美意識

b0252727_0171090.jpg

学校が同じだと言う事でとてもよくして頂いたY子さん
10歳ぐらい上の大先輩
某雑誌社のスタイリストさんだったけど私が会った時はフリーになったばかりで
良い企画を任されてバリバリだった
商売柄かなりの拘りのある方で、ライフスタイル全般、人に至るまで好き嫌いがはっきりしていて
はっきり態度にもあらわして、彼女を苦手と思う人はだいぶいたと思う
私の友人達も学校の先輩なのであからさまには態度に出さなかったが、陰では苦手だと敬遠していた
確かに気難しかったが、結構刺激的で面白かったので彼女のマンションには一人でよく遊びに行った
アメリカ文化が好きで頻繁に行き来していたが、ヨーロッパの事は敵愾心してた
それが単純に大人げなくて、ふざけてるのかなと思ったが結構真面目に嫌ってた
そんな彼女は食事のマナーも結構うるさくて、麺類を啜るのが絶対許せなくて、憎むように嫌ってた
私も彼女と居る時は特に気を使って口にたくし込むように音をたてずに食べた
その時の習慣がずっと残っていて今でも啜って食べると何処か気になる
夫は「なんだその食べ方は…麺が伸びるよ」と言って嫌っていたが習慣とは恐ろしい…
ところが最近外人の方のラーメンブームで特集を見てたりすると
教えられるとみんな啜って食べている…。◔‸◔。あれ?
外人は音を嫌うと言うが結構環境に馴染みやすいんだなあ…థ౪థ
最近は啜る力も弱くなってきてるし…食べ方に悩む…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o


                               044.gif039.gif
[PR]
by time2022 | 2015-01-31 07:04 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time