貝柱ときゅうりのサラダパスタ

b0252727_123441.jpg

今日の一品
いつもは、大根の薄い半月切り(いちょう切りじゃ駄目)を塩を振って置いて作るのだが、今日はきゅうりが沢山あったのできゅうりで作ってみた
う~ん…やっぱりあの大根の苦みのあるしゃきしゃき感が一枚上だね 。◔‸◔。☝
ホタテ缶の味も大根の方が引き立て合うみたい…微妙だけど相性てあるね…ෆ︶ȝ︶ෆ ~❤


                               049.gif060.gif
[PR]
Commented by 松風 at 2014-06-24 06:24 x
信じられないことですが
ホタテの缶詰が嫌いな人がいて
毎年贈り物シーズンには、
こちらへ回してくれますから
今年も期待しているんですけどね。
暑くなるとパスタや麺を茹でるのが嫌ですね~(>_<)
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-24 06:40
わぁ~さっぱりとして美味しそうですね。^^
義父の家庭菜園できゅうりが毎日のように採れるのですが
どうにも食べきれなくて・・。
きゅうりを大量消費出来るレシピが欲しいものです。^^;
Commented by time2022 at 2014-06-24 06:47
★松風さん
お早うございます~♪ 早起きですね 松風さん…。◠‿◠。✿
私はスパゲティーは100円ショップで買ったスパゲティー茹でる容器で電子レンジで茹でます、
とても重宝して私の中ではヒット商品です…☝(๑’ᴗ’๑)湯気も出ません
Commented by time2022 at 2014-06-24 06:56
★shima_shima1225 さん
きゅうり大好きです…羨ましい~なんにでも使っちゃいます
だって、万能選手ですよ…☝(๑’ᴗ’๑)
六本木のシシリアの“グリーンサラダ”きゅうりだけだけど大好きで食べますよ
Commented by parisrue5cafe at 2014-06-24 07:02
ホタテと大根のサラダがスキなんです
ホタテを使ったパスタ、いいですね。
食べてみたいです、出汁がきいていいですね。
今、子供のおべんとうに蟹釜飯を作りかけていましたが。
びっくりする程の、貧相な蟹店出汁も出そうもありません
がっかりしています、
ホタテが食べたいです。
Commented by ば~ば at 2014-06-24 07:49 x
確かにね帆立缶と大根は相性いいです。
大根の千切りと帆立缶だけでサラダってのが大好き(ワインにもビールにも合うから)。

胡瓜はキュウリで好きですが帆立缶の独特の甘旨さが、胡瓜の
青臭さにちょっと負けるかも。

私もお昼はパスタにしよう^^*✌
Commented by ことり at 2014-06-24 10:36 x
timeさんお料理すごいですね。
パスタ料理は色々種類が出ていて食べたくなりますが、
timeさんのパスタが食べてみたいです。
ホタテの缶詰はうちもよく使いますよ。
Commented by hiko2012 at 2014-06-24 13:09
timeさん お料理上手いのですね~
とでも美味しそうですよ。
ホタテ 私も大好き! パスタ茹で、100均であるの?出来るの? 買ってこよう~ だんだん怠け者に、なりつつ・・・
Commented by ohmydarlin at 2014-06-24 15:46
その後、お身体は大丈夫ですか??
サラダパスタ。いいですね。おっ大根は半月切りなんですね。
そここだわり??薄切りは必須なんでしょうね、、、。
Commented by minmona at 2014-06-24 16:25
缶詰のほたて
どうやって使うのかなぁ
いつも手にとっては棚に戻していたけど
スパゲテイ-にするといいのね
美味しそうです♪ 
暑い夏にさっぱりして食べ過ぎてしまいそう^^

私は鍋にスパをチョッと茹でて
あとはフタして茹で上がるのを待ちます
気長で無いとお勧めできないけど(笑)


Commented by chie_1952 at 2014-06-24 16:51
ほたて って美味しいスープになりますね~!
胡瓜 や かいわれ で夏向きの冷製パスタなんですね。
爽やかな 胡瓜の歯ごたえが美味しそう~ ♪

Commented by とんとん at 2014-06-24 18:02 x
こんにちは~
timeさんのパスタ料理はどれも美味しそうですねぇ゚(∀)゚
貝柱入りのスパゲティーは経験がないのですが
サラダは貝柱と大根が相性が良くて好きです。
キュウリの夏の青臭さも食がすすみます^^

先日timeさんの「厚揚げとワカメの出汁煮」を拝見して
さっそく作りました~~~美味しかったです♪ 有難う(^_-)-☆
Commented by time2022 at 2014-06-24 18:13
★parisrue5cafeさん
CINQさんのお料理の足元にも及びませんが…最近また少しづつ自分の為に作るようにしてます
夫を亡くしてから気力を失くしていましたから…今も夫に食べてほしいと思います
叶わない事ですが…。◔‸◔。
Commented by time2022 at 2014-06-24 18:19
★ば~ばさま
ホタテ缶、美味しいですよね~。◠‿◠。✿
災害非常食用にいつも買ってあるんですが、すぐ食べてしまって何にもならないです
ば~ばさまのお料理、いつも参考にさせて戴いてます…。◔‿◔。
Commented by time2022 at 2014-06-24 18:25
★ことりさん
自分の好きな物ばかりでかなり偏ってますが、
上手に手抜きして作ってます…(๑´ლ`๑)フフ♡
ことりさんのスムージーにかなり興味があるんですが…夏になるからフローズンドリンクも作ってみたい。◔‿◔。
Commented by time2022 at 2014-06-24 18:30
★hiko2012 さん
上手ではありませんが好きな物を作る時は情熱を傾けます…。◠‿◠。✿
100均で電子レンジ用にパスタをゆでる容器売ってますよ
夏はあの湯気でゾッとしますが湯気も出ないで手間が無くて良いですよ…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-06-24 18:35
★ohmydarlinさん
有難うございます…痣は広がったみたいですけど痛みは取れてきています
半月切りが拘りです…(๑´ლ`๑)フフ♡
口に入れた時その大きさが好いんです…๑→ܫ←p~♥可笑しいですね
Commented by time2022 at 2014-06-24 18:40
★minmona さん
缶詰のホタテ、サラダにも好いし美味しいですよ
最も好き嫌いの激しい私は限られた食材で暮らしていますからね
すぐ底が付きます…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2014-06-24 18:45
★chie_1952 さん
夫を亡くしてからぜんぜん作る気が起きなかったのですが…
今、何か気まぐれにぼちぼち作っています
気力は簡単に折れるんですが…。◔‸◔。今は作るの楽しいです。◔‿◔。
Commented by time2022 at 2014-06-24 18:52
★とんとん さん
わ~厚揚げ煮作ってくれたんですか~༼༼๑→ܫ←p༽༽ 嬉し~
あの体に悪そうな濃い味付けじゃない方ですよね…。◔‸◔。
それが好いです…血圧が上がりますから…
とんとんさんの優しい絵…拝見したいです…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by winedelunch at 2014-06-24 19:17
今晩は^ ^
これからの時期はさっぱり、しか思いつきません。
大根とホタテの組み合わせは相性バッチリですものね〜
きゅうりも夏の定番、この際だからみんな仲良くパスタにからめてしまいましょうか〜? 笑
サラダパスタ、美味しそう!白ワインで(^з^)-☆ 笑
Commented by nagotu3819 at 2014-06-24 19:34
みやびさん、ごきげんよう。
美味しそうなお料理、出来上がり!っていう感じで、ワイドにアップされているので、ついでにチョッピリ涎が湧いてきました。
好いですね~。
元気が出ますよ、みやびさんがお料理つくっていらっしゃると、想像して嬉しくなりました。
お料理って、誰かを喜ばすことの一つに作っているようなことですよね。
でも、亡きご主人を思い浮かべながら作るお料理…立派なものですよ。素敵です。
Commented by mikanndesu at 2014-06-24 19:35
パスタよく作ると思ったら秘密兵器が有ったのですね。
昔料理教室にチョッコト行った時大根の太切りを塩でもみ
ホタテの缶詰とあえて食べた事有りましたが
忘れていました。
今度作ろうと思います。
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-24 20:24
わが家は 大根は短冊切りで塩して絞って帆立とマヨネーズ和えにして 粗挽き胡椒を少しかけます
timeさんの 半月切りの大根で サラスパ やってみようと思います
打身 大丈夫ですか?
Commented by time2022 at 2014-06-25 00:37
★winedelunch さん
一人ではあまり作る気も無いのですが…ෆ︶ȝ︶ෆ
気まぐれに作っています…かなり偏ってます
手抜きで気楽にやってます…美味しいと思ったり、不味いと思ったり(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2014-06-25 00:41
★nagotu3819 さん
大した料理ではありませんが…ぼちぼち作ってます
好き嫌いがあるので食材が限られますが…
そよぎさんの献立から、今日はこれにしようとかね…๑´ლ`๑
Commented by time2022 at 2014-06-25 00:53
★mikanndesu さん
チーズとトマトが好きなので、簡単だしパスタ多いですね…。◔‿◔。
みかんさんの所のように新鮮な食材が採れると良いですね
ハーブぐらい作って見ようかと思ったりします…。◠‿◠。
Commented by time2022 at 2014-06-25 01:01
★otomeurarafukuさん
痛みは酷くならないので大丈夫と思います…有難うございます
半月切りが拘りです…(๑´ლ`๑)フフ♡ 何か口に入ったボリューム感が好いように思います…(笑)
どうでも良いようで大事です…。◠‿◠。✿
Commented by じゅんこ at 2014-06-25 09:08 x
ホタテの缶詰は、ときどき、大根やタマネギとサラダにします。美味しいですよね。そこにパスタですかぁ!! 思いつかなかった! さすが、パスタ好きのtimeさん、うまくパスタをお使いになるのですね。今度作ってみますね。
写真もイラストも、いつもすてきです♡ 私の感性に合うのだろうなあと思っています。週末、自宅から車で約一時間、埼玉の森林公園に行きました。丘陵地を活用した大きな公園なのですが、林の中の沼のほとりで、大型カメラで写真を撮っているh女性が。。私より少し年上のようでしたが、「あら、timeさん?!」と思ってしまいました。これからもすてきな写真とイラスト、もちろん文章も、楽しみにしています〜^0^/
Commented by time2022 at 2014-06-25 17:16
★じゅんこさん
暑くなるとサラダパスタ好いですよね、そー麺とか、冷やし中華とか冷たいものばかり…。◔‸◔。
今はカメラ抱えて写真撮りに出かける事は滅多にありません…ෆ︶ȝ︶ෆ
気儘なブログですが、いつも褒めてくださって有難うございます…。◠‿◠。✿
by time2022 | 2014-06-24 05:20 | 日記 | Comments(30)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time