病院に飛んで行った

b0252727_1252543.jpg

朝目が覚めたら、目眩がして左手が痺れた…༼༼@_@;༽༽ おかしい…
この間の口が回らなかったのを思い出して……(✿☉。☉)ハッ やっぱりあれは夢じゃない、おかしい
今にも脳に障害が起きて…麻痺して倒れそうな感じに襲われる
ロビーに下りて行くのにも足が縺れるように気が動転している
いつもは電車で病院まで行くのだが、とても歩けない…タクシーを呼んで病院へとひた走った
タクシーの中で、即入院になったら動いてはいけないだろうから、
代えの洗濯はできないのでパジャマは病院のを借りようとか
化粧品は取りに帰れないのだろうかとか思いを巡らした

話を聞いていた先生がチョチョッと軽く診断して
「じゃあ一応MR取って見てみましょう…7月の末予約入れておきますから…」
「7月末?末って…今じゃなくて…ですか?」
「そうだね…」
「私歩けます?…」
「歩いてるでしょう」
「それまで、私普通にしていて大丈夫ですか…」
「大丈夫でしょう…お水沢山飲んでね…熱中症予防にもね…」
ね、熱中症…?じゃなくて…脳の方…脳…

足が震える様に病院に飛んで来たのに…ちっとも緊急さがない…ナンダ…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
夫の時はすぐ検査が手配され、検査先に主治医の先生がやって来るほどだった
私もすぐ検査して今頭の中がどうなってるのか見てくれると思っていたのに
問診と診断でさしあたって異常が無かったらしい…夫はやっぱり重病だったんだな~初めから…
平衡感覚が何かおかしい…そお言えばよかったかな…?
大した異常が無いんだと思ったら、何事も無く買い物して帰ってきた…電車も乗れた…何だ普通だ…´~`

そお言えば…
看護士さんにお水は起きて何時に飲みましたかって聞かれて
「飲んでいません」て言ったら凄い吃驚された
え!?…私ってそお言えばお水ってほとんど飲まない
初めて私ってお水を飲まない危ない人間だと気が付いた
あれだけお水を飲むようにテレビなどで放送してるのにね…意識した事なかった
富士山のミネラルウォーターは冷蔵庫に冷えてるんだけど…殆ど喉が乾かない…汗が出ない…トイレに行かない
これって…体に悪い~༼༼@_@;༽༽ 今さらだけど…


                             015.gif021.gif  
[PR]
Commented by ば~ば at 2014-07-05 07:33 x
私も意識していないと水分を摂らずにいたりします。
口渇も感じないし…そんなに汗もでないしね。
でもやはり眩暈や痺れなどは、多量の水分で治まることがあります。
運動もしてないし、汗もかかない、室内にいる…それでも熱中症になるんですって(特に歳がいくほどに)。
私の場合は、胃が弱いのであまり冷たいのはグーッと飲めませんから、卓上に置いて目に付くたびに一口~二口と飲みます。

互いに意識して水分を摂って眩暈や痺れを起さないようにしましょうね。
熱中症とて死に至ることもあるのですから、侮れません。
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-05 08:25
朝一杯の水 寝る前一杯の水は 宝…だと 義母が言ってました
水分は たくさんとった方がいいようですね
私は よく飲み物を飲む方だと思います
水 コーヒー お茶 …  
大きな病院は MRIは予約を入れないといけないようですね
私は 近くの脳神経外科で 撮ってもらってます
眩暈とかしたときに その症状を言ったら 撮ってくれました
不安があるとそれだけで気分が滅入りますよね
一度撮られたら 安心できます

熱中症 お互い 気を付けないといけませんね~
Commented by とんとん at 2014-07-05 08:36 x
どんなにか不安で怖かったことでしょう。
記事が書けているので今は大丈夫なんだと思いながらも
心臓がパクパクしました。
小さい変調でも不安がどっと押し寄せるのに
歩けないほどの症状が出ると、不安を通り越して支離滅裂状態に
なったでしょうね。察して余りあります。
軽い熱中症だったのでしょうか。何はともあれ大事なくてほっとしています。

水は体内の老廃物を流し出してくれるので、私はその意味でも
水は飲むようにしています。
歳を重ねるといろいろ出てきますね。お互いに気を付けたいものです。
Commented by minmona at 2014-07-05 09:09
一人暮らしの体調の変化は気になりますね
病院での診断が月末のMRでと
急を要さない診断でもその月末までが不安ですよね

お医者様が判断されるものですが
私はめまいの時は耳鼻科に行きます
頭位めまい症を数年に一度起こします
耳に石がたまってめまいを引き起こすようで
寝ていても天井がぐるぐるまわって
あ、私の場合ですが
もし土曜日なら開いている耳鼻科に
行かれてもいいのでは?
あと気になるのでしたら違う病院もお勧めです
おだいじにね!
Commented by みかん at 2014-07-05 10:14 x
しびれとめまい危険信号かもしれないので、このさいしっかり精密検査した方が良いですよ。
Commented by ことり at 2014-07-05 10:22 x
回転性ですか?ふわふわですか?目は明るくみえましたか?

私は耳の難病ですから不安な気持ちは痛いほどわかります。
めまいはまず耳鼻科がいいかと、できたらめまい外来がベストです。
水分はとってください。あと手に力が入らないとか、不安から自律神経がコントロールできなくなる場合もあります。
すべて経験ずみです。
私は耳の病気で病名がわかるまで、10年、大学病院あわせて11件もまわり、難病だとわかりました。

めまいは精神的に不安になりますよね。
検査までに耳鼻科も受診されたら原因がわかるかも?

めまいのリハビリも自分でやっています。
食べてください。
参考になれば幸いです。
Commented by ことり at 2014-07-05 10:26 x
先ほどのコメント訂正です。

食べてください
は、緑色の濃い野菜をたくさん食べてください。
です。
ローフード勉強したので緑野菜は体にいいです。
Commented by じゅんこ at 2014-07-05 11:02 x
どきどき、しました。いえ、どきどきしています。つらかったですね...

水、たくさん飲んで下さいね。

私もtimeさんとおんなじ。。。水分をあまり摂らず、トイレにもあまり行きません…でした。ずっと、若い時から。。。

2年ほど前、友人たちとのランチの時。ひとりの友人に「そういえば、水あまり飲まないね」と言われました。確かに、おしゃべりしながら、皆、水のお替わりをして、トイレに立つことも多い。。

「水飲まないと、だんだん年とともに、しなびてしわだらけになるんだよ」!! しなびて....しわだらけ…. ひぇ〜!!

それから意識して水分を摂るようになりました。意外と体調、いいですよ♡
Commented by ohmydarlin at 2014-07-05 11:42 x
timeさん、、、お身体いかがですか?一人だと不安ですよね。
日ごろの健康管理は必要ですけど、近くに信頼できる人が一番ですよ。
お水は私もあまり飲まなくて、ちゃんと飲みなさいと言われたことがあります。冷蔵庫の水でなく、常温の水がおすすめです。冷たい水は身体を冷やしますからね。夏でも私は暖かいお茶を飲みます。皆さんのコメント大変ありがたいですね、。お優しい方ばかりですね。どうぞ、お身体大切に、してくださいね。
めまいは必ず治りますからね。気を楽にね(#^.^#)
Commented by h-ちゃん at 2014-07-05 12:25 x
びっくりしました!この様な経験皆さん有るのですね。
私も救急に飛び込んだ経験有りです。
やはり朝方に、目眩と吐気でしたよ、耳鼻科の診察受けました。なんだっただろう? お大事にね。
Commented by ことり at 2014-07-05 14:23 x
何度もすみません。
常備薬として、乗り物酔い止め薬を飲んでも、間に合わせとしてはいいと聞いたことがあります。

めまいがおきたら、深呼吸して慌てず、ゆっくり行動することが大切ときいています。

めまいとか、耳に関係することになると、自分に重ねてしまい、何とか…と思ってしまいます。
何度もすみません。
Commented by time2022 at 2014-07-05 17:14
☆ば~ばさま
そうですよね…水分大事ですよね…。◔‸◔。
飲む習慣が無いので意識してる時は飲むんですが
気が付くと忘れています…→ܫ←ㆀ
Commented by time2022 at 2014-07-05 17:22
☆otomeurarafukuさん
otomeさんもMRI撮ってるんですか…。◔‸◔。
私も今回は「全然撮った事ないんですか…一度撮っておきましょうか」そんな感じです
目をつぶって片足立ち出来るし、具合悪いアピールできませんでした꒰ღ˘◡˘ற꒱
Commented by time2022 at 2014-07-05 17:28
☆とんとんさん
私は暗示に弱いせいか、大丈夫ですって先生に言われたら…
それまで何かおかしいなあと思っていたのに…すくっと立って帰ってきました
あれ?…自分でもちょっと判断が付きません…ლ ◔౪◔)ლ 何でしょうか…?
Commented by time2022 at 2014-07-05 17:35
☆minmonaさん
病院に飛んで行った時は確かに何処かが悪かったんですが…
大丈夫だと分かった途端…とても元気に帰ってきました
気が弱いので暗示に弱いです…→ܫ←ㆀ自分ながら困ったものです MRIを撮るので今度はシビアにわかると思います
Commented by time2022 at 2014-07-05 17:40
☆みかんさん
そうですね、今まで何か変と思ったりしてたのに診ていただいた事が無かったので
今回はいいきっかけにはなったと思います
MRI撮っていただいて診察を聞けば安心します…悪くても…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-07-05 17:43
☆ことり さん
ことりさんの様に症状が出ていても原因がそんな長い事解らない事あるんですね
原因が分からないと治療方針が決まらないですものね
不安だったと思います…今は対処が出来て良かったですね…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-07-05 17:46
☆ことりさん
心配有難うございます…→ܫ←ㆀ
緑色の濃い野菜いっぱい食べます…有り難う๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2014-07-05 17:52
☆じゅんこさん
萎びて皺だらけ嫌です~o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
水いっぱい飲む事にします…でも、喉が乾かないのでつい忘れます
ボトルに入れていつも近くに置いておくと好いかも知れませんね…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-07-05 17:57
☆ohmydarlinさん
近くに親しい知人は一人もいません…引き籠りですから…管理人さんだけです
これがこれから災いしてくるかもしれませんね…(✿→艸←)
誰にも会いたくないのも病気かもしれませんね…ლ ◔౪◔)ლ
Commented by time2022 at 2014-07-05 18:02
☆h-ちゃん さん
私もいつも起きた時なんです…すぐ症状が消えるんで、寝惚けたのかなと思ったりしました
昨日は痺れが続いたので病院に行ってきました
h-ちゃん さんは如何だったんですか…今はお元気ですね…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-07-05 18:05
☆ことりさん
今は目眩はおさまっています…今まで診ていただいた事が無かったので
今度は結果が出ると思います…ことりさん、有難うございます
Commented at 2014-07-05 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2014-07-05 21:49
timeさん、こんばんは♪
目眩、、大変でしたね。。想像するだけで怖かったであろうと
思います。ワタシも数年前、吐き気と目眩で2日ほど寝込んだこと
があります。トイレに立てないほどで、ただただ寝ているしか
ありませんでした。症状が収まったころに病院へ行きましたが
原因がわからず・・timeさんもMRI検査されるということですが
しっかりと診ていただいてくださいね。。
お水も寝る前と起きたらコップ一杯飲んだ方が良いそうです。
血液ドロドロになってしまいますからね。^^
脳梗塞の予防になるらしいです。
Commented by CINQ at 2014-07-06 00:15 x
大事にならず良かったです。
私は、一年に1度か2度
このような症状にになります、
吐き気を感じる事もありますが…3日程過ぎると
何となく収まります…
自分では、一年に一度か2度洗われる更年期なのかな?
と理解していました。
勝手に解釈しないで
一度キチンと検査した方が
いいのかも知れませんんね。
やはりからだが一番大切ですから。
気になる事があったら、病院に行って下さいね。
なんでも無いと言われるのが一番良い事ですから。
Commented by time2022 at 2014-07-06 10:30
☆鍵コメ21:18さん
もう今日は、何の違和感もありません…どうなってるんでしょうか…私の頭の中
血圧も高くありません…どっちかというと低い方で。◔‸◔。
でもいいきっかけになりましたこれが無ければ診て頂かなかったでしょうから…☝(๑’ᴗ’๑)有難うございます
Commented by time2022 at 2014-07-06 10:39
☆shima_shima1225 さん
何だかわからないまま元気になりました
というか、先生に症状としては全然正常と言われて…すぐ元気に買い物行ってきました
ただ心配性なだけなのかMRI撮るので今度は真実が解ると思います☝(๑’ᴗ’๑)弱虫なだけかも…
Commented by time2022 at 2014-07-06 10:45
☆CINQ さん
そうですね…大事にならなくて良かったそう思った方が良いですね
弱虫なのであれ?と思うとどんどん悪く感じてしまう方なんです༼༼๑→ܫ←p༽༽ 
今度はMRIを撮るので暗示に弱いだけなのかはっきりすると思います…
Commented by nagotu3819 at 2014-07-06 21:38
すみません。私はまだめまいの経験は無いです。
でも、健康的にはいろいろよくないことを抱えています。
親譲りの体質ですが、妹たちはそう言って諦めることはせず、注意しているんですよ。
私は薬に頼ってコントロールしているんですが、妹は関心にも薬を飲むこともせず、どうやらセーフモード。
そんな場合もあるので、体質だからと諦めてはならないのですね。
私はもう手遅れです。
薬に頼ってどうやら、元気さを表現していますが…。
さて…? 頑張るしかないかなぁ。
Commented by time2022 at 2014-07-07 01:25
☆nagotu3819 さん
健康面は皆さんいろいろあるみたいですね…☝(๑’ᴗ’๑)
でも、健康の解釈って…気力があれば良いんじゃないでしょうか
楽しめるって、健康だと思います…そよぎさんは絶対健康です
楽しい事いっぱいあるじゃないですか…。◔‿◔。
by time2022 | 2014-07-05 06:13 | 日記 | Comments(30)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time