仏に守られた巨木

b0252727_8374186.jpg

人間には相性というものがある
ずっと以前の話。友人のA子が家族で外国旅行に行く時、スケジュールは殆ど彼女が決めてご主人が優柔不断でとても頼りにならなくて大変だったと話し出した
でも、大体彼女の強さが際立っていて、大人しく無口なご主人で夫婦の体制が出来上がっていた
子供も二人いて結婚して6,7年経っていて、今さら何を言ってるんだろうと思ったが…
悉くご主人の気の弱さが耐えられなくなってきたらしい
それを聞いていたもう一人の友人B子が
「えー!家だって旅行のスケジュールは全部私がたてるわよ、主人は全部私に任せて何も言わないわよ、だってその方が良いじゃない…
夫が口出したら面倒くさいもの…行きたいとこ行けるし…何でも言う事聞いてくれるから…とっても楽…で幸せ」と、口を挟んだ
だってね…とA子は違う出来事を話し出した
家族で近くに出来たラーメン屋さんに夜食べに行ったそうだ
中は混んでいてドアーの近くしか席が開いてなくって、人の出入りでかなり寒かったらしい
子供も二人もまだ小さくてドアーが開く度に寒がるので気になっていた…らしい
そこへ、4,5人で来ていたちょっと気合の入った若者が中から出てきて、仲間がお勘定をする間、ドアーを開け放して待っているので
「ドアーを閉めてください」とA子が声をかけると、ちょっと酒氣帯の一人が「うるっせっ!ババア」と言い返してきたそうだ
「子どもが風邪引くじゃないですか」と言うと、「こんな時間に子供連れてくるんじゃねえよ」と言い返されたらしい
挙句に、お勘定の終った若者が「バカ野郎…」と吐き捨てて出て行ったらしい
ご主人はその様を黙って見ていたそうだ
A子は「あまりにも情けなくて…情けないでしょ、女房が怒鳴られているのよ…それを黙って見てるのよ…?」と私達に同調を求めた
そしたらB子は
「良かったじゃない、男が口出せばそれじゃ終わらないわよ…そんな訳の分からない男達に声かけるあなたがおかしいわよ…みんなそんな人に触らないのよ…」と言った
そして「家なんか彼が絡まれたら、私の方が絶対強いから彼の前に立って言い返して追っ払ってやるわ」と笑った
そうか…家だったら…。◔‸◔。
「中に入るか外出るか、ドアー閉めなさいよ」って夫が言いそう、༼༼@_@;༽༽ 私が慌てて夫の口を押さえて「大丈夫です…すいません、すいません…」て謝りそう…→ܫ←ㆀ

同じ様な状況で一方は離婚の危機になりつつあるらしいのに
一方は優しくて大好き!幸せ…だって…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
一時の恋愛じゃ無い、やっぱり長く暮らす相手は自分にとって心地良い相手か、もう一度考えた方が良いね…☝(◔ิ_◔)☂


                               013.gif015.gif
[PR]
by time2022 | 2014-06-26 05:24 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time