頂いた野菜でpizza

b0252727_15472797.jpg

朝、まだ6時前散歩に出かけようとロビーから出るとカートを引いた女の人が
「管理人さんの窓口の前に野菜置いてきたから食べてね」と声をかけてきた
「野菜?あっハイ…すいません」
お礼を言って、あまり事情の分からないまま散歩に行った
帰ってきて管理人さんの窓口の前に青い菜っ葉がざるいっぱい置いてあった
一株取って部屋に持ち帰ったが、食べて良いものかしばらく迷った
昨今物騒な世の中で知らない人から貰った食べ物食べて事件が起きる事って結構ある
でも善意だったら疑うことは申し訳ない…食べる事にした…(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
ピザに散らして焼いた…グリーンレタスだった~♪ 美味しかった…๑→ܫ←p~♥
好い人っているんだね
朝からあんなカート引いて運んでくるなんて…
でもICカードなくてはロビーまで入れないんだけどな~入れるって事は…誰かなあの人?
採りたての美味しい野菜、明日は生でバリバリ食べようっと´∀`…ご馳走様~♥♬


                               039.gif043.gif
[PR]
Commented by parisrue5cafe at 2014-06-01 07:36
朝6時には散歩に行って…そして
頂き物でピザを焼き…
よっぽど私よりきちんと
生活をしている様に見えますが。
自分なりのスタイルが素敵に見えます。
のんびり、ゆっくり、過ごして下さいね。
気持ちの上がった日は楽しんで下さいね。
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-01 08:47
timeさん、おはようございま~す♪
ピザ、、とっても美味しそうですね。^^
しばらく手作りしてないです、、採れたて野菜、美味しいに
決まってますね。
見た目にも赤、緑、黄色と元気が出ます。♪
こちらは今日もいい天気。お掃除日和となりそうですよ~^^
Commented by sola-1-sola at 2014-06-01 09:39
おはようございます。
ぴっかぴかの朝ですもんね。
散歩して、ピザを食べる。もりもりの一日が始まりますね!
Commented by mikanndesu at 2014-06-01 09:40
わ~美味しそうなピザ、これがパパアッパアと作れるなんて素敵です。
世の中優しい人もいるみたいですね。
timeさんの周りにもいらっしゃってよかったですね。
Commented by ねこじゃらし at 2014-06-01 09:42 x
なんて美味しそうなんでしょう!!!
親切な方からお野菜頂いて良かったですね。
timeさんはお料理上手です。
私も今日は自分で作ろうっと。^^
Commented by chie_1952 at 2014-06-01 11:03
美味しそうなピザ~!    頂いたグリーンレタスが見た目にも栄養的にも良い役目を果たしていますね。
温かい人の心に触れると、自分まで嬉しくなっちゃう。
ICカードを持っているというのは、きっと御近所さんですね。
新鮮な野菜でヘルシーに ♪

Commented by 松風 at 2014-06-01 13:44 x
早起き三文の得ですね (^^♪
いいですね~、朝散歩を始められたのですか、
私は気が向いた時だけですが先日、空きっ腹で出かけたら
目が廻りました(@_@;)
牛乳一杯だけでも胃に入れないといけませんね。

新鮮な空気を吸って新鮮なお野菜を食べて
お互い、夏に向けて体力をつけましょうね。
Commented by ohmydarlin at 2014-06-01 14:43
マンション住まいなんですね。なかなか田舎のように近所付き合いも、ないかもしれないけれど、これを機会に知り会うえといいですね。畑っていいですよ。収穫期は無駄にできちゃうから、いただけるのは新鮮でおいしいと思うし。楽しい出会いですね♪
お手製ピザ!!(#^.^#)おいしそうですね♪
Commented by ば~ば at 2014-06-01 16:15 x
同じマンションで外の貸農園(市民農園)かなんか遣ってる方なのかな?
でも、自由にお持ちくださいって嬉しいことですね…最近はそんなお付き合いが少なくなってるもの。

私は3~5時って一番体調の悪い時間なので、6時過ぎるまではダラダラしています。
早起きでお散歩を日課にされてるtimeさんのように、メリハリつけないとね。
普段通りの生活に戻られた感じかな?、良かった。
Commented by ことり at 2014-06-01 16:28 x
美味しそうですね…
きっと、管理人さんの知り合いではないでしょうか?

昨日も今日も暑くて暑くてさすがにしんどいですが、timeさん、
セレブレーション宝塚、見てきましたよ~
楽しかったー\(^^)/
Commented by time2022 at 2014-06-01 17:02
★parisrue5cafeさん
お散歩には出たいと思っていますが…なかなか…๑→ܫ←p~♥
気持ちは浮いたり沈んだり忙しいです…๑´ლ`๑
CINQさんのようにはいかないですけど、家族がいないだけ気儘です…。◠‿◠。✿

Commented by time2022 at 2014-06-01 17:15
★shima_shima1225 さん
好きな物は雑ですがいろいろ作ります…かなりの自分流です…(๑´ლ`๑)フフ♡
気が向かない時に食欲がなくなると良いんですが、そおは問屋が卸しません
夏が来るのにこんなピザ食べていて良いでしょうか…→ܫ←ㆀ
Commented by time2022 at 2014-06-01 17:21
★sola-1-sola さん
solaさんの作るno cheezeのピザに興味津々です
ただアンチョビに弱いのでまるまる真似する事ができないんですけど…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
solaさんはプロですものね…お勉強させてもらっています
Commented by time2022 at 2014-06-01 17:24
★mikanndesuさん
作り方はかなり雑ですが…๑´ლ`๑
食べたくなると自己流でアタックします
早起きは三文の徳と言いますが…得しちゃいました ☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-06-01 17:29
★ねこじゃらしさん
家の近くにはねこじゃらしさんの所のようなお惣菜やさんがありません
近くにあったら、作るよりバリエーションがあっていいと思います
自分で作ると好きな物に偏ります→ܫ←ㆀ
それにそこのお家の手作りって言うとこが絶対いいですよね…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-06-01 17:35
★chie_1952 さん
どうやらマンションの方が土地を借りて家庭菜園をやっているらしいです☝(๑’ᴗ’๑)
話しかけてくださった方はマンションの住人の方だったらしいです
不審げな顔しちゃって申し訳ないと気にしてます…๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2014-06-01 17:40
★松風さん
本当に早起きは三文の得ですね…。◠‿◠。✿
新鮮なお野菜が手に入りました…(๑´ლ`๑)フフ♡
散歩も習慣になると良いんですが…なかなか駄目です…→ܫ←ㆀ
Commented by とんとん at 2014-06-01 17:46 x
こんにちは~~
いつもながら美味しそう~~♪
満腹の時に見ても美味しそうなのに、夕食前のこの時間帯に見ると
お腹がグーグー鳴ります(#^.^#) おかげで夕食を沢山食べられそう。
太ったらtimeさんのせいだからネ。。。

timeさんは朝昼兼ねたブランチだから、これくらいのメニューと量は必要ですよね。

親切な方からの新鮮野菜。嬉しいですね~~♪
このような人情がまだ残っている日本。
まだまだ希望がありますね。ほっとします^^
Commented by time2022 at 2014-06-01 17:46
★ohmydarlin さん
対人恐怖症気味で夫を亡くしてからよけい酷くなりました
人とのコミュニケーションを断ち引き籠り中です…(๑´ლ`๑)
だからohmydarlin さんがとても眩しいんです…だからブログお訊ねするの楽しみなんです。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-06-01 17:53
★ば~ばさま
御推察通りマンションの方が土地を借りて家庭菜園をやってるらしいです
不審げに応対して申し訳なかったです…☝(๑’ᴗ’๑)
朝散歩なかなか日課になりません、行かないと気持ちが悪いって方もいますよね…そうなりたいです…。◠‿◠。
Commented by time2022 at 2014-06-01 17:57
★ことりさん
宝塚観てきたんですか…好いですね…。◠‿◠。✿
最近何か文化的なものに飢えています
宝塚なんて観に行きたいなあ…ことりさんの文章に現れていますね…楽しかったの…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by time2022 at 2014-06-01 18:03
★とんとんさん
でも、今さらにこんなにチーズ掛けて焼いていいものか…☝(๑’ᴗ’๑)
問題ですよね…年を考えなさいって?…ところがペロッと食べちゃったんですよ
身体が丸っこくなってきちゃって…夏が怖いです…でも引き籠りだからね☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-02 13:06
こんにちは~♪
昨日のtimeさんの記事だったのですね~
コメント遅くなりました(^_^;) …
ピザ 生地から作られるんですか?
とても美味しそう~ チーズたっぷりで 
新鮮なお野菜がのっていて~ 
これ見て私も今日のお昼は チーズピザトーストしました(*^_^*)
雨が降る前にと…買い物に出かけたら ご挨拶なさる方が…
??と思ったら ちょっと離れたご近所の方でした
マンションでなくても あまりお話したことないから ご近所の方も
他所で会うと わからないことがあって 
失礼していることが多々あります
目も記憶力も悪いから… 困ったものです(・_・;)


Commented by nagotu3819 at 2014-06-02 17:51
良かったですね。
みやびさんがお元気で、散歩もなさっている…。
私は、散歩までは…、気まぐれにするか用事で車じゃない方がよさそうな時くらいしか歩いていないということに気付きました。
散歩は気持ちいですよね。
ご近所の方ともコミュニケーション…好いじゃないですかぁ。
Commented by time2022 at 2014-06-02 18:03
★otomeurarafukuさん
このチーズたっぷりが問題です…少し年齢を考えて食生活を考えなくては…ლ>◡<ლ
食欲に任せてると大変な事になりそうです
野菜の主は同じマンションの方だったみたいです…家庭菜園ですって…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-06-02 18:18
★nagotu3819さん
気分は浮かんだり沈んだり忙しいです…いつもの事です
ちょっと憂鬱…それが普通になってきましたˇε ˇ
そよぎさんは如何ですか…忙しくて落ち込んでいられないんじゃないですか…元気な証拠ですよ…。◠‿◠。✿
by time2022 | 2014-06-01 05:30 | 日記 | Comments(26)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time