弱り目に…採れたて野菜!

道に迷った…´◠`
昨日用事で出掛けた…ちゃんと道調べてきたのに、教えられた通り来たつもりだけど広い田んぼ道に出た
遠くに見える道路は頻繁に車が通ってるし、人家が点在してるのも見える…
古い土地は整備されていなくて、道を歩いてきたつもりが人の庭先に続いていたり、突然道が無くなり土手になっていたり、迷い迷ってまったく分からなくなってしまった
道を聞くにもとりあえず向こうまで行くしかない、田んぼ道を突っ切って見える人家まで歩き出した…
田んぼって見た目よりも広い…ლ→ܫ←ლ
歩けども歩けども景色が近づかない…◞‸◟ㆀ…聞きたくても人に会わない
見渡す限り広がる田んぼの中に私一人が歩いてる…◞‸◟ㆀ
私は携帯を持たない…必要ないと思っていた
でもこんな事があるので…やっぱり持たなくては駄目だ…
戻るのにも遠すぎて…足が棒のよう…´◠`
歩き続けてやっと人がやって来るのが見えた
縋り付くように道を尋ねたら、私の必死さが伝わったのかその方が連れて行って下さった…神様に出会ったみたい…◞‸◟ㆀ
後で時間を数えたら駅を降りて戻って来るまで三時間ちょっと掛ってる…థ౪థ…
用事は二十分ぐらいで終わった…本来片道二十分ぐらいの距離らしいので…って事は…エッ~!!!…ずいぶん長い事彷徨ったって事だ…
山道だったら遭難だ…๑→ܫ←p~♥
ずっと家に居たので二十分ぐらいだったらいい散歩になると思って歩き出したのが間違いだった
それでも…彷徨ってる最中、広い菜の花畑に出た…風にそよぐ黄色い花が綺麗で暫く見惚れてしまった
その中に野菜の無人直売所があった
弱り切ってるはずなのに…取れたてトマトが二個…百円!?…菜の花が八十円…無意識にお金を入れてた
荷物が増えてよけい大変…ლ>◡<ლでも買わずにいられない…だって、採れたてよ
それが…これ!!! 後悔はない
b0252727_1252027.jpg

今日はトマトサラダと菜の花の天ぷらかな…残ったら菜の花の天ぷらにお塩振って、お茶漬け!最高…(。-ܫ-。)ムフッ♥
でもね、明日からしばらく動けないかも知れない…年寄りは疲れ痛みは後から来るって言うからねˇε ˇ


                               008.gif021.gif
[PR]
by time2022 | 2015-02-26 06:25 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time