光る屋根

b0252727_21534638.jpg

陽が照りかえり、眩しいほどの瓦の波…
南岸低気圧の雪は免れたようだ…やっとだね、峠は過ぎた~♥♬
天気予報は一転してずっと晴れマーク…wow!*✧
お洗濯して、お買い物に行って、いろいろ用事が溜まってる…☝(๑’ᴗ’๑)~❤

給湯器の調子が悪いので見積を頼んでおいた
見積書が届いた…金額見て吃驚!༼༼@_@;༽༽ 
不整脈…ドキッ…ドキドキ…体調壊しそう…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
調理台も兼ねてる給湯器で高い!!! 
物入りだ…こうして婆女は将来の不安にあえぐのだ……◞‸◟ㆀ
春だと言うのに…物憂う春…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o 全然ロマンティックじゃない




                                013.gif002.gif
[PR]
Commented by ば~ば at 2014-02-19 08:45 x
あの光る瓦屋根、ソーラーだといいですね(他人事ながら)。

そうなんですよね~、普段の生活に便利なものは、いざ故障すると多額の出費。
でも、直すか買い替えしないと一つのことだけじゃなく、あれもこれも出来なくなります~~;

雪は降らずに済みそうですが、今日から連日の検査通院です。
Commented by じゅんこ at 2014-02-19 09:27 x
瓦屋根の雪、きらきら光ってきれいだなぁ。。いつものように、しばし見とれてしまいました。今風の屋根に積もった雪は、温かくなると全体がずり落ちてしまいますが(それはそれなりに、自然の曲線がきれいなのですが)瓦屋根の残り雪は、何だか風情がありますね。いつもお写真、楽しみにしています。

我が家も先日、お風呂のガス給湯機が壊れてしまいました。。スイッチひとつでお風呂に入れるのが当たり前、だったのですが、壊れてみると、その存在とありがたさを実感。。そして言うまでもなく、取り替え費用の高さに「!」でした。

こうして(プチ?)婆女の春も、ため息の連続です。若かりし頃のように、人を想い、夢を見るため息ならいいのですが...
Commented by time2022 at 2014-02-19 09:31
★ば~ばさま
高齢になってからの出費は冷静には見過ごせませんね。◔‸◔。
ましてなんにでも動揺するビビりの私には大きな事件です༼༼๑→ܫ←p༽༽ 
ば~ばさまは検査通院ですか?
雪止んで良かったですね…でも寒いみたいなので気を付けてお出掛けくださいね
Commented by time2022 at 2014-02-19 09:47
★じゅんこさん
この部屋も年代を重ねているので、これから部屋のケアーが大変そうですクゥゥゥ・・・→ܫ←ㆀ
屋根の光は瓦が光っているので雪ではありません…雪に見えますね…๑→ܫ←p表現力が今一つ
こちらは翌日は雪が消えていました…☝(๑’ᴗ’๑)
今度の南岸低気圧逸れて良かったですね。◠‿◠。✿
Commented by ねこじゃらし at 2014-02-19 10:43 x
やっぱり都会は屋根が密集してるんですね。
屋根はとっても綺麗でロマンがあるけどお隣さんと顔が会いそう。笑
ねこじゃらし地方は田んぼの中にポッツ~ンですから。(◍>◡<◍)
借屋は大家さんが負担してくれるけど持ち屋は大変ですよね。
ほんとにいろんな事が襲い掛かってきますよね。
Commented by ことり(=^・^=) at 2014-02-19 11:19 x
やっぱりお天気だと心もうれしくなりますよね。
真夏の暑さは嫌じゃ…
掃除に洗濯したいのですが、休みが3人に増えました。
地獄です。インフルエンザみたいです。
ひえー!!逃げたいです。(T_T)
Commented by banban0501 at 2014-02-19 11:31
我が家も冷蔵庫が悲鳴をあげていますので
そろそろプッツンになるまえに買い替えないと!!

頭痛いですよね

雪でひやしましょうかね~
Commented by とんとん at 2014-02-19 12:12 x
こんにちは~
陽射しが綺麗!
キラキラと輝いて気持ち良いですね。

寒いけれど、お陽さまがいっぱいの今日。
私も久しぶりにルンルンで午前中の家事を終えました^^

便利になって暮らしやすいけれど、壊れると、さあ大変!
修理も買い替えも、ある程度の大金が・・・
我が家もエアコンの寿命がきています。
預金通帳とニラメッコして溜息ついています。
消費税が上がる前に買い換えまようかね~~(^_^;)
Commented by time2022 at 2014-02-19 15:44
★ねこじゃらしさん
思いもかけない出費って本当に不愉快ですよ…#`ε´
吉行和子が「好きな所に動いて行ける賃貸が好き…」って言ってたけど
私もまったく同じ体質です…。◠‿◠。✿
不動産物件を見てはシュミレーションして楽しんでますよ、そちらはどうですか?
Commented by time2022 at 2014-02-19 15:49
★ことりさん
今度は3人も休んでいるんですか…→ܫ←
大変ですね、インフルエンザですか…
ことりさんは大丈夫なんですか…気を付けてくださいね
お天気マークがずらりと付きましたから通勤は楽になりましたね
Commented by time2022 at 2014-02-19 15:57
★banban0501 さん
冷蔵庫ですか…
何とか宥めすかして働いていただかなくては…ෆ︶ȝ︶ෆ
我が家の家電たちには
今世お前たちと死ぬまで一緒にと言い聞かせる事にします…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-02-19 16:08
★とんとんさん
エアコンこの間取り替えたばかりだし…。◔‸◔。
何で今度は給湯器?って腹が立ったのですが
私は至って体調が良いので、身代わり地蔵になってくれているのかも知れない
そう思ったら腹が立たなくなりました…物は考えよう(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by minmona at 2014-02-19 21:36
最近は洋風のつくりの家が増えて
瓦屋根の家が少なくなりましたね
軒下にツバメが来なくなったそうですよ

給湯器は屋外にあり2年前に取り替えたのですが
やはりショックなお値段でした
ガス関係は事故にも繋がるのでしょうがない?
生きていくにはつらいものが多すぎない?^^

Commented by nagotu3819 at 2014-02-19 21:43
番狂わせのことが多いですね。
年を経ると見通しがきくようになると、誰かが言っていました。
ある時は、ワォ…その通りだったわ、予測が立つんだわと、思ったりしたことがありました。
最近、予測が立ちにくくなりました。
勘が鈍くなったのでしょうか。
それとも、鷹揚になったのでしょうか。
ぼんやりして過ごすからでしょうか。
なんだか、世の中に期待しなくなっているのでしょうか。
危ないね、こういう反応は…(反省、反省)。

Commented by time2022 at 2014-02-20 11:06
★minmonaさん
愚痴ったら諦めがつきました…。◠‿◠。✿
雪はやんだけど寒いですね…
雪降ってる時の方が温かかったみたい…
こんな時風邪引きますよね、気を付けましょう☝(◔ิ_◔)☂
Commented by time2022 at 2014-02-20 11:12
★nagotu3819 さん
ブログで愚痴って皆さんに分かってもらったら気が済みました(๑´ლ`๑)フフ♡
取り換える物はさっさと取り替える事にしました
そよぎさんの方は寒くないですか
梅また蕾閉じちゃったんじゃないですか…寒ッとか言ってね。◠‿◠。✿
by time2022 | 2014-02-19 07:15 | 日記 | Comments(16)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time