落葉

b0252727_5475640.jpg

今日石畳を歩いていたら、綺麗に黄葉した一本の木に出会った
あまりに見事だったので、そばの石垣に腰かけて眺めていたら
行きかけた杖をついたご老人の男性が足を止めて
「秋の日のヴィオロンのため息身に染みてうらがなし…って詩…知ってる?」と、話しかけてきた
ちょっと吃驚して…(知り合いがいないのでちょっと話しかけられると、いたく動揺してしまう)
「…ヴェルレーヌのですか…」やっと声が出た
「そう…あれはねノルマンディーの作戦の合図だったんだよ」と言うと被ってた帽子に手を掲げ去って行った

誰?…あのおじいさん
一人ぽっちだと思って話しかけてくれたのかなあ…。◔‸◔。
そお言えば…不思議なお爺さんに会ったって話す人がいない
一人ぽっちなんだ…私
変な所で孤独になっちゃった◞‸◟ㆀ


                                045.gif021.gif
[PR]
by time2022 | 2014-11-22 05:04 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time