蒲鉾の練り梅海苔巻

b0252727_56388.jpg

今日の一品
蒲鉾を海苔で包み、〇屋の練梅を挟んだもの
わさび漬けを挟んでも美味しい…
本当は白い蒲鉾が良いんだけれど…20%OFFだったんで赤!美的には白…。◔‿◔。
自分で練梅作ったら、もっと良いかも…加工品は添加物入ってるからね…。◔‸◔。
でも私はもっぱら〇屋の梅××み…いろんなもの和えたり、挟んだりしちゃう(๑◔◡◔ิ๑)♫
切る時に上から押すように切ったら中の梅が飛び出しちゃうので、練り梅を挟んだ切れ目を指で挟みこむように浮かせて切るのが味噌
お酒のおつまみにも良いし、ご飯にも合う…メインにはならないけど口休入めにさっぱりしてღღ´ェ`美味しい~♪

錦織圭選手凄い!決勝進出!!!049.gif凄い!๑→ܫ←p
そお言えば…ブログ3年目に入りました
同じぐらいにブログを始めたブログ友さんの記事を読んで…あ!そうだ…と思いました
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします040.gif~❤


                                023.gif005.gif
[PR]
by time2022 | 2014-09-08 06:47 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time