バジリコスパゲティー

b0252727_19275133.jpg

ボケ写真ですがバジルです
ブログを読んでくださる皆さんはもうお気づきでしょうが…パスタ好きです
パスタの写真ばかり載せてます๑´ლ`๑

夫に連れられて良く赤坂のクラブに飲みに行った
そこに行くのが楽しみだった…(๑´▿`๑)♫
何故なら今ほどパスタの種類があったわけじゃ無い頃…遠い昔々
そこの店で食べるバジリコスパゲティーがとても美味しかった
夫の前には牛ステーキのカナッペ、私の前にはバジリコスパゲティー…
店でもう解っていて用意してくれた
作り方を教えてもらったらしその葉っぱを使ってた
それ以来ずっとしその葉っぱで作っていたら
スーパーでバジルを売ってたので…๑◔◡◔ิ๑☝
バジルで初めてバジリコスパゲティーを作ってみる…๑→ܫ←p~♥どんな味がするのかな~♥♬


                               038.gif043.gif
[PR]
Commented by ば~ば at 2014-04-20 07:22 x
なるほど、いいことを教えて頂きました。
バジルの代りに紫蘇、私はその味が好きかも~紫蘇大好き人間ですから。

バジルを買われて初めて作られるバジルスパゲッティー、美味しく出来ましたか?、もちろんですよね。

赤坂と言えば【マハラジャ】が真っ先に思い出されますが、お二人で飲まれたなら此処じゃないですね。
私は【ロス・プラトス】とか【タベルナ】とかスペイン系のお店が多かったです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-20 09:08
おはようございま~す♪
バジリコスパゲティーを そんな遠い昔(?)に…(^_-)-☆
お洒落なお店だったんですね
最近はバジルのペーストとかも売っていて 
バジリコソースとかでも簡単にできるようになりましたね
フレッシュバジルのスパゲティ 美味しかったですか
懐かしいシソのバジリコと比べてどうでしたか
Commented by parisrue5cafe at 2014-04-20 10:30
オシャレな生活をしていらしたんですね。
私はと言ったら
渋谷のジェノバと言うパスタやさんでしたね。
赤坂という大人の響き、憧れますね。
バジルのスパゲッティー楽しみんでね、
思った通りのお味になったのでしょうか?
Commented by minmona at 2014-04-20 13:34
青の洞窟のスパゲテイ-を
初めて食べたときは感動
今では当たり前のようにス-パ-でも手に入り
その時代 時代で流行のような素材が出てきますね

うちのムスメほんとはバジルって
付けたかったけどミントになりました(笑)

うちは居酒屋には連れて行ってもらえるけど
クラブは・・・ないですぅぅ^^ 憧れる!
Commented by じゅんこ at 2014-04-20 14:50 x
ハーブ類が大好き♡ バジルはもちろん、コリアンダー、タイム、ローズマリー、セージ、ミント、レモンバームetc.etc. そして、シソにサンショウ。。 料理やお茶によく使うので、庭の片隅に、マイ・ハーブガーデンを作って、「よしよし、よく育ってるね」と一人悦に入っています

。。。が、いつも虫に食べられてしまうのがバジル。わさわさ繁るのですが、一夜のうちにまるはだか、という時もあります。香りがよくて、柔らかい…おいしいはずです。

バジルソースのパスタ、お好みの味にできましたか?
Commented by 松風 at 2014-04-20 16:11 x
バジル大好きですが
買ったことはないのですよ。
ご近所の庭隅に嫌というほどあるのですから。
じゅんこさんがおっしゃるように虫がつきますから
無断でいただいています。

初めて横浜でパスタを食べた時、
こんなに美味しい食べ物があったのだとびっくり感激(@_@。
その時の浜っ子夫の
「パスタも知らないのか」というような顔を思い出します。
Commented by とんとん at 2014-04-20 17:41 x
こんにちは~~
バジルの香りが大好きでお茶にもジュースにも使用しますが
スパゲティは爽やかな風味と香りで良く合います。
明日はバジルのスパゲティを召しあがるのですね。
是非、感想を聞かせて下さい。
紫蘇の香りも爽やかで食欲が無い時でもペロッと食べちゃいます(#^.^#)

食べ物の想い出が有るのは素敵で幸せですね。
Commented by chie_1952 at 2014-04-20 18:24
そう云えばスーパーでも バジル を売っていますね。
自分で作ると濃い味も薄い味も思いのままですから、より美味しく出来そう~ ♪
暖かくなれば植木鉢でも バジル は良く育ちますね。
ソースに必要な 松の実 や パルミジャーノチーズ が結構なお値段なのですが私も作りたいなぁ~ と思いました。
お味は如何でした?    きっと格別なお味だったでしょうね。
Commented by ことり at 2014-04-20 19:22 x
パスタは大好きなんです。
が、最近はどうもピザとか食べるとお腹が張ってきて好きなのにたべてないです。

なんだか食べ物もすっかり変わり、本当に最低限しか食べなくてもいいかなって思います。
食に対する欲がなくなりつつあります。

ホワイトソースの美味しいパスタを時々食べますが、パスタにパンまでサラダもついてくるので食べきれなくて…残すのも悪いし、段々食べなくなりますね。
Commented by time2022 at 2014-04-20 20:54
★ば~ばさま
こじんまりした落ち着いた店でした…☝(๑’ᴗ’๑)
飲み屋さんなのにお料理が美味しくて楽しみでした
でも、懐かしいですね…あの頃ღ˘◡˘ற
Commented by time2022 at 2014-04-20 20:58
★otomeurarafukuさん
バジルのペーストやソース使った事ないです
今度使ってみます…
今は沢山の食材があるので上手に使うと良いですよね…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-04-20 21:01
★parisrue5cafe さん
お洒落でも何でもないですよ
彼の飲む場所がデートの場所だったんですよ
女の子の好きな洒落たお店は縁が無かったですね…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time2022 at 2014-04-20 21:07
★minmonaさん
居酒屋さんももちろん行きましたよ
お酒飲む処がデートの場所でしたから…ˇε ˇ
今も夕暮れて赤い提灯が揺れてるの見るとジ~ンときます→ܫ←ㆀ
Commented by time2022 at 2014-04-20 21:10
★じゅんこさん
いろんなハーブを育てているんですね
そんな生活に憧れますが、植物を育てるのに向いていないみたいで…→ܫ←ㆀ
みんな駄目にしてしまいます…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time2022 at 2014-04-20 21:18
★松風さん
そんな素敵なお庭があるんですか…ლ→ܫ←ლ羨ましい
パスタ美味しいですよね
今も週3回ぐらいはパスタ食べています☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-04-20 21:23
★とんとんさん
食欲があるって幸せですよね…☝(๑’ᴗ’๑)
でも、今もいっぱい食べると胃にもたれて苦しくなるので
段々食欲が落ちるんじゃないかと恐れています…美味しく食べれるのって幸せじゃないですか…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-04-20 21:33
★chie_1952 さん
chieさん美味しいものいつも召し上がってるからね
お料理の上手なお友達もいるし…羨ましい→ܫ←
ハーブ育てているんですか…?みんな育ててるんですね…。◔‸◔。
Commented by time2022 at 2014-04-20 21:42
★ことりさん
生まれついて食の細い方いますよね
でも、それはそれで良いんじゃないですか、みんな其々適した量があると思います…
バレー踊るので綺麗な体形を保っていらっしゃるんですね…。◠‿◠。✿
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-20 22:57
こんばんは♪
バジリコパスタ、、無性に食べたくなりました。^^
美味しく出来ましたか?
赤坂のクラブで粋なデートですね。。
想像するだけで素敵。^^
美味しいお酒、、ここ数年行けてないなぁ・・
いつかご一緒してくださいね。^^笑
Commented by time at 2014-04-21 07:44 x
★shima_shima1225 さん
バジリコ美味しいですよね…さっぱりしてて…。◠‿◠。✿
最近は沢山の美味しいパスタが作られているので
バジリコなんてあまり聞きませんね…´◠`
Commented at 2014-04-24 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-04-25 06:45
★鍵コメ17:21さん
心よりのコメントありがとうございます
心がスッと軽くなりました…。◠‿◠。✿
Commented at 2014-04-30 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-04-30 18:56
★鍵コメ9:02さん
お互い懐かしい時代ですよね…
知ってる方が居るのが嬉しいです。◠‿◠。✿
Commented at 2014-05-02 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-02 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-02 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-05-03 04:19
★鍵コメ14:21さん
コメントありがとうございます。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-05-03 04:23
鍵コメ14:23さん
コメントありがとうございます
お気遣い有難うございます☝(๑’ᴗ’๑)
Commented at 2014-05-03 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-05-03 18:53
★鍵コメ16:34さん
気を遣わせてしまってすいません
いろいろ不慣れな事がありまして…→ܫ←ㆀ
Commented by ねこじゃらし at 2014-05-07 10:36 x
今日(7日)のブログを読んで心配になりました!
この間、テレビで言ってたけど、一瞬でもろれつが回らなかったり
言葉がはっきりと喋れなかったときは脳ドッグで調べてみたほうが良いと言ってたの。
早いうちなら血栓も薬で溶けるそうなので。
私も頭がモヤモヤするので近いうちにCTスキャン受けようかと思って。
5年くらい前に一度受けたことがあるの。
詰まった後はいくつかあるけど年齢相応だと言われたの。
私もポックリ逝くのは何にも後悔はないけど麻痺して生き延びるのは嫌だわ。
大きなお世話だけど心配なのでコメントしました。
Commented by time at 2014-05-07 15:12 x
★ねこじゃらしさん
コメントありがとうございますლ>◡<ლ
何日か経ってみると、何かあれは夢の出来事のように思えてきた矢先でした
やっぱり一度、お医者様に見ていただく事にしました
たまに目眩も起こすしね…
でも…呂律のまわらないあの瞬間は衝撃的な恐怖でした༼༼@_@;༽༽ 
ねこじゃらしさん、ありがとう→ܫ←ㆀ
Commented at 2014-05-13 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-05-13 15:29
★鍵コメ11:59さん
早速コメントありがとうございますღღ´ェ`
鍵コメさんの方にお伺いしましたのでよろしくお願いします
Commented at 2014-05-13 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohmydarlin at 2014-05-26 12:21
初めまして。
コメントありがとうございました。読み逃げしていましたが
いいねボタンを使われたので、思い切って押してみました。すこし遠いので、本当に残念ですが、ご縁があればいいなぁ♪と思っています。timeさんのイラストがとっても好きです。勝手にリンクして、訪問させていただいていましたが、コメントいただきとっても嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。(*^。^*)
Commented by time2022 at 2014-05-27 05:11
★ohmydarlinさん
お訪ねいただいて有難うございます
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします~♥♬
by time2022 | 2014-04-20 06:08 | 日記 | Comments(38)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time