真似っこ

b0252727_11361659.jpg

真似っこして斜め掛けにしてお散歩行った…でもやっぱり重かった。◔‸◔。
これって気力のせいかも…弱ってるね…私、キャッ!水飲まなくちゃ、水、水…→ܫ←ㆀ



                            010.gif056.gif
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2014-07-07 06:46
おはようございます♪
今日も素敵なイラスト、、、斜め掛けのカメラ、かわいいですね。^^
私もまねっこしてみよう♪笑
Commented by p-bluepaper at 2014-07-07 07:24
獲物を狙う目から、パパさんの優しい表情になっていてイイですよね。
散歩されたのですね、気分転換になりましたか?
今頃の街はどんな感じだったのでしょう。
撮れたて写真、楽しみにしています。
Commented by time2022 at 2014-07-07 07:47
☆shima_shima1225 さん
早起きですねshimaさん…。◠‿◠。✿お早うございます
この間から急に東京タワーのレプリカが欲しくて…
気持ちが東京タワーに歩いて行きました…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2014-07-07 07:51
☆p-bluepaper さん
ね!あの本田好いですよね…子供写真撮る優しい顔ね…キュンとしますね
写真はね…撮りたいものが無くて(そんな筈無いのにね…)
ただ斜め掛けにして歩いていました…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by ば~ば at 2014-07-07 08:22 x
ウン、あの本田はカッコイイ、濃いめピンクのセーターもメチャ似合ってるし。

絵なんだけど自画像?、timeさんスタイルいいなぁ~羨ましい。
Commented by ことり at 2014-07-07 08:47 x
すっかりお元気で良かった。
カメラの斜め掛けは経験ないですねえ~
毎日ポシェットは斜め掛けしています。
絵が可愛らしい!
Commented by winedelunch at 2014-07-07 09:49
おはようございます(*^o^*)
ホント、大事に至らずよかったです。
脱水症状は様々な機能をマヒさせますから気をつけなくてはいけませんよね。
目覚めの一杯、お休み前の一杯は大事です。

timeさんの斜めがけ、お似合いだと思います。
でも重たいものは平行にかけるのがいいらしいですね。
私もお買い物にはそろそろリュックのお年頃〜。

Commented by sola-1-sola at 2014-07-07 12:01
カメラって、重さと良さが比例するような気がします。
きっとまたすてきな写真を撮られたんでしょうね。楽しみにしてます。
水分過不足なくが難しいね。この頃多過ぎを指摘されています。
本田くん、ビッグマウスだって叩かれてるけど、謙虚な侍はつまらないなあ。ファーターだもんね〜♡
Commented by ohmydarlin at 2014-07-07 12:55
あのカメラいいですよね。息子もかわいいカメラケース持ってるんですけど、ちょっとお高めで、、、、。
timeさんの絵、好きだなぁ♪
Commented by time2022 at 2014-07-07 16:42
☆ば~ばさま
ば~ばさま、私は…年相応です 。◠‿◠。✿
でもね頭の中の自分は確かにこれです…図々しい?
だから…一心同体のmiyabiに託したのです だって精神年齢は一緒ですからね…(๑´ლ‘๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2014-07-07 16:46
☆ことりさん
ご心配有難うございます…全然普通です
真似っこして斜め掛けして見ました…でも重い…→ܫ←ㆀ
最近カメラの重さが嫌なんです…年です…๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2014-07-07 16:50
☆winedelunchさん
有難うございます…今は何の症状もありません 不思議な出来事のようでした
斜め掛けでも重かったです…カメラ…そろそろ駄目です
お買い物も宅配がだんだん増えています…→ܫ←ㆀ
Commented by time2022 at 2014-07-07 16:56
☆sola-1-sola さん
謙虚な侍…確かにね…(๑´ლ`๑)フフ♡
最近外に撮りに行くのは減りました…気力に欠けます
古い写真を括っては、そうだあの時…なんて、その頃思った事を書いてます
Commented by time2022 at 2014-07-07 17:02
☆ohmydarlinさん
絵を褒められるのすごく嬉しいです…๑→ܫ←p~♥
だってこんなの載せてもいいのかなあなんて…恐る恐る載せましたから…
又木に登って…悪戯書きしそうです꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛ あしからず
Commented by minmona at 2014-07-07 17:18
遠くに赤い東京タワ-♪
斜めがけで行かなきゃね^^
timeさんは右肩かけ?
私はバックも掛けるのは左にかけて
右から取り出すの
こだわってるわけじゃないけど癖?^^
timeさんの後姿ナイス!!

Commented by みかん at 2014-07-07 17:41 x
素敵な想いと絵、どんどん書いて、誰かの目に留まって
本にしてくれるか?何かの挿絵に依頼してもらえるほど
素晴らしいですよ。
才能生かして生きる糧にしたら如何ですか?
私にこんな才能が有れば
すぐ売りこみますよ。


Commented by じゅんこ at 2014-07-07 17:51 x
^0^♡ timeさんの絵、いつもすてき! やっぱり、凹んでるtimeさんより、「さ、いくぞ」っていう感じのtimeさんの方が好きです〜 

行くとこがなくてぶらぶらするから…お散歩。どこかに向かって歩くのは、おつかい。。

ふだん車にばかり乗っていて、「これは私の自転車」なんて思っている私ですが、お散歩、大好きです。時々、あてもなくぶらぶらしたくなります。でもあまり歩かないので、すぐへたばります…。「おさんぽ」。。う〜ん「およんぽ」ぐらいでしょうか..
Commented by chie_1952 at 2014-07-07 17:56
あ~っ久しぶりのイラストだぁ~!
お洒落なイラストに思わずニンマリな私。
カメラの斜がけ やっぱりカッコイイなぁ。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-07 19:02
こんばんは♪
いつもながら素敵なイラスト♡*+:•*∴
私もまだ出かけられませんが、
裏庭を久しぶりに散策
カメラを少し向けてみました。
東京、鎌倉と私もいっぱい思い出があります。
Commented by h-ちゃん at 2014-07-07 19:49 x
お元気だこと。。楽しいイラストね!
ほっといて!て ふふふ笑えますね。
表情を絵に描けるなんて。。夢あり イイね!
Commented by とんとん at 2014-07-07 20:22 x
カメラを持ってお散歩^^
miyabiさん、楽しそう~~♪
どんな写真が撮れたのでしょうね。

東京タワー?の赤が絵を生き生きさせていますね。
イラストも磨きがかかってきましたね。
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-07 20:29
miyabiさんと影猫ちゃんの会話…可愛い~

ずいぶんと立派なカメラなんでしょうね 重いって…
バランスとって歩かないといけないほどなんですか~(*^_^*)
Commented by time2022 at 2014-07-08 00:30
☆minmonaさん
最近東京タワーのレプリカが欲しくて…灯りが点くのが…☝(๑’ᴗ’๑)
そのためにあのお土産売り場に行こうカナと思ったりします…(๑´ლ‘๑)フフ♡ 本当に
他のグッズ類も見たい…し、お土産売り場に行くとしたら小学生振りかな…。◔‿◔。
Commented by time2022 at 2014-07-08 00:39
☆みかん さん
そんなに誉めると本気になりますよ…。◔‿◔。
でもいつも有難うございます…ブログって素人でも絵を載せたりできるんですよね
これって何か凄いですね…。◕ˇ_ˇ◕。
Commented by time2022 at 2014-07-08 00:50
☆じゅんこ さん
お散歩…毎日行く習慣を身に着けたいですね…☝(๑’ᴗ’๑)
時間は有り余っているのに物臭です
一年中反省しています…歩くのなんか何でも無いのにね、何か強迫観念に感じてね…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2014-07-08 00:57
☆chie_1952 さん
カッコいいですか…?いつも有難うございます 
絵だから何でも描けますね 本当はグズグズです…(๑´ლ`๑)フフ♡
miyabiのように颯爽としていたいものです…心がけます
Commented by time2022 at 2014-07-08 01:08
☆shizuku0826 さん
有難うございます๑→ܫ←p~♥すぐ天にまで昇っちゃうタイプなので
懲りずにまた描くと思いますが、愛ある眼差しでお願いします…(✿→艸←)
雫さんもそうですか…東京、鎌倉を思うと切なくなります
これって、若さへの郷愁かも知れません…。◔‸◔。
Commented by time2022 at 2014-07-08 01:16
☆h-ちゃん さん
口うるさい猫が以前いたんです…☝(๑’ᴗ’๑)まだ一人で暮らしていた頃です…
今は影猫として登場させています
私の大事な相棒でした…弱虫なところがそっくりで…(✿→艸←)
Commented by time2022 at 2014-07-08 01:25
☆とんとん さん
久しぶりに出掛けて見ました…でもね写真撮りませんでした…๑→ܫ←p~♥
何か絵が浮かんでこなかったので…斜め掛けのカメラ無駄になりました、重さだけ感じて…
とんとんさん、どんなふうに日々送ってますか…☝(◔ิ_◔)☂台風来ますね
Commented by time2022 at 2014-07-08 01:31
☆otomeurarafukuさん
重さだけ立派です…๑→ܫ←p~♥ だから許せないんです…*`∩´*
古い写真を括って、その時思った事、思い出すままに綴っていくのが今は好いみたいです
それより台風大丈夫ですか?だいぶ大きいみたいなので気を付けてください☝(◔ิ_◔)☂
Commented by nagotu3819 at 2014-07-08 22:58
miyabiさんとtimeさんの使い分けがいまいち分からないの。
絵の中のあなたがmiyabiさん?
お話のなかのあなたがtimeさんでいいのかしら。
いつか、timeさんはスマートですてきねって書いた時に、あれはmiyabiです…と言われたの。
でも、私はちょっと細めのmiyabiさん憧れです。
timeさんはエッセーなどお上手で、それも読ませるような内容で好きですよ。
Commented by time at 2014-07-09 02:48 x
miyabiも、影猫も、timeの心の中の化身です
miyabiは年を取らないし、影猫は20代の一人暮らしの頃一緒に暮らしていた猫で現在はいません
timeも、miyabiも、影猫も全部私です
miyabiに語らせ、影猫に語らせ、自問自答を繰り返しています
だから、timeと呼んでいただいても、miyabiと呼んでいただいても、どちらも私です
ややこしかったですか?すいません…遊んでるんです๑´ლ`๑
Commented by nagotu3819 at 2014-07-10 21:55
大いに遊んでください。
~遊びをせんとや生まれけむ~です。
できるだけ、楽しく遊ぼうよ。
記事に起こすと、独り言が独り言でなくなるし、また、ここに訪問してタイムさんに遊んでもらい、お相手していただけたような手ごたえもありますし…。
コメント欄閉じてしまわなくてもいいんじゃない。
律儀にお返事は書かなくてもいいんじゃない?
ただ皆さんが、タイムさんの記事にどんな反応をしてくれるのかを、楽しみに待っているだけで、いいんじゃない?
コメントを書いてくれる方々も、タイムさんの記事にお返事しているんだから、義務感を持ってさらにお返事しなくてもいいんじゃないの?
それでも、きっと皆さんは怒らないと思います。
私自身は記事が不十分なので、コメントをしないと補えないような下手な文章なので、下手に下手を重ねていますけれど…ね。

Commented by time2022 at 2014-07-11 01:57
☆nagotu3819さん
timeとmiyabiと影猫の関係は納得いただけましたか
大した意味の無い事で…すみません
だいたいあまり意味の無い事が多いので、軽く読み飛ばして頂けたら良いなと思います
それと一つ、私は義務でコメントのお返事はした事はありません
コメント頂くと嬉しくて楽しく皆さんとお話をしているつもりです
そよぎさんへのお返事も私なりに誠意をこめてお返事させて頂きました 義務だなんて思っていません
未熟さ、拙さは平にご容赦を…☝(◔ิ_◔)
Commented at 2014-07-11 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagotu3819 at 2014-07-11 22:56
あら~、ごめんなさい。
決して義務的なコメントをいただいたなんて思いません。
いつもtimeさんの心からの言葉と受け取っていましたよ。
誤解なさったのかと、ちょっとへこんでいます。
Commented by time2022 at 2014-07-12 14:19
☆nagotu3819さん
え!?…へこんでいますか?私のコメントの事でしょうか…
気を使わせたとしたら…すいません
そよぎさんのブログにもこれからも変わらずお邪魔させていただきますし…いつもと変わりません
その時々の諸事情でコメントは閉じたり開けたりすると思いますがその辺はご容赦を…軽く読み飛ばして下さいませ
by time2022 | 2014-07-07 05:43 | 日記 | Comments(37)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time