちょっと体調を壊していて行くのは無理と思いますが…」とお断りをした
C子の奴…*`∩´*胸の中に怒りがめらめらと込み上げてきた…人の電話と住所勝手に教えて…何て奴だ!
すぐにC子に電話を入れた
「は~い」と真の抜けた声で出てきた
「は~いじゃないでしょ!#`ε´ 今××さんと言う人から電話がかかってきたわよ!番号何で教えるのよ!」
「だって知ってたわよあなたの事…」「知らないわよ私!住所も教えたの!」
「だって知ってたわよ」「知りません!」
「何で…教えちゃいけないの?神経質ね」だって!私の方が分が悪くなりそうだ…
「何しろ誰に聞かれても言わなで!#`ε´」「わかったわよ!何よそんな事、行ってあげてよ」だって!
そして挙句に「近いうちに何処か行かない?」だって…「行きません!何処も!」
相手はちっとも悪いと思ってない…´◠`何処でこの怒り収めよう…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾ムカ~


                             033.gif031.gif
[PR]
by time2022 | 2015-06-19 06:44 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time