今年の夏の最後の冷やし中華そば

b0252727_18252574.jpg

居酒屋さんで袋に入ったさきいかをきゅうりとマヨネーズであえるお料理を教えてもらった
イカ好きの私はすっかり気に入ってしまって真似っこして使うようになった
冷やし中華にハムと卵を載せない時はきゅうりと合わせて乗せる(さきいかはきゅうりだけが良い)…☝(๑’ᴗ’๑)
今日は、胡麻タレだけど…醤油タレにもよく合う
出来るだけ繊維のように細く裂く事がポイント…美味しい~♥♬
今夏これが最後の冷やし中華だね…きっと…。◔‸◔。


                                023.gif039.gif
[PR]
by time2022 | 2014-09-16 08:09 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time