過ぎ去りし日々

b0252727_21283172.jpg

夫の祥月命日が近づくと友人らからお酒が届く
ジンやバーボンが好きで冷酒が好きだった
今、外国では日本酒がブームらしいよ…って夫の写真に情報として伝えておいた
彼の前にお酒の種類が並んで賑やかになる
普段はこんなに並ぶ事は滅多にないので、
きっとこの時は雲に腰かけ、機嫌好く飲んでるに違いない…
「身体に気を付けて…」なんてもう言えないんだなあ
秋になると
ジャズの好きだった夫に連れられてよく行ったお店を思い出す
小さな店でドアーを開けるとSP盤の掠れた音色が怠く店内を流れ、見慣れた顔の仲間たちがカウンターを陣取っていた
年齢も仕事も何も知らない…あんちゃんとか、よっちゃんとか呼び名しか解らないそこでしか会わない仲間達だけど、店で会うと10年来の知り合いのように仲が良かった
せいちゃんという吃音症の男の子もいたなあ…ジャズの雑学にめっぽう強くて、先生ってみんな呼んでいた
みんな元気だろうか…私達の事覚えているかなあ…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
秋の夜長にこんな曲…パティ・ペイジ クリック→  


                             025.gif039.gif    
[PR]
by time2022 | 2014-10-06 00:53 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time