b0252727_2339578.jpg

遅ればせながらの桜の写真
去年セピアにして小さく載せたので、今年は元写真を大きく載せてみた
載せるの止めようかなと思ったけど…夫が好きな桜だから載せてみた
海辺の町の桜は素朴な感じ…この町に良く似合ってるなあ…。◔‸◔。



                                026.gif056.gif


                               
[PR]
Commented by ば~ば at 2014-04-14 08:10 x
我が家の周辺はソメイヨシノも大島桜も散って葉桜に…黄緑の葉桜も目に優しくていいのですが。
八重桜が満開を控えてチラホラと。

枝の向こうに見える祠…夫の実家(取手)の辺りの農家では田や畑の角隅に各家の祠があったりします…そんなのかなぁ。
Commented by ことり at 2014-04-14 08:33 x
素敵ですね~
山道や、街路樹や公園、お寺など、ライトアップしていますよね。
桜は、良いイメージがないのですが(隣の桜の大木で迷惑をかけられている)こうして見ると見事です。
何だか癒されますね。
Commented by chopiana at 2014-04-14 10:04 x
春の田の香りまで漂うようです♪
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-04-14 10:20 x
桜の向こうに神様を祀っているという画面が良いですね。
西行法師の
“願はくは花のもとにて春死なむその如月の望月のころ”
一茶の
“死にじたくいたせいたせと桜かな”
一応、会報編集をしています。
その時に、皆さんから寄せられたもの。
桜ってあっという間に(…他の花もそうなんですのに…)、
人生を重ねて見たくなるんですね。
立派に咲いてさらりと終わりを知っていると言うような…。
無情かなぁ。
Commented by CINQ at 2014-04-14 13:15 x
桜もすっかり葉桜になってしまいました
散歩の時についた萼を、愛犬から取るのが
ひと仕事になっています…
美しいものの後には…ですね。
綺麗な写真ですね。ついこの間まで見たさくら
また見たくなりました。
あと何回見れるかな?なんて?
後ろ向きの事は考えないで…毎日を過ごしたいと思います。
桜って…ちょっとそんな事も思ってしまいます。
Commented by とんとん at 2014-04-14 17:20 x
こんにちは~
アングルが良いですね~~素敵です♪
葉の緑と、花のピンクのコントラストで色が映えますね。
とってもとっても素敵な写真です。
ご主人様も天国からお花見していらっしゃるかしら~~(^_^)v
Commented by time at 2014-04-14 18:07 x
★ば~ばさま
何でしょうか…?よく分りません…小さな祠でした
何方かの田んぼでしょうから個人のでしょうか
お米の神様でしょうか…豊年満作を願ってですか
何と言ってものんびりと時の流れるところです…ღ˘◡˘ற
Commented by time at 2014-04-14 18:10 x
★ことりさん
ことりさんは桜の花びらで悩んでいらしたんですよね
今はどうですか?
私は外のお掃除をしないので勝手なこと言ってますが
悩んでいらっしゃる方もいたんだと今思いました
Commented by time at 2014-04-14 18:17 x
★chopiana さん
のんびりした田園の風景です
大きく開けていて気持ちの良い所です。◠‿◠。✿
Commented by time at 2014-04-14 18:22 x
★~☆そよぎ☆~ さん
花の下にて春死なん…いい歌ですよね
私も眠るようにさくらの下で死ねたらいいなあと思います
こんな贅沢ないですよね…ღ˘◡˘ற
Commented by time at 2014-04-14 18:28 x
★CINQ さん
桜は散際が良いせいか妙に刹那的な気持ちにさせますね
だから人気があるんでしょうね
針に長い糸を付けてもらって冠やレイを作りましたね…ღ˘◡˘ற
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-14 18:28
桜の向こうの祠…
桜も 祠も 昔からこの位置にあるのでしょうね~
歳を重ねるごとに 桜を愛でる気持ちが増してます
桜は 美しいです 儚いです 強いです…
Commented by time at 2014-04-14 18:36 x
★とんとんさん
きっとお花見していると思います
美味しいお酒を飲んで御機嫌でしょう
残りの人生精一杯楽しみなさいって言ってるきっと…๑´ლ`๑
Commented by time at 2014-04-14 18:48 x
★otomeurarafukuさん
桜への想いはやはり日本人は格別ですね…
この散際が日本人の美意識に合うんでしょうね
お前と俺とは同期の桜~♪…なんて…古っ!
Commented by じゅんこ at 2014-04-15 07:01 x
柔らかくて、温かいお写真ですね。セピア色だと、祠がちょっと寂しげかなぁ...

私が住んでいるところも、桜の木が多いのですが、2、3本、「MY・さくら」があります。私が勝手に気に入っている桜の木です。咲き誇っている姿を見上げながら、1年に一度の逢瀬を楽しんでいます。
Commented by time2022 at 2014-04-15 07:52
★じゅんこさん
私も“my.さくら あります๑→ܫ←p~♥
綺麗に咲いてるかなぁって思っています
勝手に気になります…。◠‿◠。✿
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-15 18:58
こんばんは♪
さくら、さくら~♪
名所の桜もご近所の桜もどこに咲いていてもやはり美しい。^^
Commented at 2014-04-16 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by time2022 | 2014-04-14 07:50 | 日記 | Comments(18)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time