朝粥

b0252727_1484126.jpg

東京にいた頃、都内の某ホテルで定期的に開催されるの朝粥会に凝って早起きするとよく行った
お粥などもともとは質素な食べ物のはずなのに結構な値段がした
でも行くと納得した…数十種類の全国のお漬物がずらりと並んで圧巻だった
鮑の漬物も、真っ黒に漬け込んだゆで卵も印象的だった…美味しかったなあ。◔‿◔。♪~
初めは珍しい物ばかりに目がいったけど、やっぱり私はしば漬けや普通の糠漬けで珍しい素材を食べるのが良かった
チョイスすると漆塗りの盆皿に綺麗に盛って、土鍋で炊いたお粥と共にテーブルに運ばれてきた
ちょっと贅沢な雲水気分で静かに食べたっけ(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
思い出して久しぶりに朝粥!…今日の一品
でも…白菜とオクラの漬物だけという何ともシンプルなお粥になった
でも本来お粥ってストイックな食事だし…久しぶりに食べたけど美味しかった…~♥♬
ヘルシーだし胃に優しいし…これからもっと食べる事にしよう
お粥食べたら身も心も綺麗になった気がした…錯覚だね…(๑´ლ`๑)フフ♡


                              045.gif037.gif                    
[PR]
by time2022 | 2014-09-26 05:30 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time