焼き飯

b0252727_18575554.jpg

焦がしたお醤油でオカカとベーコンと炒めた焼き飯が大好き!
香ばしくて美味しい~♥♬
たまごとオカカの醤油焼き飯

今日は雨…静かな雨
何して遊ぼうかな…。◔‸◔。☂


                              011.gif038.gif   
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2014-06-28 06:36
おはようございます。
おかか焼き飯美味しそうです。
わたしも真似しよう^^卵がないからなしだけど〜。
スープも付けて。炒飯にはスープがなくっちゃ出すよね。
クロスと器とってもいい感じです。
Commented by ば~ば at 2014-06-28 08:08 x
オカカと醤油が基本の焼き飯、大好きです。
timeさんはピーマンを入れたのね、私は青葱を入れることが多いです。

皿とスープカップ、合ってますね~、私のランチョンマットも薔薇の柄が多いんですよ。
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-28 09:04
おはようございま~す♪
鍋肌にジュッと… 焼き飯 美味しいですね
チャーハンでなくて やきめし が いい~

今日は 何して 遊ばれますか~(*^_^*)

Commented by parisrue5cafe at 2014-06-28 09:19
おはようございます。
雨の土曜日…おかかとお醤油は美味しいですね。
温かいご飯に掛けても…
ベーコンの出汁が利いたチャーハン、
お腹がぎゅんと鳴りました、
キャツキットソン…可愛いめも、お好きなんですね。
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-28 14:36
こんにちは♪
こちらも久しぶりに静かな雨が降っています。^^
ヤキメシ、、オイシソウ~
こちらまで香ばしい匂いが漂ってくるようです。♪
Commented by minmona at 2014-06-28 16:07
チャ-ハンじゃなくて
やきめし♪
フライパンにジュッと
醤油とおかかのいい香りが
PCから漂ってきそうです^^
赤いふちのお皿がやきめしを盛り立ててくれますね

timeさんス-プもきちんと添えられて
お皿持って伺いたいですぅぅ^^
Commented by じゅんこ at 2014-06-28 16:22 x
timeさ〜ん ^0^/

何して遊んでますかぁ〜 ^・^

雨模様で、オフの一日。私は、あれこれたまった用事を片付けよう、と思いながら。。。ぼ〜んやりしています。いえ、いろいろなことを空想(妄想?)しながら、リフレッシュしています♡
Commented by ことり at 2014-06-28 16:30 x
美味しそう~におってきそう~食べたいです。
毎日毎日、うんざりしますね。
真夏もいやだけど、少し晴れてほしいですゆねー

私は歯医者さんに、接骨院に通院ばかりです。
歯医者さんも、治すところがあり…
通院から逃れたい~
Commented by オーマイダーリン at 2014-06-28 17:09 x
こちらも雨になりました。ちょっぴり寒いです。
焼き飯は、おいしいですね。食べ過ぎちゃいます。
雨の中、、アジサイは、生き生きしていました。
庭の花も、色とりどり咲いています。眺めてるだけで幸せです。
timeさんはなにしたのかしら??
Commented by とんとん at 2014-06-28 17:35 x
こんにちは~
醤油の香ばしい香りだけでも、おなかの虫が鳴きだしそうです~~^^
卵をふんわりと仕上げた焼き飯は口当たりがまろやかで美味しいですね。

今日は何をして過ごしていらっしゃいますか。。。
私は、かつての職場に遊びに行っていました~~♪
Commented by time2022 at 2014-06-28 18:37
☆sola-1-sola さん
お醤油味の焼き飯なのでやっぱりスープはあった方が良いと思います…。◠‿◠。✿
口の中がぱさぱさになっちゃうからね
卵はね…あった方が美味しいと思います…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-06-28 18:42
☆ば~ばさま
かつお節だから長ネギ絶対に合いますよね…
この焼き飯って古典的で昭和の匂いがしますよね…๑→ܫ←p~♥
ば~ばさまはお花好きだからランチョンマットの花柄納得です…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-06-28 18:46
☆otomeurarafuku さん
チャーハンじゃなくて焼き飯…昭和の匂いがするでしょう…。◠‿◠。✿
今はピラフやらリゾットやら…だいぶ形が変わりましたね
チーズリゾット大好きですが…母の作ってくれた醤油焼き飯大好きですღ˘◡˘ற
Commented by time2022 at 2014-06-28 18:54
☆parisrue5cafe さん
この花柄、キャスキッドソンのコピーです…(✿→艸←)
可愛いので買ってしまいました
キャスキッドソンのプリント大好きです 西洋のクラシックスなモチーフで可愛いですね
Commented by time2022 at 2014-06-28 19:00
☆shima_shima1225 さん
今日はそちらも雨ですか…☝(◔ิ_◔)☂結局一日降っています…
お花…生き生きしてるんじゃないですか…
shimaさんのお花、毎回楽しみにしているんです
Commented by time2022 at 2014-06-28 19:07
☆minmona さん
お醤油の焦げた匂いってね…日本人じゃなくちゃわからないですよね…ღ˘◡˘ற
香ばしいですよね…(✿→艸←)
今日は一日雨でした…静かな雨です…☝(◔ิ_◔)☂
Commented by time2022 at 2014-06-28 19:12
☆じゅんこ さん
妄想で遊ぶそれ良いですね…☝(๑’ᴗ’๑)
30年ぐらい戻って見ましょうか…あれ?…それでも37才だ…༼༼@_@;༽༽ 
私って年取ってたのね…ガックリ…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time2022 at 2014-06-28 19:17
☆ことり さん
私も何だかんだ通院していますよ…☝(๑’ᴗ’๑)
こちらはそんな嫌じゃないんですが…
歯医者はね…嫌ですね…༼༼๑→ܫ←p༽༽ 分ります
Commented by time2022 at 2014-06-28 19:23
☆オーマイダーリンさん
同じ時間が過ぎて行きました…結局ぼーっと過ぎて行きました…
特別な事なんか何もできません…いつもと一緒です…◕ฺˇε ˇ◕ฺ
だってもう一年の半分過ぎちゃったんですよね
Commented by time2022 at 2014-06-28 19:30
☆とんとんさん
私がお話窺ってた職場ですか…。◠‿◠。✿
行った事も無いのにお話窺っていただけなのに懐かしいですね…ლ→ܫ←ლ
いろいろな子供たちの話聞きましたよね…。◔‿◔。
Commented by h-ちゃん at 2014-06-28 19:56 x
今晩は(^_^) 其方は、雨ですか。…
アメ降らなくて暑いです。
焼飯 ううう〜ん良い匂いが、してきましたよ。
器も素敵!雨の鬱陶しさが、ふっ飛びそう♪
Commented by p-bluepaper at 2014-06-28 20:29
おかか入りチャーハンは初耳ですね。
味があって美味しそう・・・
女おうちランチは面倒になりがち、チャーハンは簡単で手早くて好きです。
梅雨らしい雨ですね。静かに本でもいかがですかー。
Commented by time2022 at 2014-06-29 03:22
☆h-ちゃん さん
一日雨でした…部屋湿気るのが嫌なので扇風機を首降らして掛けていました
雨の鬱陶しさも嫌ですが…
夏の暑さもね…ますます引き籠りそう…(✿→艸←)
Commented by time2022 at 2014-06-29 03:27
☆p-bluepaper さん
おかか入りチャーハン作りませんか…?
お醤油とおかかでまさに日本の炒めご飯て感じですけど香ばしくて美味しいですよ…☝(๑’ᴗ’๑)
本当ね…一人暮らしだと作るものが限られます
Commented by minmona at 2014-06-29 16:26
今日のお昼は
このおかかいり焼き飯にしました!
好評でしたよ ありがとう~^^
Commented by みかん at 2014-06-29 19:51 x
私もおかかご飯は猫まんまと言って知ってますが
焼き飯は知りませんでした。
焼き飯と言うのだから油敷いて炒めるのでしょうね。
Commented by time2022 at 2014-06-29 20:53
☆minmonaさん
好評でしたか…。◔‿◔。
ちょっとノスタルジックな味だったと思いますが、
偶には素朴で好いんじゃないかと思います…(。◠‿◠。✿)
Commented by time2022 at 2014-06-29 20:56
☆みかんさん
焼き飯です…。◔‿◔。
醤油味で香ばしいと思いますが
好き嫌いはあると思います…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented at 2014-07-01 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chopiana at 2014-07-01 12:06
こちらにコメントさせていただきますね♪

私、この15年は髪の毛を切りに行っていまセン;でも、ショート…
クシ付のバリカン(笑 で、自分でやっちゃうんです; こちらは子供がシラミをもらってくることが多く、自分の髪を伸ばすのがそれもあって嫌になったのですが、それと同じくらい、昔から美容室に行くのが嫌だったんです。そう…あの視線もそうなんですが、クセっ毛のことをいつもネチネチといわれるのが、ずーっと嫌で、今はもう、さっぱりしましタ。

でも…ここの所、やってみようかと思っているのが…「染めずに伸ばしてみる」
勇気がいりますが、自然体になってみたいという気も…
挫けちゃうかもしれませんケドね…(笑 何かに向き合ってみようかなって…ちょっとそんな気になって。
Commented at 2014-07-01 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-07-01 17:58
☆鍵コメ8:05さん
夫の見つめる笑顔の中で甘えて生きてきました
未だに夫を失った大きさは埋めようもありませんが
私も年を取って行きますので、二人でこの世に残したものを上手に後片付けをして、日々過ごそうと思っています…´◠`
Commented by time2022 at 2014-07-01 18:04
☆chopianaさん
知らない美容院て何か居心地悪いですよね
こお言うう形にとか言うと「髪質もありますから…」とか言われちゃってね…お洒落な所ほど上目線でね…なんか不愉快…*`∩´*
まだ行ってません…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time2022 at 2014-07-01 18:12
☆鍵コメ17:48さん
好いですね~その美容院…。◔‿◔。
状態が好い方に向かってらっしゃるみたいで良かったですね…。◠‿◠。✿
今は晴れてますけれど、最近の天気は気が許せません 窓はちゃんと確認します☝(๑’ᴗ’๑)
by time2022 | 2014-06-28 06:18 | 日記 | Comments(34)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time