人付き合い

b0252727_0243084.jpg

「誰も知り合いがいないって…近くに頼める人がいないと不便、何か有っても東京からじゃ誰もすぐ行けないわよ、習い事に行くとか、情報を流してくれる店主が居そうなお店と懇意にするとか…知り合いを作りなさいよ…D(夫の事)だってもっと上手に生きて欲しいと思ってるわよ」としっかり者の友人から忠告を受けた
「いいのよ…誰とも付き合いたくないのよ…別に何かあっても誰も来なくていいわよ…」聞く耳を持たず突き放した私…
でもどこかで友人の忠告が耳に残っていたらしく…
エレベーター点検でロビーで待たされていた時、
いつもは窓際のテーブルに座って庭を見ているか、ロビーに置いてあるパンフレットを見ているか
人と目を合わせることは無かったが…
やっぱりエレベーターを待っていた男性と顔を合わせたので「まだまだ暑いですね…」と自分から挨拶をした
男の方もとてもフレンドリーに
「東京にいた時は釣りが大好きでよくこっちに来たんですよ…リタイアしたらここに来て、釣り三昧で暮らそうと釣り具も最高のを揃えてやって来たんだけど…近くにきたら返って行かなくなっちゃった…」と男性が笑った
「いつでも行けると思うとね…そうですよね」と雑談を交わしてる私
「このミネラル使ってます?」と設置された機械を指差したので不思議そうな顔してる私に
「炭酸水も出るんですよ、僕は毎日これを汲んで飲んでるんですよ」と教えてくれた
今まで6本入りのミネラルを箱で届けてもらっていた
え…そんないい事があったの?このロビーに…これからここで汲めばいいのかとちょっと感激した
「いや~知らなかった…私、今まで買ってました じゃあ私もこれからそうしよう…ありがとう」とお礼を言って帰ってきた
ちょっと喋っただけなのに…情報を教えて貰った…。◔‿◔。
人と付き合うってこお言うことか…嬉しい~ミネラルと炭酸水教えてもらった!!!๑→ܫ←p~♥
それ以来せっせとロビーまで水を汲みに行ってる…でも…誰かと会うと嫌だなあ…なんて思って人のいないの見計らって…。◔‸◔。
やっぱり、まだまだ駄目だ…対人恐怖症´~`


                               045.gif044.gif
[PR]
by time2022 | 2014-08-25 05:30 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time