osaifu

知らない人がお財布を落とした。日本の子供たちはどのような反応をするのか?の社会実験動画

【この映像は日本赤十字社が制作したものだが、日本の情報を発信する海外のニュースで取り上げられていたものだ。そしてこれを見て、落としたものが戻ってくる日本の安全性や、実際に落としたお金を拾ってもらった経験を振り返り、外国人に対しても親切に接する日本人のやさしさを実感したという外国人の反応があったようだ。
あらかじめ親御さんたちにはその趣旨がレクチャーされ、「すぐに戻ってくるからちょっとだけここで待っていてね」。と、子供たちはバス停でお母さんの戻りを1人で待つこととなった。
その時、仕掛け人である前に並んだ見ず知らずの大人がポロリと財布を落とす。さて、犯罪が少なく、親切な人々が多いと言われる日本の子どもたちはどんな反応を見せるのだろう?そんな社会実験が行われたようだ。】  <世界びっくりニュース>より




日本人のちょっとシャイで正直な民族性がよく出てるね
中の一人の女の子なんかは落ちて付いた土を払って渡してあげてる
こんなピュアな子供たち素敵だね…(•‾⌣‾•)و ̑̑♡


                           012.gif029.gifエライね~❤
[PR]
by time2022 | 2015-06-08 05:40 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time