日傘

b0252727_1475257.jpg

カーンと音がするような暑さ…
日傘って昭和っぽいって思っていたけど…今、益々流行っているらしい
男性用も、子供用もあるらしい…子供用…?
今の子供達は紫外線で焼けないように、手の甲まで陽に晒さないそうだ
日傘って大人の女の物だったんだけどな…☝(◔ิ_◔)☂

夏が前倒しでやって来た
まだ梅雨前だと言うのに真夏日、熱中症と畳み込むようにニュースが流れる
て事は…夏が長くなるのか、秋が早くやって来るのか…気になるなあ


                                 042.gif046.gif
[PR]
Commented by ことり at 2014-06-03 07:43 x
毎日、暑くてさすがにしんどいですが…
どうしてこんなに暑いのか?

最近は男性用の日傘がありますよ。

日傘があるかないかで、全然ちがいますよね。
昔は日傘をさしている人の方が少なかったのに~
暑すぎて、大雨やら、黄砂やら、なんだか住みにくいですね。
Commented by 松風 at 2014-06-03 07:53 x
日本列島が真夏日に包まれたという日、
こちら湘南は何故か25~6度。
湿度はそこそこにあっても
凌ぎやすかったですよ。
とは言え 初夏の日差しは強烈で
カラフルな日傘の出番です。
梅雨前だというのに、可笑しな天候ですね。
地球は狂い始めたのでしょうかね。


Commented by parisrue5cafe at 2014-06-03 07:59
暑い夏が来る前に、夏日の毎日…
アット言う間に
梅雨に突入してしまいます。
季節感が分からなくなりますね。
でも、暑い日に日傘をさして、
そんな、情緒のある夏の様子は
なくならないと良いですね。
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-03 08:23
おはようございま~す♪
夏は 日傘 絶対持って歩きます(いつも晴雨兼用の折り畳み傘)…男性用は聞いたことありますが 子供用もあるんですね
以前 桜の咲くころ 東京に行ったことありますが
けっこう陽ざしも強かったのに 誰も日傘さしていなくて
びっくりしたことがあります

こちらは 昨日 梅雨に入ったかと思ったら 急に肌寒くなりました

暑くなったり 寒くなったり…
体調をくずさないよう 注意したいと思います
 
Commented by ば~ば at 2014-06-03 08:42 x
いきなり真夏、梅雨が遅れを取ったかな?
この暑さのまま梅雨入りしたらドンダケ蒸し蒸しするのかと思いやられます。
しかも、去年のように残暑が長引いたら~~どうなるか分からないことを今から気にしても仕方ないですね。
でも、暑い夏は杉の花が多く付く…来春の花粉が増える…はぁ~ぁ。
体調管理、体力付けて乗り切りましょう。
Commented by mikanndesu at 2014-06-03 11:52
毎日暑くて大変ですね。マンションはクーラー効いて涼しいでしょうが、風邪に気をつけてね。
相変わらず写真素敵です。
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-06-03 14:03 x
男物の日傘があるのぉ~、知らなかったわ。
恰好が着くのか、想像してもピンとこない。それを見て雨が落ちて来るのって顔して、私空を見上げるかも知れないわ。
古い人間ですね~~、私は(-_-;)。
早く夏が来て梅雨の時期が短くて…そうなると、秋も早く来るわよね。
冬がその埋め合わせで1年の帳尻を合わせるなら…、嫌ですね。
寒い日が長くなるなんてね。
いったいどうなるんでしょうか…。
Commented by h-ちゃん at 2014-06-03 15:15 x
このお写真は、私の故郷に似ています。
山有り海有りの故郷へ行きたいな〜とワタシ
今は、何処にも行けんから
良い写真ありがとうございます^_^
Commented by オーマイダーリン at 2014-06-03 15:27 x
日傘っておしゃれですよね。えーー子供も持つのかなぁ??
娘が買った日傘を去年さして講演会に出かけたら、帰りは持ちなれないので、忘れてきました。後から帰ってきた息子に持ってきてぇ!と友人の分も頼んだら、違うのを持ってきちゃいました。返すに返せず、、、申し訳ないことしたと、、、日傘で、思い出します。
Commented by とんとん at 2014-06-03 17:29 x
わぁ~長閑な風景^^ この素朴な道に郷愁を覚えます。

真夏日が続きますね。もちろん毎日日傘のお世話になっています。
男性の日傘姿は時々見かけるようになりましたが
子供の日傘もあるのですか?・・・初耳です。
南関東地方は明日から若干気温が下がるらしいのですが
今年の夏は暑くなりそうですね。その前に梅雨が長いとか・・・
timeさん、お互いに夏バテしないようにモリモリ食べましょうね~^^
Commented by time2022 at 2014-06-03 18:02
★ことりさん
これからチョット鬱陶しい天気になりますね
通勤の人は大変ですね…男の人の日傘見ますか?暑いですものね
ことりさん、身体の調子壊さない様に気を付けてください…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-06-03 18:06
★松風さん
我が家の方も喜んでいいのか涼しいです
北海道が大変な事になってますね
予想外、予想外で何の予測も出来ないんですかね…車の中は40度くらいらしいですよ༼༼@_@;༽༽ 
Commented by time2022 at 2014-06-03 18:13
★parisrue5cafeさん
本当ですね、日傘で暑さしのぎが出来ているうちは良さそうですが
40度なんて聞くとアスファルトの上を歩いていること自体大変そうです
何かがおかしい…毎年そんな思いで迎える夏です
Commented by time2022 at 2014-06-03 18:20
★otomeurarafukuさん
博多は梅雨入りですとニュースでやってました
子供用の日傘やってましたよひらひらの可愛い傘でした
angelちゃんはお帽子の方が良いですよね傘危ないですよ…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-06-03 18:33
★ば~ばさま
毎年わかっているのに鬱陶しい日がやって来ますね☝(◔ิ_◔)☂
残暑長引くと嫌ですね…花粉?あ~嫌だ༼༼@_@;༽༽ 
ば~ばさま、生きるって大変ですね…今北海道が大変な事になってますねლ>◡<ლ

Commented by time2022 at 2014-06-03 18:37
★mikanndesu さん
いつも写真褒めてくださって有難うございます…嬉しいです。◠‿◠。
今のところまだクーラーつけていません
何故か涼しいのです、その分北海道が凄いことになってますね
Commented by time2022 at 2014-06-03 18:44
★~☆そよぎ☆~さん
私も日傘は大人の女の物と思っていました…☝(๑’ᴗ’๑)
炎天下暑くて歩いていられないんでしょうね…何かおかしいですね 
北海道も大変な事になってるし…私達も覚悟して夏迎えなくてはいけませんね
Commented by time2022 at 2014-06-03 19:00
★h-ちゃん さん
故郷に似ていますか…?載せて良かったです…☝(๑’ᴗ’๑)
私も幼い頃こんなところに行ったなーと郷愁を感じて載せました
今、私の住む海辺の町は自然がいっぱいですよ…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-06-03 19:06
★オーマイダーリン さん
そうですね傘忘れますね…´◠`
息子さんじゃ女の傘は分らないかも知れませんね…๑´ლ`๑
あちらの方はオーマイダーリン さんの お嬢さんの傘をさしていますよきっと…。◠‿◠。
Commented by time2022 at 2014-06-03 19:12
★とんとんさん
私ももちろん日傘とサングラス必需品です
梅雨長くなるんですか…ちょっと嫌ですね…引き籠りなのに…´ლ`๑
食べ過ぎで丸くなってます…どうにかしなくては…´◠`
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-03 23:20
こんばんは♪
そうですね、、日傘のイメージは大人の女性。。
男性も子供も当たり前の時代なのですね。。
今年の夏は冷夏・・本当かな~なんて思っちゃいます。笑
今日もこちらはジメジメと暑く、いよいよ梅雨入り間近でしょうか。
明るいレイングッズで気分だけでも楽しく過ごしたいものです。^^
Commented by time2022 at 2014-06-04 09:01
★shima_shima1225 さん
お早うございます shimaさん~♥♬ 
日傘ってちょっと汗ばんだ着物の女性がハンカチで汗を拭いながら…坂道を行く…そんな感じですよね…(๑´ლ`๑)フフ♡
こんなに皆の必需品になると思いませんでした…まだ6月ですよ༼༼@_@;༽༽ 吃驚…この暑さ
Commented by p-bluepaper at 2014-06-04 14:50
土から上がる熱気を感じる写真ですね。
手が空くので帽子を愛用していましたが
髪がどうにもならず、帽子が脱げない事が今頃判明。
慌てて日傘を買いました。
昨年の事です。
世の中の日傘愛用男性もそんな事情なのでしょうかね・・・。

Commented by time2022 at 2014-06-04 18:18
★p-bluepaper さん
男の人もスーツ着てネクタイ閉めて炎天下歩かなくちゃならないのも気の毒な話ですよね
最近は暑さが40度ですもの…日傘位差したいでしょうね☝(◔ิ_◔)☂
おかきさんの方は暑さどうですか…梅雨に入りそうだけどおかきさんの菜園は良いんじゃないですか☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by chopiana at 2014-06-14 23:51
すみません;コメント欄を閉じてらっしゃったので、此処につい…
「同潤会」正式名称を知りませんでした。いつも青山アパートとしか思ってなくて…20年ちかく足を踏み入れていなかった表参道、青山地区にこの間、久しぶりに行って、表参道ヒルズなどのあの地区の変貌を実感してきたところでした。アパートの一部だけを残し店舗にしているところを写真にも収めたり…懐かしかったです。比較的、ひっそりして大人の街だった青山も原宿の波が押し寄せてきている人の多さにちょっぴりタジタジでした;東京はまだまだGrowingしているんですネu_u
Commented by time2022 at 2014-06-15 16:41
★chopianaさん
コメントありがとうございます…。◠‿◠。✿
私も原宿はしばらく行っていません
自分の思いれがいろいろあって、テレビなどで映るたびに知らない町のようです
私の頃はセントラルアパートやオリンピアコーポが全盛の頃ですから…
繁華街とはまた違う趣があったのですが…
by time2022 | 2014-06-03 07:37 | 日記 | Comments(26)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time