招き猫

b0252727_0404788.jpg

只今、家出中…どこを探してもいません◞‸◟ㆀ
大事にしてたのに…私の招き猫
何処?何処?何処…にいるの…→ܫ←ㆀ
早く帰って~~ちょっと頼みごとが~あるの~ღღ´ェ`✯*

別にコレクターではないが好きでいくつか持ってるものが招き猫
1センチほどの金の招き猫も天眼鏡で見るととても精巧にできていて大好き
藍染の布で作った招き猫も大好き
そしてお腹に時計を抱えたこの招き猫も大好きだったのに…
どこを探しても無い…◞‸◟ㆀ
東京から海辺の町に移り住んだ時10分の一位に荷物を減らした
とても入りきらなかったのも一つだが、最後は無になると言う細川護熙の記事を読んだ時とても共感した…
バッサリと行った
夫を亡くした時に何が何でも東京に戻ろうと小さなワンルームを手に入れてまた持ち物を減らした
バッサリと行った(結果いろいろなアクシデントで戻れなかったのだが…)
もちろん不必要と思われるもの…?を減らしているのだが…見当たらない大事なものが数点ある
どっかにまぎれて捨てられたか…
どっかにまぎれて仕舞われているか…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?それが問題だ

                                

                              023.gif021.gif
[PR]
Commented by ば~ば at 2014-02-23 08:46 x
私ね、転勤族でしたから引っ越し回数は十指に余ります。
そのたびに捨てる物の分別で、整理・処分上手になったと思っていました。
夫が逝って、精神が尋常じゃないままの捨て作業…今頃になって、行方不明物続出。
ちっとも処分上手じゃなく、たんに捨て慣れしていて、捨てなくていい物まで廃棄したのでしょうね。

私もね「あれは?何処?」と探してることしょっちゅうです…物忘れもあるし~。
もっとも本当に見つけなければいけないのは、物より自分自身の“シッカリする心”でしょうけど。
Commented by minmona at 2014-02-23 08:49
あれ~?こんなところにいたの?
きっとダンボ-ルの隅に転がっている?
捨ててはいないと思います
招き猫ちゃんでてきてぇ!!

割れないように洋服にくるまれているかも?^^
時計を抱えている招き猫ちゃんめずらしいデザインですね
Commented by じゅんこ at 2014-02-23 09:07 x
お腹の時計が布袋さんのようで。。。かわいくて、不思議な招き猫さんですね。

さほど探さなくても、「なくしちゃったかな?」と思ってもすぐ見つかるものもあれば、どこを探しても見つからないものもあって…

あ〜あ `ω`;; と凹みますが、「ご縁がなかったんだわ。」と思って自分をなだめています。。。
Commented by ことり(=^ェ^=) at 2014-02-23 10:37 x
私も昨日、あれ~どこいったかな?絶対捨ててないのに~ということがあり、結局出てこないままですが、どこかにあるはずなんです。
誰にでもあるんですね。そんなこと~

しかし寒いですね。この寒いなか、東京マラソンやっていますね…尊敬します。
Commented by banban0501 at 2014-02-23 10:59
過去におこなった自分の断捨離
思い出せないこと多々です

でも まぁ なければないで暮らせるとおもい
あきらめてしまいます

でも お気に入りにものには 未練がのこりますね

この写真がのこっていてよかったですね
Commented by time2022 at 2014-02-23 12:00
★ば~ばさま
あの時は尋常じゃ無かったと思います…他人にはわからない…この気持ち
ば~ばさまとしか分りあえない事ですよね…
今、処分してなかったら、どれにも思いれがあって捨てれないかも知れませんね
引っ越しは物無くしますよね…見当たらないものが結構あります…→ܫ←ㆀ
Commented by time2022 at 2014-02-23 12:08
★minmonaさん
出て来るでしょうか…大事なものです…→ܫ←ㆀ
7,8センチの小さなものです
私って物無くすんですよね…大事にしてるものを無くすんです
これから、年を重ねる毎にもっと…酷く…あ~恐ッ༼༼๑→ܫ←p༽༽ 
Commented by time2022 at 2014-02-23 12:15
★じゅんこさん
そうですね、固執しない事にします
縁があれば出てくるはずです
出てこなくてもどこかにあると思いましょう
だって家出するはず無いもんね、無理言ってないし…。◔‸◔。
Commented by time2022 at 2014-02-23 12:30
★ことりさん
無くし物は皆ありますよね
そのうち出てくるでしょう…縁があればね
きょう東京マラソンですね…。◠‿◠。✿
天気が良くて良かったね…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-02-23 12:38
★banban0501 さん
物って必要無いものが殆どですよね…思い入れだけですね
その思い入れが本人にとって大変なものなんですよね
この招き猫の画像はいっぱい残っているんです
一時このキャラクターになって友人達にメール打ったり手紙出したりしてました(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by とんとん at 2014-02-23 17:40 x
あらら、どこに隠れているのでしょうねぇ。
使用しないかも知れない物でも大切な物ってありますね。
時々手にとって眺めているだけで癒されます。
大切な物だからと小箱に大事にしまって
その小箱をどこにしまったのか・・・と部屋中探すことがあります。

大切な大切な招き猫。出て来ると良いですね。
Commented by chie_1952 at 2014-02-23 18:15
早く見つかると良いですね、大事な 招き猫 ちゃん。
意外な場所に隠れているのかも?
私も時々色んな大事な物を無くしては思わぬ場所から出てきたりしまう。
早く 招き猫ちゃん と再会できますように ♪

Commented by otomeurarafuku at 2014-02-23 18:21
あはは~ お願いされすぎて 背負いきれなかった 真面目な招き猫ちゃん
他の子にお願いするようにしたら ひょろっと出てくるかもしれませんね
私も 招き猫大好き 
あんまりごちゃごちゃと飾り過ぎていたので 
箱の中にいくつかしまっておいたことすっかり忘れていました
先日その箱が出てきましたよ
きっと あらそんなとこに… と思うようなところから でてきますよ(*^_^*)
…出てきてくれるといいですね
Commented by time2022 at 2014-02-23 20:55
★とんとんさん
何処かにはある、と思う事にします…(。◕ˇ_ˇ◕。)♡
自然に出てくるのを待ちます…家出中にしておきます
最近物に執着する気持ちが薄くなった感じです
これって良い事か分りません…。◔‸◔。
Commented by time2022 at 2014-02-23 21:02
★chieさん
招き猫の意思に任すことにしました
縁があればきっと見つかると思います…(๑´ლ`๑)フフ♡
大事なものほど無くすのはどうしてでしょうか…。◔‸◔。
お身体の調子はどうですか?元気になりましたか…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-02-23 21:18
★otomeurarafukuさん
私の招き猫そのうちきっと、あゝここにいたんだと見つけるかも知れません☝(๑’ᴗ’๑)
今日も一日とても暖かくいよいよ春めいてきましたね
otomeさんのお庭も賑わいだすんじゃないですか、
春のお花達…お喋りが聞こえそうです꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by chopiana at 2014-02-23 23:44
timeさんのイラストのタッチ、いつも体の中のどこかのシコリが溶けていくのが自分でわかります。
なんなんでしょう、この作用?

時計つきの招き猫…はじめて見ました。やっぱり背負っちゃうって真面目なんだろうな…
ちょっと考えさせられました。気を抜いたら、ひょこっと現れてくれるかもしれませんね^^
Commented by time2022 at 2014-02-24 07:09
★chopiana さん
小さい物に限るんですが、
坊さんやだるまさん、招き猫、パワーストーンの指輪、腕輪…仏像 
縁起物グッズが好きでビビッと来たものだけ買います
だけど、家に来るとみんな疲れ顔になります…何故でしょう…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
by time2022 | 2014-02-23 08:06 | 日記 | Comments(18)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time