かに鍋

b0252727_447327.jpg

寒いのでお鍋!カニ鍋!…ლ→ܫ←ლ~♥
冷凍カニと野菜とスープがパックになっていたので買ってきた…(。-ܫ-。)ムフッ♥
これで2~3人前らしい
お豆腐と油揚げを自分で足した…♥♬
暖かくて美味しい~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
一人になってから鍋なんて数えるしかやってない
外にも行かないし久しぶり…(๑◔◡◔ิ๑)♫

いよいよ、ソチオリンピック!(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
応援してる人金メダル目指して頑張ってほしいな(•‾⌣‾•)و ̑̑♡


                            037.gif043.gif
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2014-02-07 07:42 x
うわっ!美味しそ~♪
私も鍋は息子が居なくなって食べてないわあ。
そうだ!電気にしたから土鍋は使えないのよね?
ここでtimeさんと一緒にご馳走になりますね♪
鍋は体がポカポカになって心もポカポカになるよね。
羽生くん、凄いね♪(♡ˊ艸ˋ)♬*(๓˘▽˘๓)(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
あの方も頑張って欲しいです。笑
Commented by じゅんこ at 2014-02-07 07:49 x
うわっ@o@ おいしそう〜♡

私も今夜、お鍋にしようっと! 

海の近くにお住まいだから、海の幸が手に入りやすいのかなぁ。。 でもカニは寒い海…どうやら北海道にお住まいではなさそうだし。。 なんて思いながら、大好きなカニをじっと見つめてしまいました。

…と、気づきました。湯気は奥の方に見えるけれど、手前にはないのですね。なるほど… 以前、料理の写真を撮ることがあったのですが、できたてのようすを撮ろうとすると、湯気が邪魔してうまく撮れない。。そこで冷めてから、、と思って撮ると、冷めていることが伝わってくる。。ずいぶん、往生しました。うちわなどで、湯気を向こうに追いやって撮ればよかったのですね。。なるほど!
Commented by とんとん at 2014-02-07 07:55 x
おはようございます。
美味しそうですね~~♪
湯気が立って熱々!! 寒い日はお鍋が最高(^^)v
今日も寒い~~我が家もお鍋にしようかな^^

羽生君、頑張りましたね。観ていたら今朝は寝坊してしまいました。
Commented by ことり at 2014-02-07 08:31 x
うちは高齢者がいるので四季を問わず毎週鍋物つくりますが、カニはいれたことがなかったです。、冷凍のカニの足を買ってきたのですか?
今度作ってみようかな?
Commented by ば~ば at 2014-02-07 08:40 x
ムムッ、美味しそうな“蟹鍋”…なんと2~3人前とな?、飛んで行けば良かった!!

ホント、独りになってから鍋物をしなくなりました(セットになったので美味しそうなのになかなか出会わなくて)・・・材料を揃えるだけで大変ですものね。
昨日は冷凍洋野菜に鶏でシチューにしましたが、いろんな野菜をパックした冷凍野菜は便利かも…今度は冷凍和野菜で芋煮でもと思ってます。
Commented by winedelunch at 2014-02-07 08:52
くつくつとお鍋から美味しそうな音がこちらにも伝わります。
カニがあふれんばかりです~。
私もお鍋には油揚げをいれますが、御出汁がジュワっしみ込んでおいしいですよね(^_-)-☆

明日も雪の予報。
この週末はお鍋が続きそうな我が家です。
Commented by nagotu3819 at 2014-02-07 09:38
豪華ですね。美味しそうです。
カニ鍋ねぇ。作ったこと無いです。蟹は食べにくいから鍋には入れないで、多分私は蟹は蟹だけかしら…ネ。
一回では食べきれないでしょう。
残ったら、お野菜をくわえてお野菜鍋になさったら?
だし汁が美味しいから、お野菜がとても美味しいですもの、そう言うの大好き。
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-07 10:03
おはようございま~す♪
カニ鍋 蟹の味がだしにしみて 美味しいですよね~
timeさんアブラゲ入れられるんですね 今度やってみよ~
この後は 蟹雑炊でしたか?
Commented by minmona at 2014-02-07 14:05
こんにちは♪
寒い日は鍋ですよね^^
お野菜とセットに・・・少人数の家には助かるわぁ
私も最近鍋の時は豆腐と油揚げを入れます
油揚げに出汁がしみてもう幸せ気分になりますね♪
ふふふotomeさんも雑炊好きなのねぇ
今夜はカレ-です我が家は^^
Commented by time2022 at 2014-02-07 15:45
★ねこじゃらしさん
どうぞどうぞ一緒に食べましょう~♥♬
夜更けるまで語り明かしましょう~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
羽生君凄いですね!ジャンプの綺麗な事ね
あと…他の人にも頑張ってほしいですねლ→ܫ←ლ~♥
Commented by time2022 at 2014-02-07 15:52
★じゅんこさん
海の近くに住んでいますけど、海の恩恵はあまり受けていません
夫のいた頃はよく市場に出かけて行って新鮮な魚買ってきましたが
今は、スーパーに行って魚の切り身買ったりしています
鱗など触れない都市女です 魚屋さんに捌いてもらっていました>◡<ㆀ
Commented by time2022 at 2014-02-07 15:58
★とんとんさん
お鍋美味しいですね…でも一人ではあの醍醐味は無いです
残ってしまうのであまりいろいろ入れられないし
でも久しぶりでテレビ相手に笑ったり怒ったりしながら食べました
ほろ苦い、人生鍋になってしまいました…ლ→ܫ←ლ~♥
Commented by time2022 at 2014-02-07 16:03
★ことりさん
冷凍カニと切り分けられた野菜とスープとセットになって売ってました
説明された通り煮込みました
天下一品ではありませんでしたが心が温かくなって
とても美味しかったです たまに好いですね…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-02-07 16:09
★ば~ばさま
いらっしゃれば良かったのに、美味しいお酒も用意しましたよ
皆で過ぎし昔を語りながら飲み明かしたかったですね…。◠‿◠。✿
私もセットの鍋材料初めて買いましたが
手間が無くて気軽にできて寒い夜一人暮らしにはいいですね。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-02-07 16:15
★wineさん
週末は又寒波に覆われそうですね…☝(๑’ᴗ’๑)
お鍋にはどうですか…日本酒でしょうか
辛口でクイッとどうですか…。◠‿◠。✿
ホロリ寄って人生など語ってみたいものです…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by time2022 at 2014-02-07 16:22
★そよぎさん
セットの冷凍カニですから、お味は格別と言う訳には行きませんけど
一人暮らしには手軽で良かったです
残りは再度うどんすきのようにして戴きました…(。◠‿◠。✿)
一人暮らしの食生活はなかなか難しいです…偏ります
Commented by time2022 at 2014-02-07 16:28
★otomeurarafukuさん
otomeさんは北海道で美味しい蟹いっぱい召し上がったんじゃありませんか
雪を眺めながら美味しい物、最高ですね…(๑◔◡◔ิ๑)♫
油揚げいっぱいスープを含んで美味しいですよ
お餅を入れて巾着のようにしてみてもね、美味しいです꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by time2022 at 2014-02-07 16:35
★minmonaさん
カレーも大好きです~♥♬
minmonaさんはスープ派ですか?具入り派ですか?
私は具入り派です…煮込んだ後又、玉ねぎを入れて歯触りを残す方です
友人は全部すりおろし最後に林檎をすりおろしてトロトロにします
Commented by chie_1952 at 2014-02-07 21:16
一人で蟹鍋、あらぁ~ 良いですねぇ。
残ったら雑炊かな?

これだと日本酒が美味しいだろうなぁ。
私は一人パスタでしたよ ♪

Commented by shima_shima1225 at 2014-02-07 21:31
こんばんは♪
カニ鍋、オイシソウ❤
ここ数日寒くて、こういう日は鍋がいいですね。^^
湯気がこちらまで伝わってきそう♪
ココロもカラダも温まったとこでオリンピック、応援しましょう♪
Commented by chopiana at 2014-02-08 01:14
朝から蟹鍋が食べたくなってしまいました~。
お豆腐も、油揚げもよく味が滲みてる具合がよろしく、美味しそうですネ♪
セットになったものが売られているんですね!
Commented by time2022 at 2014-02-08 07:25
★chieさん
一人鍋にすると量が少なすぎて、具の多い味噌汁のようになったり
ただの煮込みうどんになったりしますが
何回かで食べる覚悟でカニ鍋にしてみました…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
2回に分けて最後は饂飩を入れて美味しく食べ終わりました…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-02-08 07:32
★shimaさん
寒いときはお鍋ですね…フーフー言って食べました…。◠‿◠。✿
昨日は頑張って開会式見ようと思いましたが
始って間もなくぐっすり寝てしまいました
起きたら雪が吹雪いております 今日はお家にいましょう…(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
Commented by time2022 at 2014-02-08 07:41
★ chopianaさん
たまたま切り分けたお野菜とカニとスープが包まれて売っていたので買ってきました…
いつもはあまり見た事がありませんが…☝(๑’ᴗ’๑)
今、日本では佐村河内さんのゴーストライターがいた事と
耳が聞こえるんじゃないかと言う疑惑とで大騒ぎになってますよ
音楽やる人はちょっとショックじゃないですか?
Commented by chopiana at 2014-02-09 02:29
実は私は佐村河内さんのことは知らなかったんです…
で、フイギュアの選曲基準の問題が浮上してると聞き、
初めて佐村河内さんのことを知りました。
お姿、演出の仕方が…あまりにもベートーベンをなぞるような…
ここに至るまで、回りの操作もいろいろあったようにも思うのですが、
ご本人がこれから一番大変だと思います。この失態の償い…
いずれにせよ、プロとしてなさることではないのは確かだと思います。残念です。
Commented by time2022 at 2014-02-09 02:57
★ chopianaさん
今報道されていることが真実であるなら…
18年人を欺いてきたという事ですから…ね
知らない方が多かったらしいですね
今、彼のCDの売り上げが凄いらしいです…皮肉ですね
by time2022 | 2014-02-07 05:07 | 日記 | Comments(26)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time