駄目な日

b0252727_5431682.jpg                       
     
     


     朝からゴロゴロと何もせず
     自堕落な日
     ベットから転がり出て
     パンにハムだけはさんで頬張った
     何もしたくないのにパンだけ頬張る…
     何かな~気持ちの落ちてる日…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
     
     

     命にON,OFFのスイッチががあると良いのにな…
     暫くOFFなんてね…


      021.gif025.gif
[PR]
Commented at 2014-05-30 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parisrue5cafe at 2014-05-30 08:28
分かります。
そんな日があります。
気持ちが上がる何かのきっかけを
待った方が良いと思います、
のんびり、無理せず、でもブログ待っています。
ブログのお話し読むの楽しみです。
Commented by ことり at 2014-05-30 08:55 x
コメントが開きましたね。ずっと拝見していました。
私もずっとダメな日が続いていました。
まともに歩けない日が2ヶ月ですから…
杖をつきながら、やっとの思いで通勤していました。
暗い気持ちが続いていました。
このまま歩けなければ、手術するしかないかと思うと、なんで次々病気になるのかと思いました。

やっと、抜け出しつつあります。

疲れたら休み、また前進する。そんな生き方ですけど、それでいいかなと思っています。
Commented by mikanndesu at 2014-05-30 08:58
お早う、今日も外はお天気良いですよ。
寝ていても1日、夜になると暗くなる
明るい内に何もしたくないならせめて外に出て深呼吸しましょう。
病気になると自分の意思に反して他人の世話にならなければならないので、せめて健康保ちましょう。
人間どうせいつか死ぬのだと思うでしょうが
生きている間は自分の心が晴れなくても
せめて満足した生き方考えて例え1秒でも
何かしましょう。
出来るだけ他人様に迷惑かける期間は短くしたいですね。

以上私の勝手の願望です。
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-30 09:16
おはようございま~す♪
今日はいいお天気ですか~?
夏が来る前に 体動かして 外に出ましょ~
(…自分にも言い聞かせています(^_^;))

久しぶりのmiyabiさんと影猫ちゃん
そうそう…何もしなくても お腹はすくの…
私みたいに おデブちゃんになる前に体動かして頭の中もリフレッシュ!
(miyabiさんはスリムなイメージだけど…)


Commented by ば~ば at 2014-05-30 12:08 x
駄目で自堕落な日はあっていい、私なんてしょっちゅうです。
それでもコメント欄を開ける気持ちになれただけ少しずつテンションも上昇してきてるのかな…と、嬉しくなりました。

穴に落ちたって底まで落ちたらもうSTOPですね、一息、二息入れたら這い上がりましょ。
途中でまた落ちるかも知れないけど、お腹が空けば這い上がるしかないんですもの…。

互いに励まし合いながら、彼の許にいく日までは頑張りましょうね。
Commented by nagotu3819 at 2014-05-30 12:42
あ~、私も。
偶然ですが、今みやびさんとおんなじような、気持ちの中に居ます。そんな内容を、反省しながらも恥をかきかき、ブログアップしたところです。
一応アップしてからここに訪れましたら驚きました。
5月病…?
もう5月も残すところ一日ですね。
何とか脱却できるのでしょうか…。
Commented by オーマイダーリン at 2014-05-30 13:04 x
こんにちは。今日は暑いですよぉ♪
なーんいもしたくない日は、、日々です(^_^;)
でも、こんな素敵なイラスト描いてるもの(#^.^#)こういう絵が描けるっていいですよね。昨日のお話も情景豊かで懐かしかったです。K子ちゃん、元気にしてるかなぁ
Commented by time2022 at 2014-05-30 14:27
★鍵コメ7:31さん
気持ちの落ちてる日は逆らわず…
気分に任せたまま…上って来るのを待ってます…ˇε ˇ
不思議なものでそのうち、あ!船が浮かんでるなんてね…戻ってきます。◠‿◠。✿
いつも有難うございます…→ܫ←~✯*
Commented by ねこじゃらし at 2014-05-30 14:28 x
私もば~ば様と同じ考えです。
無理することなんてないと思いますよ。
人間、お腹が空いたら這い上がって何か食べ物を口に入れるし
食べ物が何にもなかったら外に仕入れに出ます。
部屋が汚くて我慢が出来ないと思えば起き上がって掃除もするし。
これをしなくちゃ、あれをしなくちゃと、落ち込んでいるときに自分を苛めることはないと思いますよ。
コメント欄が開いているので、少しは気持ちが持ち上がったのかな。
私も今日はコメントを書き込めたので、少し持ち上がったかも。
自分の心と体は自分が一番良くわかっているので
無理せず気持ちに逆らわずが一番かな。
ば~ば様も言われてるように底はありますから。
♡(*ó▿ò*)♡
私はまだ時間がかかるかな。
でも、頑張りませんよ~。笑
Commented by time2022 at 2014-05-30 14:36
★parisrue5cafeさん
有り余る時間を持て余して…潜ったり、浮かんだり…
気持ちのバランスって取るのが難しいです …。◕ˇ_ˇ◕。
そのうち…知らないうちに…戻ります
いつも有難うございます…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-05-30 14:42
★ことりさん
体調が悪いと本当に沈みますよね
だいぶ回復してらしたようで良かったです…。◠‿◠。✿
これから梅雨になるので上手に過ごして下さい
いつも有難うございます~✯*
Commented by time2022 at 2014-05-30 14:47
★mikanndesuさん
本当におっしゃることよく分ります…☝(๑’ᴗ’๑)
永遠じゃない限りある命だから、もう一寸上手に生きてみたいと思います
一歩外に出ると細胞が動き出しますよね…u_u。
いつも有難うございます~✿
Commented by time2022 at 2014-05-30 14:55
★otomeurarafukuさん
otomeさん、実は夏が来るのが恐ろしいですよ、
このしまりのない体どうしましょう…༼༼๑→ܫ←p༽༽ 
影猫が私の本心を見透かしてちょろちょろ言います、気持ちが甘いの知ってるんでしょうね…๑→ܫ←p~♥
いつも有難うございます~✿
Commented by time2022 at 2014-05-30 15:01
★ば~ばさま
時として気持ちのバランスがあっという間に崩れます
私の弱さと思います…ふて寝してます…๑´ლ`๑気が済むまでふて寝します
ば~ばさまとは環境が似ているので、心が癒されます…(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
いつも有難うございます~✿
Commented by time2022 at 2014-05-30 15:05
★nagotu3819 さん
え?…そよぎさんがですか…行動的で凄いな~と拝見してるのに
そよぎさんもか~と思ったらちょっと安心しました
5月のなせる業でしょうか…って事はそろそろ脱却できるはずですけどね…☝(๑’ᴗ’๑)
いつも有難うございます~✿
Commented by time2022 at 2014-05-30 15:14
★オーマイダーリン さん
オーマイダーリンさんは天職のようなお仕事を持ってらして
甘いこと言ってダラダラしてるととても恥ずかしいですが、
精神のバランスが悪くてあっという間に凹んでいきます´◠`
6月になると元気になると思います…有難うございます~✿
Commented by time2022 at 2014-05-30 15:25
★ねこじゃらしさん
頑張らない…そうですよね
底はありますからね…浮かび上がったり沈んだり…忙しいですo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
そお言えばストレッチ教室どうですか…気が合いそう?どうしたかなあと思っています
いつも有難うございます~✿
Commented by 松風 at 2014-05-30 15:41 x
一人暮らしだけはtimeさんの大先輩ですが、
何年経とうが思いは変わらないもの。
ただ突っ張って生きています。
動かないと空腹を感じることもなく
食事も面倒ですね。
季節柄、気分不安定で
私もようやくコメント欄をオープンしました。

Commented by time2022 at 2014-05-30 16:57
★松風さん
松風さんの言葉の端々に同じ哀しさを感じます
哀しみは安定はするけど深さは何年経とうが変りませんね
自制しないと心がどこに行ってしまうか分りません
突っ張るぐらいの気概が無いとだめですね…u_u。いつも有難うございます~✿
Commented by sola-1-sola at 2014-05-30 17:15
自堕落〜ってちゃんとしてるからそう思うんですよね〜
うん、ダメな人間は自堕落なんて基準がもともと存在してないもん。
布団とお友達でもいいじゃないですか
身体が風邪をひいて熱を出したら寝て治すように
心の傷の手当が自堕ってことだってありますよ。

自分が自堕落してるって思ううちは自堕落じゃないでしょう。
ゆっくり手当てして下さい。そんな時があってもいいです。
Commented by とんとん at 2014-05-30 18:25 x
こんにちは~~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
miyabiさんの絵に共感! この繰り返しを時々経験します。
ゴロゴロしていてもお腹はすきますね~~^^
生きている証拠だなぁと思うこと有りますよ。

今日は夏のように暑い一日で、食欲がOFFです(@_@;)
Commented by time2022 at 2014-05-30 20:19
★sola-1-sola さん
solaさん有難うございます
ふて寝していました…๑´ლ`๑お腹すくとモソモソ起きて…
精神のバランスはもともと悪いですからね…浮いたり沈んだりです
いつも有難うございます~✯*
Commented by time2022 at 2014-05-30 20:51
★とんとんさん
何にもしたくなくてバゲットを手でちぎって指で割ってハムはさんで食べました
信じられない物ぐさです…u_u。
でも、配達してもらったバゲットパンは美味しかったです๑´ლ`๑
とんとんさんいつも有難うございます~✯*
Commented by じゅんこ at 2014-05-31 14:19 x
案じていました。

沈むだけ沈んで、底に足がトンと当たって。その反動で少し浮き上がり、沈みながら、もがきながら、でもほんの少しずつ浮き上がっている。これが私です。

でもね、時々何かのきっかけや、誰かの悪気のないひと言で、全体がガシャガシャと掻き回されて…しゅ〜っと沈んでしまうんです。あらら…。頑張れ私!です。
Commented by chie_1952 at 2014-05-31 19:02
何だか私のことみたいだなぁ~ なんて思ってしまいましたよ。
そんな日、ホントに有りますね。
パンにハムを挟むことも無く、牛乳だけココップに注いでる・・・・なんて事もあります。

それにしても,ザンバラ髪の姿なのに、何故かお洒落に見えます。
クッションのフサも利いていますね。
どんな時にもセンスが光るのかな。

Commented by time2022 at 2014-05-31 21:00
★じゅんこさん
私も浮いたり沈んだり忙しいです…人間てややこしい動物ですよね
今年は5月病にかかる方が多かったようです
私も駄目な日が続いていました…頑張れ私!です
Commented by time2022 at 2014-05-31 21:08
★chie_1952 さん
本当に駄目な日ってありますよね
Chieさんmiyabiは絵です…実際は酷いものですよ…(๑´ლ`๑)フフ♡
髪バラバラで毛布に包まってその場に座り込んでパン食べてました…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o酷いものです
by time2022 | 2014-05-30 06:45 | 日記 | Comments(28)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time